« わーたいへんだー | トップページ | GW、なにそれ? »

2007.04.21

実家の皆様

なんか来年4月には実家に帰ることはほぼ確実になりそうです。15年近く好き勝手やってきたからそろそろ腹据える時期だしなー。

昨日は実家のネット不調を早々に告げられましたが、とりあえず各線を一度ぐっと押し込むというNASAでもやるルーティーンの後、電源引っこ抜いて(スイッチが無かったので)再度入れたら復活しましたよ。原因はオカンが掃除中にモデムやルーターに衝撃を与えたことらしい。

で、卆寿の祖父に懸賞に応募したいのでどの商品がいいかとアドバイスを求められる。DSliteにとても惹かれているのは明白なので後押ししておく。当たったら楽しいことになりそうだ。とりあえず、機械類に好奇心が強いよな、うちの祖父。

祖母は前に孫一同から贈ったCDプレイヤーがお気に召した模様。針を円盤に置かずに済むのが楽でよいそうな。

そして家庭菜園が祖父の分と父の分が張り合うように拡張中。祖父の縄張りにいたっては、花壇が半分菜園に侵食されてたよ。薔薇の隣に植わっているのは大根ですか、お爺様。

とつらつらと書いてみるものの、来年からの仕事はどうしましょって感じだ。今の実力じゃ翻訳の在宅一本じゃ到底食べる(というより下手すると自分以外の食い扶持も…)だけ稼げないのは明白だしなー。あー、5年位前すごく進路を迷ったときに、借金しても翻訳学校でがっちり勉強して翻訳一本立ちしとくんだったと後悔してもいまさら遅い。

と言いつつ明日は朝早くから武術指導兼主演のド兄さん(甄子丹)やりたい放題映画と評判の「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」観に行く予定。アクション(自分でやるのが)大好きニコ坊(謝霆鋒)が、無茶苦茶言ってくるド兄さんに向かって「こんなアクションできねーよ」と現場で切れたという冒頭のアクションシーンはどんなもんだろうか。もう一人の主役、ショーン(余文樂)はお手並み拝見って感じかなー。ようつべで発見したメーキングだと期待できるんだが。

|

« わーたいへんだー | トップページ | GW、なにそれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/14802307

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の皆様:

« わーたいへんだー | トップページ | GW、なにそれ? »