« 試験終了 | トップページ | 徹夜してしまったよ »

2007.09.15

これで一応試験は打ち止めのはず…

錆付いた腕を鍛えなおすために、某講座の入講試験を受けてきましたよ。いくつかのレベルに分かれているんだが、とりあえず自分の腕がどのくらいかわからんので、基準に達してたら適当なとこに入れてくれ~って選択肢で。

いやね、結構自信のあった部分でエライ目に遭いましたよ。あんな勢いで話してる英語の文章、たった3回聞いただけで一言一句書き起こせるかっての!!(意味は取れるんだがな)あそこなら答を選択にしたり生ぬるいことはやらんとは思ってたが、一言一句とはね。

そしてもう一個では自分が興味のあったモロに出てぶっとんだ。うわー、せめて「SiCKO」観に行っておくんだったー、なに言ってるか判るんだけれど英単語が~~出ない!!状態。

試験後、しばらく会っていない友人から連絡が入ったんだが、本当に分単位でのすれ違いが重なって会えずじまい。最後のすれ違いは後5分早く私が着信に気付いてればって感じ。おしい。本当に500m以内まで接近してたんだけれど。

で、帰宅してみたらなんとNeil Gaiman(ニール・ゲイマン、で日本では定着してしまっているのだが、彼のサイトのFAQ「How do you pronounce your last name? 姓はどう発音するんですか?」によると"Gaym'n"、なんで「ガイマン」が実際の発音)師が9月21日(金)に日本にサイン会(18:30~、角川書店 東京都千代田区富士見2-13-3)のため御降臨なさるとのこと。なんで金曜日なんだ。せめて土曜日にしてくれ!!と言いつつ、この時間ならぎりぎり駆け込めるかもしれないと思っている自分は馬鹿だと思う。今日の試験で良い点数が取れていれば9月22日に追加試験なんで、だれか友達の家に転がり込めば…。

私の数珠の珠は108個で足りるんだろうか。(仏教徒じゃないだろう、神道だろう、おまえんちはと言われそうだが、跡取りの親父も神道だとは知らなかったらしいという典型的日本家庭。ひい爺さんが戦前に流行りに乗って改宗してみたらしいんだが…)

そーいや来週末には友人がメリケンから来るんだったわー。なんで同じ週末に全てまとまって色々来るんだろうか。

Neil Gaiman原作映画:「スターダスト」公式 日本版英語圏版

|

« 試験終了 | トップページ | 徹夜してしまったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/16458377

この記事へのトラックバック一覧です: これで一応試験は打ち止めのはず…:

« 試験終了 | トップページ | 徹夜してしまったよ »