« チケット到着 | トップページ | 疲れた…… »

2008.11.18

鳥はむおこわ>微妙に失敗

仕込んだ鳥はむを1時間ほど塩抜きして、2合半のうるち米(水加減はいつもと一緒)の上に塊のまんま1枚乗っけて、炊飯器のスイッチをオンにしてみた。

結果、予想より米に味が移ってなく、鶏肉の塩分きつすぎ。1日寝かせた(というか冷蔵庫で冷蔵保存だと米が相当まずくなるから、炊いた後、荒熱取れたら即効冷凍庫で冷凍保存した)後だと味も落ち着いてきたんだが。

やはり鳥はむ自体が茹でてから、しばらく寝かせた方が良いから仕方ないか。

次回は鳥はむを一口大に切ってから、混ぜて炊いて、食べるのは半日後にしてみよ。

|

« チケット到着 | トップページ | 疲れた…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/43154785

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥はむおこわ>微妙に失敗:

« チケット到着 | トップページ | 疲れた…… »