« 蕎麦屋が消えてしまうとか、筑波山に登った(超手抜きで)とか | トップページ | BlackBerryとiPhone »

2009.04.25

くっBlackBerry Boldが…

スタトレで出てくるパッドになんとーなく(縦横比がそのまま縮んだ感じ)似てると思った瞬間、欲しくてほしくてたまらなく……orz 

http://ap.blackberry.com/jpn/

携帯が一番アクティブになる時が、海外からの友人が来たときの英文メールのやり取りなんで、フルキーボードなのもポイント高し。

iPhoneの次の型が出るまで携帯は(壊れない限り)変えない予定なのに!!

だって、今使ってるSO504iも、店頭に並んでいる中で、初代スタトレ (TOS: The Original Series) のコミュニケーターに一番似ていて、かつ色が気に入ったから買ったんだよ ね。それ以降買い換えてないのは、気に入ったデザインの奴がなかったから。(多分、買い換えて使わなくなってもSO504iは手放せない気がする…)

ああ、スタトレのアイテムに似てる通信機器は鬼門だわ。

Stormが日本上陸したら、iPhoneから買い替え予定機乗り換えるかも…。iPhoneだとパッドっぽいと感じるには、ちょっと幅が足りないのだよ。ついでにStormもタッチパネルでフルキーボードだし。あ、でもStormの幅がBoldより狭い可能性も……。

|

« 蕎麦屋が消えてしまうとか、筑波山に登った(超手抜きで)とか | トップページ | BlackBerryとiPhone »

コメント

>携帯が一番アクティブになる時が、
>海外からの友人が来たときの英文メールのやり取りなんで、
>フルキーボードなのもポイント高し。

これ、これよ。私、ずっと前から疑問に思ってたの。
夏さんは、英語でスルッと打ち込める携帯と、
通常の日本人が持ってる携帯と、
二つ持ってるのかな?って。
(余計な心配すんな!って、か?)

欲しいよねー。欲しいよねー。ねーねー。買うのか?<夏さん

投稿: ともきち | 2009.04.26 08:30

>英文携帯メール
今まで、普通の携帯のキーで辛抱強くポチポチ打ってました。面倒くさくてしんどいですよーw

買いたい、というかそろそろさすがに携帯買い替え時なので、iPhoneの次の型が出た時にBlackBerryの日本での状況(まだサービスが全く充実していない)を比較して、どっちかにするつもりです。

投稿: 夏時雨 | 2009.04.27 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/44785966

この記事へのトラックバック一覧です: くっBlackBerry Boldが…:

« 蕎麦屋が消えてしまうとか、筑波山に登った(超手抜きで)とか | トップページ | BlackBerryとiPhone »