« くっBlackBerry Boldが… | トップページ | BlackBerry Boldが来た »

2009.04.30

BlackBerryとiPhone

 用事があったんで、Docomoの窓口行ったついでにBlackBerryについて聞いてみた。

 で、最初の用件終わって
「BlackBerryのサービスについてお聞きしたいんですが」
 と聞いたら担当のお姉さん(実習中)と後ろの教育係らしきお姉さん、揃って(°▽°;) な顔に。実習中の人にいたっては、いきなり宇宙語喋られましたという顔してたよ。

 で、両方のお姉さん揃って裏になんか調べに行っちゃったんですが。そんなにBlackBerryについて質問する人少ないのか?使いたがるよーな奴は基本、自分でがっちり予習して機能もサービスも理解できる連中ばっかなのか?

 結局、とりあえず近々i-modeに対応するって話はまだ無いってことは判った。去年Docomoの社長さんがやるっていってたのになー。色々と難しいのか、やっぱり。

 でも必要なのはi-modeっつーよりi-modeメール(のアドレス)だから、メアドさえ変わらなければ実はあんまり困らないんだよね。メア ド変えましたの通知を出すのが面倒くさいだけで。それやるんだったら、iPhoneにきっぱり変えてしまうわ。一応、BlackBerryからもi- modeメールはWebメール扱いで(有料サービス)で読めるっぽいが、色々面倒くさいらしいし。(つまり面倒くさいのが嫌なのです)

 タッチパネルのフルキーボードならBBのStormにもiPhoneにもあることだし。でもタッチパネルだと片手打ちは難しそうなんだよな。Boldならシフトキーとの同時押しさえ考えなければ、十分片手打ちできるんだが。

 今気付いたんだが、一番いいのは、私がiPhoneもBlackBerryもばりばり使うライフスタイルになることな気がしてきた。そうしたら 無駄な買い物感無しで両方持てる。ノーパソつっこんでないときですら、「ノーパソいつも持ち運んでるの?」と聞かれるリュックのの中身が増えることにはなるが。<何かがどっかで摩り替わった気がするが、気にするな。

|

« くっBlackBerry Boldが… | トップページ | BlackBerry Boldが来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/44846830

この記事へのトラックバック一覧です: BlackBerryとiPhone:

« くっBlackBerry Boldが… | トップページ | BlackBerry Boldが来た »