« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.08

○回目の誕生日

を風邪っぴきで迎えております。

だったら早よ寝ろって感じですがね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007.06.07

廃人生活まっしぐら

スカパー、最初はCNN、BBC、カートゥーンネットワーク、ヒストリーチャンネル、ディスカバリー・チャンネル、シアター・テレビジョン&海外ドラマ系厳選して15チャンネルパックでいいかと思ってたんだが、歌舞伎チャンネルがすんごく欲しくなってきた…。高いからいいや、と思ってたんだけどねー。ラインナップ観てるとやっぱり欲しくなってくる。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.03

ちょっとしたカオス

いやね、スカパーのシアター・テレビジョンでモニター募集してたもんで、だめ元で応募してみたんですよ。連絡とか全くないんで、やっぱあかんかったやなー、と思ってたら昨日(取り付け希望日前日)いきなり電話。

明日の午後1時から3時の間にアンテナ取り付け工事に参りますのでよろしくお願いいたします。

え?って感じですよ。それでも午前中にスーパーの朝市にさくっと行って帰ってきてから片付けする暇あるなとふんだんですよ。

が、しーかーし。本日11:00ちょっと過ぎたぐらいに洗濯物片付けてたら電話。

アンテナ取り付け工事にこれから伺っていいでしょうか?

え゛?、何時くらいに到着されるんですか?

12時前には到着します。

ちょっと待て、うちの部屋まだカオスです。

とまぁ、結局女性としてそれ赤の他人に見られるのはどうよ、というブツをかろうじて隠して、ベランダへの道をなんとか明けたところで工事の兄ちゃん到着。引いただろうな、ダンボールの壁と床一杯に紙と本が散らばった部屋だもんな…。

とりあえず、その後ベランダの構造上アンテナを取り付けられないかもという危機も乗り越え、やっとスカパーが鑑賞可能になりましたよ。約1時間半後アンテナとの戦いを無事終えた兄ちゃんに、作業場所狭くてごめんなさいの意味も込みで、冷蔵庫に丁度入ってたDr.Pepper500mlペット一本進呈したよ。米国だったらお心づけ渡すんだけど、日本じゃどうするか微妙にわからんかったからなー。やっぱりお心づけなのか、日本でも?

ちなみに15年ほど前なら、こういう場合のお心付けの金額は、帰りにマックで飯が食えるくらい、だった。

で、スカパーがさっそく観られるとのことでちょっと番組表見てみたらなんと丁度チャンネルNECO連城訣の第1章放映じゃないですか。さっそく録画~♪あれ、これもしかして日本語吹き替えオンリー放映?ま、いいか。

NECO「武侠ドラマ23」お知らせBlog武侠ドラマ23の楽しみ方(改定再録)ってのがあるんだが、凄い開き直りを感じるのは気のせいか?全く異論はないんだが。

その7:とにかく登場人物は個性的  そもそも大風呂敷になっている原作なだけに登場人物が膨大。にもかかわらず、存在感がまったく薄れない個性派キャラクターが集まっています。そんな原作の映像化だけに、美男・美女の若者だけではなく、熱烈なファンが存在するほどのオヤジ、熟女、さらには爺婆に至るまで、周りに大迷惑をかける善人や、なぜか憎めない悪役などの原作の個性をフルに再現できるだけの力量を持った役者たちが、画面上を縦横無尽に飛び回ります。

あー、主人公が周りに大迷惑をかける善人が主人公っぽいな、連城訣は…。凶悪爺婆も(いつも通り)大暴れしそうな予感だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »