« 一応今日は休みなんだが | トップページ | 寝違えた »

2008.04.10

体力絶賛低下中

ダンスのレッスン、そんなに激しく踊ってないのに1時間半くらいで足が動かなくなってきたよ。振り失敗してから立ち直れてないな、っと思ってたんだがね。もう一度頭から踊りなおしたときに、足の動きに対する感覚が変なのに気付いてもしかしてこれ疲れて動かなくなってんの?と相当凹む。

まぁ、理由は運動不足+現在服用中の薬の影響で食欲を感じない(無いわけじゃない)ので食事量が半端なく減っていることなんだが。平均すると1日1食ちょっとだろうなぁ。誰かが食事を取ろうとする現場にいると覚えてるんだが、一人で部屋にいると1日くらい軽く食べてなかったりするしね。気分悪くなったり、立ちくらみで倒れそうになってやっと「そーいや最後になにか食べたの…」になると。

朝は寝坊で食べ損ねる→昼は誰かが食べだすので忘れない→夜は食欲がおかしくなってるので帰宅→お茶を沸かして飲む→なにか忘れてたような気がするが相当遅くなるまで気付けない→しかたないので朝に食べることにしてとりあえず寝る→冒頭に戻る

で、土日で誰かと一緒に食事とらない場合は下手すると2日くらい食べずにいるんだわ。水分だけは摂るの忘れないんだが、これも以前に比べると消費量がぐっと減ってるしね。以前は牛乳1週間に3、4リットルはミルクティーにして飲み干してたんだが、ここしばらくは2リットル越えてないし。

なパターンなわけで、これが数ヶ月続いたわけで…。先月あたりからかなり意識的に直そうとはしてるのだが、癖になってるからついついまたやってしまうわけですね。おかげで土日でも人と一緒に行動していた風魔上演期間とAXLE上演期間の食生活のまともだったこと。

ちなみに浮いた金は全部風魔につぎこんだよーな気がする。今冷静になってみると。

ちなみに、これではいかんとしっかり食べたら、気分が悪くなってそのまま布団になだれこんで夢と現実の狭間で「きーぶーんわるーい」ともがいた挙句、気付いたら朝の起床時間でしたのときは流石にまいったなぁ。

とりあえず、現在は数ヶ月ぶりに調理したりで少しは悪癖脱出始めてますよ。現在恐いのはリバウンドだなー。食生活が壊れてから一気に4kgほど痩せて、それ以降数ヶ月ずっとそこで足踏みしてたからリバウンドすると色々洒落にならないような気がするよ。

|

« 一応今日は休みなんだが | トップページ | 寝違えた »

コメント

あーやっぱり体調悪かったんですね。
大丈夫ですか。
お大事に。
ちなみに私が食欲ない時はいろんなお粥を食しております。

投稿: seiya | 2008.04.10 22:58

〉夏時雨様

お身体の調子如何ですか!?
連日ブログに伺いながら、何故に察して差し上げる事が出来なかったのでしょうか?

ごめんなさいね。

投稿: 厚顔無知の四十嬢 | 2008.04.11 19:59

>seiyaさん
あー、やっぱり直に逢った人にはわかる位には表に出てましたか。ダンス仲間にも「やつれたね」と言われてしまったです。今は料理する余裕も出来たし、近所のバランスの良い食事を提供してくれる定食屋(完全に学生向けの店なので、春休みのほぼ3月全部と4月の第1週は長期休暇取られてしまっていた…)も営業再開したのでなんとか持ち直した感じです。

>厚顔無知の四十嬢さん
いえいえ、お気になさらずに。ブログとかでは実際の状態を知ることは難しいですからねー。特に私はブログとかの内容からだとほぼ判らないタイプのようです。

投稿: 夏時雨 | 2008.04.11 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/40832199

この記事へのトラックバック一覧です: 体力絶賛低下中:

« 一応今日は休みなんだが | トップページ | 寝違えた »