« 行きも帰りも乗り過ごし | トップページ | 冬至なので »

2008.12.07

やっとコートと手帳買った

去年まで使ってた、スーツの上からでも気軽に着られそうなコートがあまりにもくたびれてきたので、新しいのを探してたんですが。中々見つからないのですよ。特に欲しいトレンチコートは欲しいと思える品物がどれもこれもすごい値段ばっか。

散々なやみ、ちゃんとしたところに着ていくコートは曽祖父からのお古(というには立派すぎ、絶対に吊物じゃないよな、という暖かくて厚手で重い代物)があるので、とりあえず今年はユニクロのプレミアムダウン4WAYコートのSに。プレミアムダウンコートのMにしようか散々迷ったが、インナーを外して温度調整ができる&やはりMだと袖が長すぎる&4WAYの方が安い、との根拠でSのあるプレミアムダウン4WAYコートに。最初の試着では4WAYのSが少しぴちぴちな気もしたので、Mも選択肢にあったんだが、4WAYのインナーを外してアウターだけできた場合、やはり袖の長さが微妙に邪魔になりそうだったのSで決着。女物に気に入るデザインが中々無いのは辛いわぁ。

で、来年の手帳ここ3年つかってる通常のほぼ日手帳にするか倍のでかさのほぼ日手帳COUSINにするか散々迷う。大きすぎて使いにくかったらロフトに行って通常版の中身だけ買うことにして、COUSINを注文。しかし、通販だとボールペンがおまけで何が何でも一緒にくるのがなんだかなぁ。まだ一昨年のボールペンも使い切ってないのに。でも到着するのが楽しみだ。

|

« 行きも帰りも乗り過ごし | トップページ | 冬至なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/43352979

この記事へのトラックバック一覧です: やっとコートと手帳買った:

« 行きも帰りも乗り過ごし | トップページ | 冬至なので »