« 初心者さんにはいいかも?なニュース | トップページ | 抹茶ラテが飲みたくなる…… »

2008.11.10

宿駅西口の露天にて

ファミリアの帰りに寄ったら、色々と物欲を刺激するものが……。 結局購入したのは

Catch11_09

・Darshan社(コーンタイプ)  Om, Cool Water, MahaShakthi, Shree Vishunu Narayan
・Moksh社(スティックタイプ)  Swarna Night Queen, Swarna Champa
・Padmini社(スティックタイプ)  Brindavan
・HEM社(スティックタイプ)  OODH
・SHASHI社(スティックタイプ)  MAJA
・bic社(スティックタイプ)  SANDALWOOD(BOX)
とこれだけ買ったら、
・SITAL社  SUPER SANDAL をおまけしてもらった。 おっちゃんありがとー。

個人的にはbic社のSANDALWOODを、インド香初心者にはお勧めするかなー。bic社製品のスティックタイプは、すっきりと透明感のある香りなので、初回から油絵の具やネオンのような強烈なやつで眩暈を起こさずにすむ。一般的にはSANDALWOOD以外にはPARKER(緑色の大箱と、青の小箱がある)とHIMALAYAが手に入りやすいかと。SANDALWOODとPARKERは甘め、HIMALAYAは甘さ控えめ。今のところ、わさび雑貨さんでしか見かけたことないが、Panchavati Premiumは焦げ香ばしい感じで好きだ。ちょっと高いがなー

あと、2回行っただけのこの店が大体どんな感じでブツ出してるのかも解った気がする。定番を常時揃えるんじゃなくって、売れ筋をガッと仕入れて、入った先から売り切れ上等でがんがん売っていくってやりかたなのね。おかげで、前回あったPARKERが無くて悲しい思いをしたよ。補給したかったのに。その分、SANDALWOOD買ったが。次はいつPARKER入るんだろう……。

|

« 初心者さんにはいいかも?なニュース | トップページ | 抹茶ラテが飲みたくなる…… »

コメント

自分もここはよく利用しております。
以前はかなりの種類を揃えていたようですが(店頭で焚いたりしてたし、売り場面積も広かったような)、確かに最近は売れ筋しか置かなくなりました。
お気に入りを大量にまとめ買いするには十分ですけどね。
ちなみにSACのミュージックを初めて買ったのも、この露店でした。

投稿: SAC大好き | 2008.11.17 09:54

>以前はかなりの種類を揃えていたようですが(店頭で焚いたりしてたし、売り場面積も広かったような)、確かに最近は売れ筋しか置かなくなりました。

おお、そうなんですか。生き残りのための対策でしょうね。マイナーで好みがぱっくり分かれる香があるのはその香の愛好者としては嬉しくても、店としては売れなければ死活問題でしょうからねー。

とはいえ、普段行っているお店や通販では見かけないor高めのものも100円で見つかったりするので、次に行けるのはいつになるのか楽しみです。

投稿: 夏時雨 | 2008.11.17 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/43066802

この記事へのトラックバック一覧です: 宿駅西口の露天にて:

« 初心者さんにはいいかも?なニュース | トップページ | 抹茶ラテが飲みたくなる…… »