« 藤田玲氏お勧めのお香 | トップページ | 執念とそれへの報酬 »

2008.09.16

誘惑と誘惑に負ける言い訳:好きなやつが切れかけてるの

HEM社のMoonが105円で手に入るHAPPYHOURで扱ってるドゥープ香(日本の線香みたいなやつ)で、すごく気に入ってるやつが切れそうなんだよなー。そのドゥープ香、知ってる限りだと扱ってるネットショップはそことわさび雑貨だけ。

で、比較すると前者が40円くらい安いのですよ。メール便使用時の送料も少量買うHappyの方が断然安い(6箱まで84円)んだよねー。わさびの方は購入金額でメール便送料が決まるんだけれど、6箱買うんだったらどうやってもHappyの方が安くなるし。

でね、Happyの扱っている各社MOONと各社Meditationとドゥープ合わせると、ちょうど6箱になるんですよ。

これは買ってしまえという天啓なのだろうか。

ちなみに私が香の通販に使っているのは以下の4箇所。

HAPPYHOUR(ほとんどのヘキサパックが105円。人気種少量買うならここ)

わさび雑貨(種類がとにかく多い。お香のサンプルと雑貨のオマケ有り)

天使のかほり(Parimalが安い!あとB級品がけっこうある。サンプル有り)

アジア雑貨・インド雑貨 TIRAKITA(お香専門じゃないのでわさびに品揃えは負けるがマニアックなもの有り。お香の保存箱とも売ってる。ついでに食料品だの他雑貨だのあって、デンジャラス)

で、実家に帰ったついでに行くのがここ。

アロママート(ヘキサのほとんどが100円。種類多し)

「アロママート」の元になった通販ショップ「ガンダーラ【乾陀羅】」ってのもあるけれど通販では使ったことは無いなぁ。直接行った時に買出しするほうが安くつくから。で、買出しにいって買い忘れするんだよな、自分orz。

ちなみに、アロママートの店長さん、下手に話しかけたり相談すると見事にとっつかまって延々と話されますw。あと、店長さんの妹さんが代打で入ってたりするんだが、これがまた別嬪さんで「おにい」と店長さんのこと呼んでたりするのが萌え。

|

« 藤田玲氏お勧めのお香 | トップページ | 執念とそれへの報酬 »

コメント

HAPPY HOURで
サンダルスペシャルセットをポチポチポチッとしてしもたわ(^O^)

またしても、
悪魔くんの誘惑(違)に、
乗っかってしまいました、とさ。

投稿: ともきち | 2008.09.27 08:15

ってことは赤と金の六角箱サンダルウッドby bic社をトライされることになるのですね。次はぜひ同社の赤ピカボックストライしてみて違いがわかるか試してみてください。

私はわかりませんでしたwww

投稿: 夏時雨 | 2008.09.27 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/42491291

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑と誘惑に負ける言い訳:好きなやつが切れかけてるの:

« 藤田玲氏お勧めのお香 | トップページ | 執念とそれへの報酬 »