« 昨日はオンリーイベントでした | トップページ | 歯欠けの顛末 »

2008.06.24

歯がかーけーたーorz

ほっぺたの内側が妙に痛いなぁと思ってなんですよ。 うっかり噛んじゃったのか?とか思ってたんですが今日 何気なく舌で奥歯を触れてみたらなんかがっぽり 欠けてる感触が。

そりゃ頬の内側に引っかき傷ができるわけですがなorz。

とりあえず明日、歯医者に駆け込んでみますよ。

映画行こうと思ってたのになー。
行ってる時間は無さそうだorz。

|

« 昨日はオンリーイベントでした | トップページ | 歯欠けの顛末 »

コメント

私と、私の数人の友だちの経験に基づくハナシを書かせていただきます。

太ったら、ほっぺたの内側にまで肉が付くため、
食べたりしゃべったりして、歯を動かす際に、
「自分の肉を噛んでしまう」
こちらをご覧のみなさまも、ちょっとばかり、気にとめていただければ、
幸いに存じます。

さて。
私も先日まで、歯医者さんに通院しておりました。
私の場合は、歯磨きの仕方が悪く、ハブラシを握りしめて力を入れ、
横磨き状態になっていたため。
先生いわく
「あんた、歯をノコギリで削ってるようなもんやで、これ。磨けばええ、っちゅうもんではないで」

この状態が酷くなると、歯を削ってお薬をかぶせる、傷みを伴う治療なので、麻酔も必要。
おー恐。

「ハブラシの端を軽く握って、小刻みに優しく磨きましょう」
と、歯科衛生士のおねーさんに歯磨き指導までされてきましたorz...

投稿: ともきち | 2008.06.25 06:08

そーなんですよねー。
太るとほっぺの内側噛みやすくなっちゃうんですよねーorz。

>歯をノコギリで削ってるようなもんやで
それ、どっかで聞いた事あったんで、できるだけ優しく丁寧に磨こうとは心がけてるんですが…。やっぱりがしがしやっちゃいますね。

歯は大切なのにー。

投稿: 夏時雨 | 2008.06.25 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/41637592

この記事へのトラックバック一覧です: 歯がかーけーたーorz:

« 昨日はオンリーイベントでした | トップページ | 歯欠けの顛末 »