« バスマティ米に手を出した件について | トップページ | 引き裂かれる心 »

2009.08.13

Hey, you won't call this curry, you call this chili!!

 バスマティで食べるため作ったこないだのチキンカレーと同じスパイスペースト使って、ポーク(挽肉)カレー作ったはずなんだがなー。

 なぜかカレーっつーより、豆抜きチリが出来上がった。両方に共通する香辛料は胡椒と唐辛子くらいしかさっと思いつかないんだが。

 やはり、トマトを3つ投入したからか?

 これに米はお世辞にも合うとは言えなかったが、水分飛ばしてミートソース状態にしたのを食パンにのっけて焼くと、とてもよろしいお味になりました。

 ちなみにレシピは
・生姜ひとかけとニンニク一片をみじん切りにしてギーで炒める。
・玉葱みじん切り3個分投入→あめ色まで炒める
・人参、超粗めのみじん切り1本分投入
・ナスざく切り3個分投入
・トマト角切り3個分投入(水分でスープ状態になり、挽肉先に入れるべきだったと後悔)。水分をかなり飛ばしてペーストに近い状態に持っていく
・豚挽き肉400g投入(この後、予想以上に野菜が溶けたり縮んだりで、200gで良かったかもと後悔。特に安くて脂身だらけの挽肉だったもんで、なべの中が水の代わりに脂での煮込み状態になった日には……)
・スパイスペースト適当に投入。なじませる
・水を適当に投入。煮る

-追加
・小鍋にちょっと取り分けて、冷蔵庫に残っていたマスカルポーネを投入。これもトーストにのっけて焼くと美味しい

|

« バスマティ米に手を出した件について | トップページ | 引き裂かれる心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/45918265

この記事へのトラックバック一覧です: Hey, you won't call this curry, you call this chili!!:

« バスマティ米に手を出した件について | トップページ | 引き裂かれる心 »