« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008.08.31

凹む。本っ当に凹む

今日、ロケットまつりがあったそうな。
その時刻、わたし東京にいたんですけれどー。
用事も丁度終わって、時間も空いてたんですけれどー。

ここしばらくまつりが無かったんで、そろそろだよねと松浦さんのブログ、毎日最低1回はちゃんとチェックしたんですけれどー。

あ、情報載ってる
でも更新時間は昨日の夜23:00過ぎ。

そりゃー気付くわけないよな。

で、こーゆー時に限って内容が

====以下引用====
 下記の通りロフトプラスワンに出演します。今回のゲストはNASAゴダード宇宙飛行センターで、様々なプロジェクトに携わった近藤陽次博士です。
 NASAで働くということはどういうことか、色々と本音で語ってもらう予定です。

宇宙作家クラブpresents
「ロケットまつり28〜NASAから来た男、近藤陽次」
今回のゲストはアポロ計画の時代から現在までNASAゴダード宇宙センター、ジョンソン宇宙センターで活動されている近藤陽次氏。またハインラインとも交流深く、ハインライン追悼全集「Requiem」の編集やエリック・コタニのペンネームで「彗星爆弾地球直撃す」のSFも、ものにしている天体物理学者に、かつて関わった探査計画から現在進行中の地球型惑星を捜すケプラー計画を中心にお話しを伺う。
====引用終了====

と面白そうなのはどういうことよ。

これは来週の京劇に行く分、金を無駄遣いするなという
天の声だと思っておこう。




くっそーorz。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.21

数日前のランチ

数日前にHi-5 BURGERSに久しぶりに行った。パテ増量でハンバーガー食べるつもりだったが、ハムエッグ&チーズがお勧めになっていたので思わずそっちを頼む。サンドイッチは2段にみえるけれど、通常のサンドを積み重ねただけ。

が、それに気付かずに重ねたまま噛み付いた奴がここにいるw

セットのドリンクは自家製レモネード、200円増しで追加できるデザートはチョコムースを選択。

Hamegg3 Chocomousse

Hi-5 BURGERS
茨城県つくば市桜3-8-4 アグレアーブル1F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.20

ただいま

ムーミンカフェにて遅い昼食中。デジカメ(また)忘れた自分に欝orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仲間と

思わしき大きなお友達、あちらこちらにハケーン。うち何人がきだ信者なのかしら……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演出家を追っかけて

何をとち狂ったのか、現在Tokyo Dome City w キバショー観て、現在ゴーオンショーの開園待ち中。大人一人は自分だけで肩身狭いわーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.16

夏コミ終了

普段のパターンを完全に外した売り上げだった夏コミが終わりましたよ。普段は4,5冊は出る「桜戦線」新刊が2冊しか出ないとはorzでも去年出した発砲本が品切れ後で送りますごめんなさいになるとは!

「解散してしばらくしたから皆情報に飢えてるんですよ」

とお客さんが言ってましたがそれは正しいかもしんない。

今回の収穫で一番嬉しいのは「孫悟空」本ゲットのこと。 本当に「孫悟空」そのものの本なのですよ!!

しかし、この年で徹夜コミケはきっついわー。必死にガム噛んで脳味噌に刺激送ってたけど。ふくらはぎも筋肉痛。

ついでに西館の暑さはありえんかった。クーラーがご臨終か急病という噂があったらしい。さもありなん。

眠いのに興奮して寝付けないので、結局23時くらいまで「桜8」ゲストさんへのお礼送付用の封筒の宛名書きとかして、その後結局14時間くらい寝たりして。起きたら料理する気力が無いのでペヤングで昼は終わらせたよ。←忍ネタが判る人だけに判るネタ

「桜8」の残り85部製本残ってるよ。コピー屋が空く月曜日まで表紙プリントアウトして折ったらやること無いけれど。プリンタが逝きませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.11

ミートローフを数日分のおかずとして

作ったのに、半分以下しか残ってない件について。

orz

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.08.10

暢気に今日の風魔イベ、レポそろそろ上がってないかなーっと徘徊してたんですが。

で、今、はたと気付いたんだが。

……今日って10日で日曜日?


コピー屋、13日から盆休みだよね。


……今日が10日で日曜日ってことは、13日って水曜日だよね………。



水曜日もコピー屋が開いてると勘違いしてたよorz

結局いつも最後はばたばたなのねーoun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.08.03

くりすぴぃ・くりぃむ・どうなっつ

華崎さんに唆されて、加納さんに演出されてる茂山さんちを観に行ってしまいましたよ。金無いのに。面白かったからいいんだけれどね。

で、その帰りにクリスピー・クリーム・ドーナツ食べてきたわけで。空腹だったし近く通りかかったらたったの35分待ちだったし。ちなみに店から出てきたときには40分待ちに延びていた。

並んでるときにオリジナル・グレーズドをまるっとサンプルとしてひとり1個配ってたのは太っ腹だなぁ。並ぶのいやーっと列の外で母親とぶらぶらしていた4、5才の男の子が、ドーナツのサンプル配ってるのみつけて列にいる父親のところにすっとんでったのが笑えた。で、最初から父親と一緒に並んでた弟の方は完全に人見知りでおとっちゃんにべったーになっちゃって、ドーナツ貰っても自分で持とうともしないのがね。

とりあえず、私はサンプルのオリジナル・グレーズドと季節のドーナツ2個食べたんだが、ミスドの同系統のものとどう味が違うのかわかりませんでした。うーん、なんかもったいない気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.08.02

色々と甘かったり甘酸っぱかったり

用事で渋谷まで出た帰りに、北千住でこんなもんHietai発見。

もちろん購入しましたよ。


帰宅後に指示通り冷やしてから食べましたよ。

Kinakotai KinakoinsideChocotai_2 Chocoinside 餡のなかにぱりぱりするものが入ってた。普通にきなこで普通にチョコなんだが、もうちょっと甘さは抑えていいかと思う。

で、他には某友人が某イベントでくじ引きかなんかに当たって役者さんから貰ったというのと、同じお香も到着。元々欲しいと思ってたメーカーのだったのと、期間限定で新規入荷お香がもらえるってのでギリギリ最終日にオーダー入れたのですよ。送料けちってメール便使ったおかげで到着までに6日もかかってしまったよ。もう、今日届かなかったら問い合わせだなーっと思ったら見事に到着。

ちなみにオーダー入れた後で再度ショップに戻ったら、他にも新しく数種類入ったと更新されててorzだったりしたがな。本当に30分やそこらの差だったよ。これは夏祭りに向けて無駄遣いすんなと天の意思が働いたと思っておこう、うん。

Mantrabox Mantrainsideで、このPadma社のMantra、入ってるのはハード3種、マサラ‐フラクソ1種類の計4種類で全部甘酸っぱい…というかかなり酸っぱい方に傾いた甘酸っぱい系。箱を開けた瞬間かなり強く甘酸っぱい匂いが部屋中に広がっておおぅ、状態。火をつけてみても酸味の強い柑橘類系の香りに変わりなし。落ち着くより景気良くなるような匂いだな。

購入店舗: わさび雑貨

他のお香については気が向いたときにぼちぼち感想書いていこうかと思っとりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »