« 誘惑と誘惑に負ける言い訳:好きなやつが切れかけてるの | トップページ | 初心者さんにはいいかも?なニュース »

2008.09.20

執念とそれへの報酬

藤田玲氏がお勧めしていたお香3種のうち、
MYSORE社のMEDITATION
HEM社のMOON
の2種は大抵どこでも定番として置いてあるが、SAC社のMUSICは取り扱い無しだの品切れだので(というかSAC社の製品は種類があんまりなかったり全く扱ってない店も多かったり)なかなか入手できなさそうだと書きましたが……

Musicmedimoon

はい、見事に入手いたしました。
3種コンプリいたしました。

 ―以下製造会社名省略―

今日、大学時代の後輩が主宰する劇団の芝居を観に行った帰りに誘惑に負けて、MOONだけでも購入しようかと、行きつけのエスニック雑貨店集中区域に寄ってみたりしたんですよ。

いつものように1軒目のMOONの値段を見た後に比較検討のために2軒目へGo。

そしたら2軒目に桃色のSAC社の6角形箱が!!こないだ来たときは無かったんですがっ!!

もちろん買いましたよ。 そこの店では1000円でスタンプ1個もらえるので、 最初から1000円分(税抜)は買う予定で。

あんまり嬉しかったので店主のおっちゃん(シンガポール系・日本語ぺらぺら)に
「これ、どこにも無かったんですよー。見つかって嬉しー」
と言ったら
「最近再入荷したばっかりなんですよ。 日本で扱ってる業者さんがいなかったから インドから直接買ってた。でも1軒みつけた。 いい匂いで桃の香りですよ」
とのこと。流通量の少なさからそんなこったろうと思ってましたよ。

香りはやっぱり、甘い系か。
実際にMEDITATION焚いて、MOONはレビュー読んで かつ藤田氏は甘いもの好きと聞いてそうじゃないかとは 当たりをつけていたんだが。

焚かない状態の香りはMOONは石鹸、MUSICは おっちゃんの言ってたとおりに桃の匂い。

家に帰って早速焚いてみたんだが、疲労しすぎて 鼻が利かずに匂いがわかりませんでしたorz。

―余談その1―
1000円にするために買った青色パッケージのbic社Parkerを見て
「それ、私好きですよ」
と勧められたので思わず
「これの緑パッケージは使ったことあるんですけど
青はネット通販だとどこでも売り切れで探してたんです」
と言ったら
「すごいですね」
と感心された。
そんなに凄いか?同社同名義で別パッケージで何か違うと 言われたら、比べてみたくならないのか? 自分の鼻では判別不能と判っていても。

ちなみにbic社のSandal Woodはピカピカ赤と金の6角形箱と、ピカピカ赤のみ長方形箱35gのSandal Woodの匂いが、微かに違うと聞いて試してみたが違いは案の定判らんかった……。

ついでにAA&A社のRAMAも見つけて1000円にする足しに してしまった。インド系の神様や英雄から名称もらってるお香はコンプリモード入ってます。

―余談その2―
1000円(税抜)ごとにスタンプ1個だと思ってたら 、1000円+消費税で1000円を超えてるよとおっちゃんが いきなり言って、どーゆー意味ですか?となっていたら 2個も押してくれた。おしゃべりしたからボーナスくれた??
おっちゃんありがとー。
前回はお姉さんで同じパターンで 1個押してくれたのに。後でお姉さんに怒られてなければ
いいんだが。

|

« 誘惑と誘惑に負ける言い訳:好きなやつが切れかけてるの | トップページ | 初心者さんにはいいかも?なニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/42609144

この記事へのトラックバック一覧です: 執念とそれへの報酬:

« 誘惑と誘惑に負ける言い訳:好きなやつが切れかけてるの | トップページ | 初心者さんにはいいかも?なニュース »