« まるで喜劇だ | トップページ | 公演告知:劇団「ナンブケイサツ」 »

2011.10.31

妹&姪来襲

 旦那の仕事関係でタイに行ってた妹と姪が洪水で一時帰国。タイ生まれの姪(1歳7ヶ月)にとっては初めての日本の秋の経験。さっそく鼻ぐしゅぐしゅさせたりくしゃみしてたり。

 10月28日に日本に入国して、内には29日から滞在中ですが色々とせわしなくて家中微妙なぐったりモード突入中w 

 姪は姪で環境の変化に興奮したのか、やや慣れて来た滞在2日目の昨日なんて06:00から14:00まで昼寝無しのギンギン状態。午前中の昼寝をさくっとスルーして、昼食後もしばらく元気だったときの妹の悲痛な顔はなんとも形容しがたいものだった。とはいえ、やはり体力の限界はあったようで14:00くらいにようやっとK.O. そのしばらく後には妹もK.O.。
Img01030201110301521

 ちなみに食欲魔人で知られる我が姪、初めて食べるミカンに感動して3個平らげ、電話して来た妹旦那がその報告を聞いて「3ふさ?」と聞き直すw あなたの娘は3ふさで満足する様な柔な胃袋は持ち合わせておられませんことよ。ただし、感動が過ぎ去った後は袋が堅いらしく食べる量は激減とのこと。
 日本滞在中に日本の秋の味覚を堪能してくれたまえ。

|

« まるで喜劇だ | トップページ | 公演告知:劇団「ナンブケイサツ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/53132304

この記事へのトラックバック一覧です: 妹&姪来襲:

« まるで喜劇だ | トップページ | 公演告知:劇団「ナンブケイサツ」 »