2013.11.05

みかんとあめちゃん もしくは 情けは人の為ならず

昼を河原で食べて、さて職場に戻るかと腰を上げたら、観光客とおもわしきおばちゃんたちに捕まって
「ここら辺の人?近所に有名な大福屋さんあるて聞いたけど、どこか知ってる?」
と聞かれたんで教えてあげたら、以下の品物がおばちゃんの一人が下げてたコンビニ袋から出現

Img2013110500722

みかんとあめちゃん、おいしゅうございました。
本当はあめちゃん2個あったけど、写真取る前に食べてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.01

おみくじといしのはし

おぼえてたのでおみくじをいつものお寺で引いてみた。今度は吉。うむ、善哉善哉。この目通りに11月はなりますように。(特に蒼音淳の退団公演)
で、昨日掘り下げてた川底ですが

Img2013110100718_2

対岸の河原から

Img2013110100719_2

手前の岸近くは、掘るまで飛び石が見えないくらい埋まってましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.31

10月のおみくじ

毎月1日には近所のお寺でおみくじ引くことにしてるんですよね。覚えてたらですが。

で、10月1日は覚えてたんでおみくじ引いたんですよ。
そしたら見事に

今年はこの神社で凶を引いたの2回目だったんでまぁ、なんかねという気分でいたら

10月18日:マグダラなマリア上演中止
10月25日:マグダライブ2013DVD発売延期とあるウェブショップで表示(表示後一度消える)
10月29日:マグダラライブ2013DVD発売無期延期確定
       宝塚歌劇団・未涼亜希負傷のため休演
       OSK日本歌劇団・蒼音淳退団発表

いやー、凶2回目の破壊力は半端ないわー。特に29日に滑り込みのように3連発て。

明日(もし覚えてたら引く)おみくじはちっとはいいやつでありますように。なむなむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.12

桃の節句が近づいて

きっちり商売人の手のひらで踊ってきました。

起動しなくなったiMacをデータ救出の可能性の一縷の望みにかけてApple StoreのGenius Barに引きずってった際に、待ち時間があったので近所に見つけたカルディコーヒーファームに首突っ込んでみたのです。

続きを読む "桃の節句が近づいて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.01

明けましておめでとうございます。

年明けて、そーいやカレンダーまだ代えてないよなと思って柱をふと見たら、オトンがいつのまにか部屋に侵入して交換してくれてたりとあいかわらずのずぼらな年明けとなりました。

今年こそはこっちのブログもちょくちょく更新しようと…。

ツィッターばっかでまとまった文章書く能力が著しく低下してるんでちょっとどころではなく危機感もってるここしばらくにございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.31

妹&姪来襲

 旦那の仕事関係でタイに行ってた妹と姪が洪水で一時帰国。タイ生まれの姪(1歳7ヶ月)にとっては初めての日本の秋の経験。さっそく鼻ぐしゅぐしゅさせたりくしゃみしてたり。

 10月28日に日本に入国して、内には29日から滞在中ですが色々とせわしなくて家中微妙なぐったりモード突入中w 

 姪は姪で環境の変化に興奮したのか、やや慣れて来た滞在2日目の昨日なんて06:00から14:00まで昼寝無しのギンギン状態。午前中の昼寝をさくっとスルーして、昼食後もしばらく元気だったときの妹の悲痛な顔はなんとも形容しがたいものだった。とはいえ、やはり体力の限界はあったようで14:00くらいにようやっとK.O. そのしばらく後には妹もK.O.。
Img01030201110301521

 ちなみに食欲魔人で知られる我が姪、初めて食べるミカンに感動して3個平らげ、電話して来た妹旦那がその報告を聞いて「3ふさ?」と聞き直すw あなたの娘は3ふさで満足する様な柔な胃袋は持ち合わせておられませんことよ。ただし、感動が過ぎ去った後は袋が堅いらしく食べる量は激減とのこと。
 日本滞在中に日本の秋の味覚を堪能してくれたまえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.10

まるで喜劇だ

 昨日の夕方ですが。
 夕食作り始める前に布団を入れよう、とリビングから出たんですよ。で、戸をしめた瞬間、

 ど さ か っ し ゃ ー ん ! ! 

 なんの音かと部屋に戻ったら
Img00599201103091524
 なんてことだ、これはまるで喜劇の一場面じゃないか!(思わず額を平手で打って天を仰ぐ)←翻訳調で読み上げ&再現行動お願いいたします。

 いやー、一瞬「……」となって、おもわず紅茶一杯淹れて飲んでから携帯取りに走って、やっと掃除する心境に達しましたよ。
 このガラス戸がどっから落ちて来たかといいますと、リビングの上部にある本棚。
Img00606201103091527


 上段中央、少々色の鮮明な部分がおわかりいただけるでしょーか?
 なんでこんな所に本棚があるかといいますと、この部屋が私の親が結婚して家を半二世帯住宅に改装した時に、曾祖父の書斎を改造して子世帯のリビング&キッチン&洗面所にしたからでありまして。下段は食器棚になったんですが、最上段だけはなぜか本棚のまま、亡くなった曾祖父の本が数昔前より収納され続けているわけでして……。

 あと残り3枚あるんですけどー!

 「大丈夫だ(緩んでないから)問題ない」 by オトン
 オカンの目が笑ってないんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.18

虹架路万が全国ネット!!

 関西で放送されたOSKの虹架路万の特集が、今度は全国ネットで放送!
 というわけで、関西在住ではないため観られなかったOSKファンの皆さん、チャンスですよー。

NHK全国ネットで放送されます!

8月4日にNHKの「ニューステラス関西」で放送されました
OSK上海万博「特集:日中のかけ橋に」が全国ネットで放送されることになりました!

【番組名】「おはよう日本」
【放送局】NHK総合(全国ネット)
【放送日時】8月20日(金)早朝5時30分〜7時の間
※事情により時間の変更や放送されない場合もございますのでご了承ください。

 ちなみに彼女は男役に転向する前の2007年に「一期一会キミにききたい!」の「女子が苦手な女の子の話@大阪・女性歌劇団の現場」にも出ております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.27

今夜「あほすきGun!Gun!Live!」東京放映

友人のseiyaさんからの情報

 --以下公式サイト引用--

高世などOSKから10名が出演いたしましたNHK「あほすきGun!Gun!Live!」東京での放送が決定いたしました!


【番組名】あほやねん!すきやねん!情熱満開Gun!Gun!Live!
【放送日程】6月28日(月) 午前AM3:05~4:13(日曜日の深夜です。ご注意ください。)
【放送局】NHK総合テレビ(関西地区の放送は別日になります)
【参加メンバー】
高世麻央・ 朝香櫻子・ 珂逢こころ・ 蒼音淳・
鈴峯ゆい・悠浦あやと・愛瀬光・香月蓮・愛奈かれん・舞美りら

--引用終了--

 おお、ついに!

 しかし公式アナウンス遅いぞ。

 関東方面で私の「OSKはいいぞ」攻撃を受けている人はどうぞご一見のほどを。メインはOSKの皆さんではありませんが。
 これでレビュー体験してる女の子、あほすき3人組(伊藤綾美、入矢麻衣、石神澪)の根性が男前でかっこいいのだ。外見は可愛い3人組だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.01

謹賀新年

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 新年早々、よく使っているHAPPYHOURさんが福袋なんてやってるので、心が一瞬動いてたりいたしますw 最大140種で10500円ですかー。魅力はあるが、置き場所が。そして、すでに試したことのあるお香ばっかりだとがっかりするなとか。ということで理性が保たれておりますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧