« 旅支度中ですが | トップページ | 疲労困憊 »

2008.01.26

ブレーカーが落ちたのかと思いきや…

まぁ、仕事から帰ってきてですね、風魔のDVDと思われるアマゾン発のメール便を郵便受けに見つけ、絵暖房つけっぱなしで部屋出たことに気づいてorzになって、先週末に判明したすごい偶然を実家に連絡してたらいきなり停電。ええ。

どごん

って電気が消えて、小さな非常灯が点灯したときにはかなりびびりましたさ。もちろんのごとく電話も切れるし。親がもびびってるだろうと携帯に切り替えようとしたら、携帯の電池がレッドゾーン。で、パソの明かりと非常灯の明かりを頼りに実家に電話しつつ、部屋のマニュアルのブレーカーが落ちた場合を…とやろうとおもってはたと気づいたんですよ。

まさか建物全体が停電じゃあるまいな、と。

とりあえず実家に電話入れつつベランダに出てみたら案の定、建物全体が駄目になっている模様。無事を報告してたらなんと消防車の音が。それもなんか数が多いのですが。止まった場所近いんですが。

わー。停電の理由はこれか。

後で夕食食べに言ったら、数ブロック先の以前はよく行ってた定食屋(人気店すぎて、客をさばけるバイトが十分に確保できずに閉店した…)があった建物の周辺に赤い自動車が一杯。火事はさらにその奥であった模様。

で、去年開店してたのは知ってたけれど、まだ行ったことのなかった学生街にあるまじきこじゃれた定食屋に行ったら、そこの姐さん(品の良い白髪ショートの方)がやっぱり停電に関して気にしてましたよ。かなりの広範囲にわたって停電してた模様。

で、そこの定食屋ですが…。この街来て、初めて学生向け食堂で、盛り付けまで品の良い家庭料理風の店に出会いましたよ。このごろ手抜きを極めた食事ばっかりだったから、心と体に染み渡ったよ…。これからもちょくちょく行こう。

|

« 旅支度中ですが | トップページ | 疲労困憊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/17838593

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーカーが落ちたのかと思いきや…:

« 旅支度中ですが | トップページ | 疲労困憊 »