2008.12.31

実家に生還

バスの始発停留所が12月30~1月4日まで変わっていることに気付かず、普段の停留所にいってしまったため、朝の06:00ちょい前から06:30くらいまで、朝焼けに片足突っ込んだ街を早歩きで荷物背負って歩くはめになったよ。だってそれ以外交通手段がなかったんだもんorz。おかげで最初の予定から1本遅れた06:30発のバスには乗れたんだがね。

そんなこんなで疲労困憊状態で、大晦日に帰省しても、掃除の分担はきっちりとやらされるのがうちの掟です。

晩は美味しいお肉ですき焼き(今年はなんかの優秀賞獲った牛の肉が入ってたそうな)なんでいいんですけれどね。

うん、美味しかった。例年通り食べ過ぎて、でも年越しそばは食べるのね。(今年は全員食べ過ぎて、1人頭約半玉が決定しましたが)

今年お世話になった&一緒に騒いだみなさんも来年も良い年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.16

夏コミ終了

普段のパターンを完全に外した売り上げだった夏コミが終わりましたよ。普段は4,5冊は出る「桜戦線」新刊が2冊しか出ないとはorzでも去年出した発砲本が品切れ後で送りますごめんなさいになるとは!

「解散してしばらくしたから皆情報に飢えてるんですよ」

とお客さんが言ってましたがそれは正しいかもしんない。

今回の収穫で一番嬉しいのは「孫悟空」本ゲットのこと。 本当に「孫悟空」そのものの本なのですよ!!

しかし、この年で徹夜コミケはきっついわー。必死にガム噛んで脳味噌に刺激送ってたけど。ふくらはぎも筋肉痛。

ついでに西館の暑さはありえんかった。クーラーがご臨終か急病という噂があったらしい。さもありなん。

眠いのに興奮して寝付けないので、結局23時くらいまで「桜8」ゲストさんへのお礼送付用の封筒の宛名書きとかして、その後結局14時間くらい寝たりして。起きたら料理する気力が無いのでペヤングで昼は終わらせたよ。←忍ネタが判る人だけに判るネタ

「桜8」の残り85部製本残ってるよ。コピー屋が空く月曜日まで表紙プリントアウトして折ったらやること無いけれど。プリンタが逝きませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.10

暢気に今日の風魔イベ、レポそろそろ上がってないかなーっと徘徊してたんですが。

で、今、はたと気付いたんだが。

……今日って10日で日曜日?


コピー屋、13日から盆休みだよね。


……今日が10日で日曜日ってことは、13日って水曜日だよね………。



水曜日もコピー屋が開いてると勘違いしてたよorz

結局いつも最後はばたばたなのねーoun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.05.25

キン肉マンオンリーイベント「アルティメット・コネクション」欠席のお知らせ

諸般の事情でキン肉マンオンリーイベント「アルティメット・コネクション」には急遽参加できなくなりました。 せっかくの場を提供してくださった主催者様、期待してスペースに来て下さった方にお詫び申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.04

冬コミ受かりました。

12月29日(土) 西地区 “ほ”ブロック 37a
お好み焼き同好会でお待ちしております。

いつもの皆さんはラブレターが届きますのでしばしお待ちください。






今日は疲れてるので、これから昼寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.19

夏コミ終了

「Rockette!」の編集者の松さんに助っ人してもらって夏の陣を無事に終了。もー、スペース設営から売り子まで、松さんにおんぶだっこ。松さんの設営能力無かったらうちのスペース、カオスでしたよ。(なんてったってA5版・9種にB5版・2種ディスプレー用に加えスタンプラリー用のスペース必要状態)

「桜戦線7」は落としたものの(「7」目当てでいらっしゃった皆さんすみません)、「発砲事案報告書(劇場鑑賞編)」は無事に出ました。「発砲事案」は出て1冊だろうと予測してたら、4冊も出てびっくり。最初、作るのは自分の分入れて5冊にしようかと思うくらいだったんだけどなぁ。さらに、参加した某ジャンルの腐系アンソロは、スペースが某ジャンルとは全く関係無い場所にあるにも関わらず、どんどん売れて、完売。

他には、贔屓の華流作品の本が数冊出ていて蝶・感激。ついでにこの頃気に入っている海外ドラマに好きな作家さんも嵌ってらっしゃったので蝶・蝶感激。しかし、華流同人でド兄さん(甄子丹、ドニー・イェン)は出てくるたびに変人扱いされとるのはなぜかにゃー??(そりゃ本人が天才となんちゃらの一線をなんちゃら方面に傾いてる人だからだろうが)

帰路に台場小香港で早目の夕食(遅すぎる昼食、とも言う)を食べたらもらえた短冊にこんなことを書いてみた。
New_osk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.28

締切り第1弾

えー、もうじき発行の 「Rockette!」さんの「新作公演レビュー」に参戦させていただくことになりました。

つきましては今年の締切り第一弾が目前にせまってるよorz。

しっめきっりはー、あっるいってこない、いっきなりとっなりっにあらわれる♪
ごがつまつにいっぽん、ろくがつまつにいっぽん、そっしてはちがつににっほんだよ♪

イヤー、シバリガアルトコンナニカクノガシンドイナンテ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.14

デスマーチの音が聞こえる

今年の夏は3ジャンルの本に関わることが決定しましたよ。その前に5月31日に締切りあるしな。次の締切りは6月30日。orz

なんか趣味のデスマーチって感じです。

6月30日締切りのジャンルは、7月に映画が公開される、有名中国古典をうっすーく下敷きにした例のあのジャンル…と似たところです。去年もお邪魔したサークルさんにまた別名でお邪魔になります。去年に引き続き小説書きます。よろしければ問い合わせてくれー。去年の在庫もまだあるそうですよー。

内容は、ジャンルすら思いっきりぼかしてるわ、お邪魔してるサークルさんにリンクしてないわという点から推して知ってくださいまし。そーゆー本です。

ここで買ったと騒いでるDVDs、今日無事に届いたのだが、見てる暇はあるのだろーか。てか買ってそのままのDVDがどんどん増えてくよ。でも観始めると止められない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.26

「桜戦線歌劇有り6」予告

「桜戦線歌劇有り6」
内容(掲載順にあらず)
岡本ちどり様: 「桜咲く国」探検記【前編】
華崎梨理子様: 私の解散体験記 by 華崎梨理子様
紀州ミカン様: 紀州ミカンのパロディ劇場 
          その1「闇の明神丸」
          その2「ASUKAの桜」
seiya様: 義仲(世界館脚本)
たまみ様: 教えてせいれいさん
          これが私の長官様 She is My Chief
tonton様: tontonのこの人でこんなの観たい劇場
       「ハプスブルグ家の終焉」その1
夏時雨: 感想とつぶやきと



なんか、本編だけで55ページという恐ろしいことが確定したんですがどうするよ。目次だのなんだの入れると60ページ、重ねる紙は15枚。本気でホチキス歯が立たないかもしれないなぁ。(遠い目)ホチキスのスペック的には、80ページのコピー本までいけるはずなんだが、表紙が厚めの紙使用だからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

もーいやっ!!

ここまで修羅場でキたの初めてだ。コピーの関係上、発砲のほうの整形を捨てて、桜の整形に突入。あのかしこいコピー機が無いと、到底大量両面コピーなんざやってらんねーもの。とりあえず、桜のコピー予定日繰上げだ。発砲はページ数少ないし、部数少ないしなので自動的に両面してくれるやつでなくともなんとかなりそうだしなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧