« 「壬生」のお菓子 | トップページ | 謹賀新年 »

2009.11.29

物欲に打ち勝ったと思う。多分。

 本日、大学の後輩の劇団の公演を観に行ったついでに、アメ横と有楽町の無印に寄ってみた。

 アメ横は、ちょっと予定外(色の変わる飴一袋。金平糖1Kgという個人的には非常に魅力的なものはなんとか次回回しに出来た)の買い物したが、問題は無印の巨大店舗。

 インドの金属食器と弁当箱に手をひろげてやんの、無印。いやー、あれ、スパイスのにおいが移らないんでカレーの冷蔵庫保存に適してる(ただし、 電子レンジでチンは不可)と聞いて以来、魅力的でたまらなかったんですよ。が、なんせタッパーがいくつかあって、収納場所がやっかいなんで堪える。
 さらに、中国茶の茶器だの道具だの。耐熱ガラスの蓋碗(蓋付き茶碗)をかなり長い間欲しいとおもってたんだが、丁度良い容量のが無かったので、思わず手が出かける。が、容量がちょっと小さい気がしたので散々迷って堪える。
 で、イギリスの容量1L軽く越えてそうなティーポットまであるし。安定感たっぷりのフランスの大容量ティーポットも惹かれるものがありますね。で、どこに片付けるんですか?ということで堪える。
 結局予定通り、包装紙2ロールと5本指ソックス2足セットとCD収納ホルダーリフィルのみ抱えて帰宅。

 今日は無駄な買い物しなかったぞー!
 にしてもアメ横とネット会員10%割引週間中の無印は、ほんと、危険だ。


 ところで、だれか容量140ml~180mlでお値段手ごろな耐熱ガラスの蓋碗売ってるところ知りませんかね。あることはあるんだあ、1個2000円は勘弁なんで。

|

« 「壬生」のお菓子 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/46893936

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲に打ち勝ったと思う。多分。:

« 「壬生」のお菓子 | トップページ | 謹賀新年 »