« 無茶言うな | トップページ | 実家にいれば »

2007.11.13

出費が出費を呼びまして

昨日書いたとおりに、眼オタな眼科に行ってきました。

案の定、コンタクトが耐久年数はるかに超えていることで京都流に怒られましたよ。特にいつ買ったかは忘れたが5年以上使ってることは確かな左目に ついて。orz 眼を観察する機械にデジカメついてんですが、それで眼につけたまま左目のコンタクトの状態を撮影してくれまして見せてくれましたよ。

で、そのまま勢いで、コンタクトレンズも作ることになりましたよ。強度近視に乱視が混じっているので、眼鏡のレンズだけで5万超えるんですが、これに2万5千超えるコンタクトが加わり、眼鏡のフレームとかも考えると…(遠い眼)。

で、その後、たぶん眼鏡師みたいな役職のおねーさんがですね、OSKの貴城優希にめっちゃにてるんですがね(貴城君の妹と言われても驚かんくらい に)、そのおねーさんに「左目のコンタクトがえげつないことなってるわー」と言われ、外したコンタクトレンズを光にすかしてぼろぼろ状態を見させられた後 に、丁度空いてた観察機械にまた戻って、今度ははずした状態のコンタクトを見せてもらいましたよ。もうね、光通すと左目用のは中央が傷で真っ白になってま す。なっているのはわかりましたから、3回も見せていただかなくてもご忠告は理解いたしましたです。だからとっととコンタクト買いなおすって言ったんじゃ ないか~~!!

…ここの病院は眼オタの巣窟か。てかそうだから繁盛してんだろうなぁ。

今日も患者がやらかしそーなことを、とっとと予想して釘刺してる先生の声が聞こえたよ。

というわけで、明日は午前中に処方箋を持って眼鏡屋に、午後は眼医者にコンタクトを引き取りに行きますよ。今週入ってから3回目ですよ。

それにしても、夕方注文しても翌日には入荷って、早くなったんだなー。メーカーによっては特注品扱いになるけど、それでも翌々日だそうな。前回新調したときは注文してから1週間位かかったのだが。


京都流:直接言わずに、遠まわしにやんわりと真綿で首を絞めるように言うこと。

|

« 無茶言うな | トップページ | 実家にいれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/17073138

この記事へのトラックバック一覧です: 出費が出費を呼びまして:

« 無茶言うな | トップページ | 実家にいれば »