« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.28

締切り第1弾

えー、もうじき発行の 「Rockette!」さんの「新作公演レビュー」に参戦させていただくことになりました。

つきましては今年の締切り第一弾が目前にせまってるよorz。

しっめきっりはー、あっるいってこない、いっきなりとっなりっにあらわれる♪
ごがつまつにいっぽん、ろくがつまつにいっぽん、そっしてはちがつににっほんだよ♪

イヤー、シバリガアルトコンナニカクノガシンドイナンテ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.27

勘弁してくれ

チャリ崩壊。フレームの溶接部分からぱっきり逝きました。

生活必需品なんで、即買ったよ。

今月、赤字は不可避となりました。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.14

デスマーチの音が聞こえる

今年の夏は3ジャンルの本に関わることが決定しましたよ。その前に5月31日に締切りあるしな。次の締切りは6月30日。orz

なんか趣味のデスマーチって感じです。

6月30日締切りのジャンルは、7月に映画が公開される、有名中国古典をうっすーく下敷きにした例のあのジャンル…と似たところです。去年もお邪魔したサークルさんにまた別名でお邪魔になります。去年に引き続き小説書きます。よろしければ問い合わせてくれー。去年の在庫もまだあるそうですよー。

内容は、ジャンルすら思いっきりぼかしてるわ、お邪魔してるサークルさんにリンクしてないわという点から推して知ってくださいまし。そーゆー本です。

ここで買ったと騒いでるDVDs、今日無事に届いたのだが、見てる暇はあるのだろーか。てか買ってそのままのDVDがどんどん増えてくよ。でも観始めると止められない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配線ですよ

起きたのがほぼ正午。昨日、有楽町の無印良品でパン2%引きに引かれて買ったスコーンで朝ごはんの後、どうせそろそろ洗濯するからとパジャマのままでウチの部屋においてあるDVD-HDDレコーダー1台、マルチリージョンDVDプレイヤー1台とビデオデッキ3台(内1台はPALの見られるやつ)の配線しなおし&ビデオのテレビ・ビデオの置いてある棚とその裏の掃除。案の定、埃だらけ、手のひら・足の裏は真っ黒になりましたよ。

6口タップのそれぞれにスイッチがついているやつにコンセントをつなぎなおして、あんまり使わないPALビデオデッキとマルチリージョンDVDプレイヤーの口はオフ、と。で、ビデオ1→ビデオ2→DVD-HDDレコーダー→ハブ→テレビのラインとDVDプレイヤー→ハブ→テレビのラインを繋げて、PALビデオだけはどこにもつなげない、と。もう棚の後ろはコードだらけですよ。

PALビデオデッキはここ数年使ってないんで処分してもいいかな、とは思うんですがイマイチ踏ん切りがつきませぬ。どうすべよ、って感じ。

配線が終わって風呂入って残り湯で洗濯したら1日終わりましたよ。はー。ビデオテープをDVDに移行するのはまだまだ時間がかかりそうだ…。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.12

フライング

宝塚観に有楽町まで出たついでに、交通会館に通訳案内士試験の申込書を貰いに行った。申込書配布は5月21日からだった。とっぴんぱらりのぷう。

たまーにサクサク用事を片付けようとするからこうなるんだよ。あ、英語試験免除に必要な、英検1級合格証書の発行願い出さんといかんのー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.10

逃げられた…

色々あって、4月一杯で辞めざるをえなかったIさんの臨時の後釜さんが逃げてしまいました。orz とりあえず、ボスがつてを頼ってなんとか1人他の部署から借り出してくることに成功した模様。約1ヵ月後に本格的な後釜さんが来る予定なんで、頼むからそれまでもってください次の人、頼みます。

イヤホントニワガミミヲウタガッタヨ…

ちなみに帰宅時刻に合わせたように夕立がきたもんで、閉じ込められてなし崩し残業だわなw。人手が足りなくなるのが見えてるからできるものはできるときにやっとこうと。今日はちょっと遠目のところに雑貨補充に行く予定だったんだがなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.06

期待は裏切られずに

やっぱり雨。自転車屋が3軒となりなことに今日ほど感謝したことはないよ。

スーパーに食料買出しにいったんだが、短距離移動でズボンと靴下がびしょ濡れになったよ。

もちろん、映画には行けませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW、なにそれ?

いやほんまだれや8日に説明会なんて設定したやつは。おかげでめでたく3日に続き休日出勤ですよ。おまけにお持ち帰りの宿題まで出されたよ。おまけに3日は帰宅途中にチャリがパンクして、GWなもんだから修理屋が知ってるところは全滅と来たもんだ。(いつもお世話になっているところは3,4と休んだだけで今日から開店してた。えらいなぁ。営業時間に間に合うようには帰れなかったが)明日やっと修理に持ってけるよ。

今日は行きはバス、帰りはタッチの差でバスを逃して(次は約40分後。田舎なんですよ)1時間ちょいほど歩きました。そっか、1時間くらいで歩いて行けるんだ。ダイエットのために行きは徒歩、帰りはバスでもいいかな。(絶対にやらんくせに)

まぁ、休日出勤も悪いことばっかじゃなく、昼はおいしいパスタを奢っていただけました。ご馳走様でした。

しかし、このスケジュールとチャリパンクのおかげでGWに観る予定だった映画が1本もみられてませんよorz。「ゲゲゲの鬼太郎」だけでも明日さっさと観に行くかなー。近くの劇場だと「サンシャイン2057」が今度の金曜日までなんでこっちもさっさと観たいんだが。金曜日最後の回捕まえられるかな。

とか予定立ててると今度は雨で行けなくなんだろうな。今年の雨降りは異常です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »