2010.01.13

お年玉@わさび雑貨

 わさび雑貨さんでお年玉という名の福引きやってまっせ。

 締め切りは明日、1月14日(木)でっせ。

 さて、どれに応募しようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.01

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 新年早々、よく使っているHAPPYHOURさんが福袋なんてやってるので、心が一瞬動いてたりいたしますw 最大140種で10500円ですかー。魅力はあるが、置き場所が。そして、すでに試したことのあるお香ばっかりだとがっかりするなとか。ということで理性が保たれておりますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.17

わさび雑貨売り切りセール開催中

わさび雑貨さんでTridev社商品が売り切りセール(6角箱1本70円)かかってます。

Tridev社Meditiationは粉っぽく、かすかに甘さ漂う干草系の匂いが気に入ってたんで、売り切りになってしまったのがちとショッ ク。なのでトライするつもりだった他のTridev商品含めてストック分も考えて、各種箱買い(1箱=6本)してしまったよorz。

ちなみにホワイトムスクは3本しか残ってなかった。つまり、最後まで全部掻っ攫ったのは私です。

bic社サンダルウッド&パンチャバティ、Padmini社パドミニドゥープのドゥープ香3種を買う予定が狂ってしまった……。まぁ、こ の頃パンチャバティとパドミニドゥープのとんがったところが辛く感じる気分なんで、そんなに急ぎで必要ではないんだがなー。でもサンダルウッドは……。ス ティックの白檀系は色々あるからそれで我慢だなぁ。

お香は本当に体調や気候によって、焚きたい匂いが変わりますよ。でもbic社は今のところほとんどがいつ焚いてもいい感じ。相当私の好みに合っているっぽい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.08

こいつあ春から延喜がいいわえ

ちょくちょく使っているインド香ネットショップ・わさび雑貨さんより、プレゼントのお香到着。

Wasabipresent

HEM社 Seven Chakras, Seven Days, Seven Colours

年末の抽選に応募したら、第1希望のSevenシリーズセットが当たったよ。これで1箱7種、合計21種、部屋のお香の種類が増えたことになるのだね。

わさびさん、ありがとう。今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.10

抹茶ラテが飲みたくなる……

Maccha毎年恒例の福井詣でにて、友人に貰った一品。
初めての日本のお香。
香彩堂山紫水明シリーズの「嵯峨の朝霧」 in 無印の携帯用香立。
甘い抹茶風味のこれを焚き始めてから、スタバだのドトールだの入るごとに抹茶系ばっか頼むようになったよ。

ちなみにインド香はきつすぎてくしゃみが出るうちの親には、「日本のお香は焚かないの?」と言われますが、日本のお香は高い!!(インド香も高いやつは高いし、高いやつはやっぱり香りの質が上品だけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿駅西口の露天にて

ファミリアの帰りに寄ったら、色々と物欲を刺激するものが……。 結局購入したのは

Catch11_09

・Darshan社(コーンタイプ)  Om, Cool Water, MahaShakthi, Shree Vishunu Narayan
・Moksh社(スティックタイプ)  Swarna Night Queen, Swarna Champa
・Padmini社(スティックタイプ)  Brindavan
・HEM社(スティックタイプ)  OODH
・SHASHI社(スティックタイプ)  MAJA
・bic社(スティックタイプ)  SANDALWOOD(BOX)
とこれだけ買ったら、
・SITAL社  SUPER SANDAL をおまけしてもらった。 おっちゃんありがとー。

個人的にはbic社のSANDALWOODを、インド香初心者にはお勧めするかなー。bic社製品のスティックタイプは、すっきりと透明感のある香りなので、初回から油絵の具やネオンのような強烈なやつで眩暈を起こさずにすむ。一般的にはSANDALWOOD以外にはPARKER(緑色の大箱と、青の小箱がある)とHIMALAYAが手に入りやすいかと。SANDALWOODとPARKERは甘め、HIMALAYAは甘さ控えめ。今のところ、わさび雑貨さんでしか見かけたことないが、Panchavati Premiumは焦げ香ばしい感じで好きだ。ちょっと高いがなー

あと、2回行っただけのこの店が大体どんな感じでブツ出してるのかも解った気がする。定番を常時揃えるんじゃなくって、売れ筋をガッと仕入れて、入った先から売り切れ上等でがんがん売っていくってやりかたなのね。おかげで、前回あったPARKERが無くて悲しい思いをしたよ。補給したかったのに。その分、SANDALWOOD買ったが。次はいつPARKER入るんだろう……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.17

初心者さんにはいいかも?なニュース

行き付け(?)の「わさび雑貨」で抽選プレゼント実施中。 詳細は「お福わけ☆秋のプレゼント☆」に。

もし当たったら、インド香初心者には丁度いいきっかけになるんじゃないかと。

この頃のここ取り扱いの製品でお勧めは、MOKSH。他ではほとんど扱いがないのですよ。後はアジア雑貨・インド雑貨 TIRAKITAくらいかな、MOKSH扱ってるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.20

執念とそれへの報酬

藤田玲氏がお勧めしていたお香3種のうち、
MYSORE社のMEDITATION
HEM社のMOON
の2種は大抵どこでも定番として置いてあるが、SAC社のMUSICは取り扱い無しだの品切れだので(というかSAC社の製品は種類があんまりなかったり全く扱ってない店も多かったり)なかなか入手できなさそうだと書きましたが……

Musicmedimoon

はい、見事に入手いたしました。
3種コンプリいたしました。

 ―以下製造会社名省略―

今日、大学時代の後輩が主宰する劇団の芝居を観に行った帰りに誘惑に負けて、MOONだけでも購入しようかと、行きつけのエスニック雑貨店集中区域に寄ってみたりしたんですよ。

いつものように1軒目のMOONの値段を見た後に比較検討のために2軒目へGo。

そしたら2軒目に桃色のSAC社の6角形箱が!!こないだ来たときは無かったんですがっ!!

もちろん買いましたよ。 そこの店では1000円でスタンプ1個もらえるので、 最初から1000円分(税抜)は買う予定で。

あんまり嬉しかったので店主のおっちゃん(シンガポール系・日本語ぺらぺら)に
「これ、どこにも無かったんですよー。見つかって嬉しー」
と言ったら
「最近再入荷したばっかりなんですよ。 日本で扱ってる業者さんがいなかったから インドから直接買ってた。でも1軒みつけた。 いい匂いで桃の香りですよ」
とのこと。流通量の少なさからそんなこったろうと思ってましたよ。

香りはやっぱり、甘い系か。
実際にMEDITATION焚いて、MOONはレビュー読んで かつ藤田氏は甘いもの好きと聞いてそうじゃないかとは 当たりをつけていたんだが。

焚かない状態の香りはMOONは石鹸、MUSICは おっちゃんの言ってたとおりに桃の匂い。

家に帰って早速焚いてみたんだが、疲労しすぎて 鼻が利かずに匂いがわかりませんでしたorz。

―余談その1―
1000円にするために買った青色パッケージのbic社Parkerを見て
「それ、私好きですよ」
と勧められたので思わず
「これの緑パッケージは使ったことあるんですけど
青はネット通販だとどこでも売り切れで探してたんです」
と言ったら
「すごいですね」
と感心された。
そんなに凄いか?同社同名義で別パッケージで何か違うと 言われたら、比べてみたくならないのか? 自分の鼻では判別不能と判っていても。

ちなみにbic社のSandal Woodはピカピカ赤と金の6角形箱と、ピカピカ赤のみ長方形箱35gのSandal Woodの匂いが、微かに違うと聞いて試してみたが違いは案の定判らんかった……。

ついでにAA&A社のRAMAも見つけて1000円にする足しに してしまった。インド系の神様や英雄から名称もらってるお香はコンプリモード入ってます。

―余談その2―
1000円(税抜)ごとにスタンプ1個だと思ってたら 、1000円+消費税で1000円を超えてるよとおっちゃんが いきなり言って、どーゆー意味ですか?となっていたら 2個も押してくれた。おしゃべりしたからボーナスくれた??
おっちゃんありがとー。
前回はお姉さんで同じパターンで 1個押してくれたのに。後でお姉さんに怒られてなければ
いいんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.16

誘惑と誘惑に負ける言い訳:好きなやつが切れかけてるの

HEM社のMoonが105円で手に入るHAPPYHOURで扱ってるドゥープ香(日本の線香みたいなやつ)で、すごく気に入ってるやつが切れそうなんだよなー。そのドゥープ香、知ってる限りだと扱ってるネットショップはそことわさび雑貨だけ。

で、比較すると前者が40円くらい安いのですよ。メール便使用時の送料も少量買うHappyの方が断然安い(6箱まで84円)んだよねー。わさびの方は購入金額でメール便送料が決まるんだけれど、6箱買うんだったらどうやってもHappyの方が安くなるし。

でね、Happyの扱っている各社MOONと各社Meditationとドゥープ合わせると、ちょうど6箱になるんですよ。

これは買ってしまえという天啓なのだろうか。

ちなみに私が香の通販に使っているのは以下の4箇所。

HAPPYHOUR(ほとんどのヘキサパックが105円。人気種少量買うならここ)

わさび雑貨(種類がとにかく多い。お香のサンプルと雑貨のオマケ有り)

天使のかほり(Parimalが安い!あとB級品がけっこうある。サンプル有り)

アジア雑貨・インド雑貨 TIRAKITA(お香専門じゃないのでわさびに品揃えは負けるがマニアックなもの有り。お香の保存箱とも売ってる。ついでに食料品だの他雑貨だのあって、デンジャラス)

で、実家に帰ったついでに行くのがここ。

アロママート(ヘキサのほとんどが100円。種類多し)

「アロママート」の元になった通販ショップ「ガンダーラ【乾陀羅】」ってのもあるけれど通販では使ったことは無いなぁ。直接行った時に買出しするほうが安くつくから。で、買出しにいって買い忘れするんだよな、自分orz。

ちなみに、アロママートの店長さん、下手に話しかけたり相談すると見事にとっつかまって延々と話されますw。あと、店長さんの妹さんが代打で入ってたりするんだが、これがまた別嬪さんで「おにい」と店長さんのこと呼んでたりするのが萌え。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.09.15

藤田玲氏お勧めのお香

RAY LINEで藤田玲君(「牙狼」涼邑零、「風魔の小次郎」壬生攻介役)が進めていたお香のうちMYSORE社のMEDITATIONの香りが今まで焚いたことのあるお香のどれかに似てる気がして部屋にある甘酸っぱい系の香を片っ端から焚いてみた。

でも全部違ったので散々悩んで、はたと全部使い切ったSONYAとかそんな名前のお香だったと思い出した。

よくある話だ、うんうん。おかげで鼻が馬鹿になったよ。

現在は彼がお勧めしてくれてるHEM社のMOON買いたくてたまらない。

HEM社のインドの神様シリーズをコンプリした後に天体シリーズに手を出そうと決めて、帰省ついでに行ったすごい数の香(主にインド産)を揃えた店に行ったときには断腸の思いで買わなかったんだが。神様シリーズは知ってる限りで全部で13種、でもうっかり1種買い忘れたので手元には12種しかないのですよ。

そのRAY LINEを聞く2ヶ月ほど前の出来事でしたよ。

ちなみに私の知る限りだと天体シリーズはSUN、MOON、STAR、GALAXY。SUNとMOONの名称のお香は色々な会社から出てるのでそれを買い漁って比べてみたい気もするし。

そして、どこを見ても見つからないor売り切れのSAC社のMUSICを入手したくてたまらない。無いとわかると欲しくなるんだよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧