« 男前はっけーん | トップページ | やっとコートと手帳買った »

2008.12.06

行きも帰りも乗り過ごし

朝、電車で眠ってしまい、下車失敗。幸運にも次の駅に着く前に気付いて、乗り過ごしは1駅で止まる。

Goldrush

用事が終わった後に、友人達と合流して渋谷のゴールドラッシュ本店で昼食。焼きトマト& ラッシュハンバーグ200gを頼んだが、足りん。ライスじゃなくってパンだったせいかもしれんが、足りん。いっそ450gにした方が良かったかしらとちと後悔。店から出るときにポスターにいたギャル曽根からはじまった話で

「私、ギャル曽根ほどじゃないんだけれど、大食いの気があるっぽいのよね」
と言ったら友人に
「いや、君は大食いだよ」
と音速で返された。私からみると、周囲の女性陣が食べなさ過ぎるのだが。つか、この頃、以前は腹八分目だった店の同じメニューで満腹してしまうようになったんだが。

で、その後、東急ハンズでクリスマスオーナメントを冷やかす。スノウボールの中に入ってる人形の造りの雑さに引きつったり、その正面に置いてあるドイツの木製飾りの端正さ(とお値段)に舌を巻いたり。やっぱり良い物はそれなりのお値段するんですねぇ。

さらにその後はエスニック雑貨店を冷やかしに行ったわけで。そしたら、同行していた友人が

「あ、ここ玲(藤田玲)君お勧めのカフェだ」

と良い物発見。いままで何回も脇は通ってたんだが、周囲のエスニック雑貨に猫まっしぐら状態だったので気付きませんでしたよ。入ってお茶しようとしたんだが、生憎満席で諦める。諦めた分は近所のサイゼに転がり込んでぐだべり。

ぐだべってるとあっという間に時間が経ってしまって、取ってる講座が始まる時間。後ろ髪引かれまくりながらお別れ。

Bindiwrapped

で、授業が終わって帰りにImport Gallery Akoへ来週のお香セール前の偵察に……行ったはずが、つくりの細かいビンディ買っちゃったよ。臍ビンディとしても転用可能だとのことで、臍だし衣装に臍ビンディがよーく似合ってた某女優さんに進呈予定。飾っておくだけでも可愛いしね。

次は仲屋むげん堂へ。あと1枚レシートを12月中旬までに集めると、集めたレシート分の値段を引いてもらえるので、お気に入りのSHASHI社DENIMのドゥープでも買おうと思ってたら、

Saibabapowder ←サイババの手から出てきた粉なんて面白げなものが!!こーゆーの大好き。お値段も税込105円とお手ごろなので問答無用で購入。思わず
「何につかうんですか?」
とお店の人を困らせる質問をしてしまったよ。
「縁起物みたいなもんですかね?」
と聞いてみたら
「そんなもんですかね」
と返ってきた。

で、満ち足りた気分で帰宅の電車に乗ったら爆睡して、降車駅である終点でも起きずにそのまま出発地点に向かってしまったよ。運よく5駅くらいで気付いて、折り返しの列車もすぐきたけれど、ホームが凄まじく寒かった。あんまり寒くて、少しでも暖かいところが無いかとホームを歩いていたら待合室発見。入ってみたら暖房器具が入っていてほーんの少し暖かかった。最初から据付るタイプじゃなかったので、おそらく「寒い」というお客様の声が大量に寄せられたんだろうなぁ。

しかし行き帰り共に乗り過ごしやるとはorz。

|

« 男前はっけーん | トップページ | やっとコートと手帳買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/43352470

この記事へのトラックバック一覧です: 行きも帰りも乗り過ごし:

« 男前はっけーん | トップページ | やっとコートと手帳買った »