« やっとコートと手帳買った | トップページ | トルティーヤでカレーの残りを食べる »

2008.12.21

冬至なので

カボチャをたべた。
Vegicurry
フェアトレードの「ネパール・カレー ベジタブルマサラ」使用でしてよ、奥さん。
作るのは2回目なんだが、2回とも手抜きして、トマト2個を400gトマト缶で代用しているおかげか、オリエンタルというより中南米っぽい酸っぱさになってるよ。てかトマトの酸味にマサラスパイスが負けてる気がする……。今度はレシピ通りにトマト2個でやってみるか。

こっちは先週作った フェアトレードの「ネパール・カレー チキンマサラ」
Chicurry
こっちは1回目はレシピ通りにチキンもも骨付き800gにトマト2個で作ったので、2回目はチキン手羽元約500gと豚挽き肉約300gにトマト缶400gで作成。2回とも美味しくできた。

このシリーズ、シーフードもあるんだが、これはまだ使ったこと無いんだよなー。人には上げてるんだが。次に店に行ったら買おうとは思ってますよ。

しかし、なんてまずそうな盛り付け+画像映りなんだw

|

« やっとコートと手帳買った | トップページ | トルティーヤでカレーの残りを食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/43490259

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至なので:

« やっとコートと手帳買った | トップページ | トルティーヤでカレーの残りを食べる »