« 昼食会 | トップページ | なんとか金曜日 »

2007.01.09

濃厚カレー

部屋に戻ったらありがたーい神様達からDVDが届いていた。拝んどきます南無阿弥陀仏。

夕食には去年、帰省前に処分しそびれてのこっていたジャガイモ人参玉葱に、昨日安売りになっていた鶏胸肉を加えてカレー。先にジャガイモ人参玉葱(ただし、玉葱だけは炒めて飴色にすため、1個残しておく)を圧力鍋で下茹で。その間に残った玉葱をみじん切りにして炒める。その後に鶏肉適当に切ったのも炒める。するとそろそろ下ごしらえができるころなので、圧力鍋の中身(案の定玉葱とジャガイモが融解寸前。融解しないようにかなり大きく切ったのになぁ)と炒めた具を合わせて、カレールー投入。箱に書かれていた具の量の1.5倍ほどの具だったにもかかわらず、融けたジャガと玉葱のおかげでいつもより粘度の高いカレーが出来た。一定容積あたりのカロリーも、箱の指示通りに作るのに比べて高そうだな。

|

« 昼食会 | トップページ | なんとか金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/13411510

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚カレー:

« 昼食会 | トップページ | なんとか金曜日 »