« 一年が終わります | トップページ | 休暇ももうすぐ終わりだね »

2007.01.03

早速色々と

元旦に「相棒」スペシャル観ながら「桜戦線」シリーズのタイトルラベル切り抜いて、その後に初日記…と思ったらいきなり発砲の解散宣言で脳死一歩手前になりましたが、2日に茂山さんち御一行による大蔵流狂言観て、3日にNew OSKのお年玉(あの値段であの内容はお年玉を貰ってしまったとしか言いようが無い)公演観てかろうじて回復した模様。

いやぁ、元旦の初日記書いた後に、「桜戦線6」の製本が完了していない分を終わらすつもりだったんだが、解散を知って動揺していたおかげで、内表紙-8pに当たるパーツ2冊分を一度に止めてしまうミスを何度も繰り返してしまったよ。おかげであの中綴じホッチキス、22枚(冊子のページ数にして表紙&内表紙を除けば本文80pが可能ということ)ならなんとか止められることが判明したが(オイ)。結局ラベル貼りはせずにとっとと寝ましたが。

それで手間取って、新年早々朝の4時寝の正午起きに加えて万年床やっちまいましたが。orz その後、年賀状を買いに行って(去年中には買う余裕がなかったんだよ)、帰ってきたら今日は和服を着ないと言っていた親父殿がきっちり和服着ていたおかげで私だけ洋装で観劇に行くことになりましたが。(帰ってきたのが出発ぎりぎりだったんで、和服に替える時間が無かった)帰ってきてからは年賀状ほったらかしで貼り付け作業。切れそうになりつつ、NHKの歌舞伎放送を観て、芸能人社交ダンス部を観てとにかく貼り付ける。途中で糊無くなったのにはまいった。こーゆー時に限って部屋にいくつも転がっている予備の糊を持ってくるのを忘れるんだよなぁ。結局、親の借りたけれど。

で、3日はNew OSK観に出るぎりぎりまで、またもや忘れていた訂正用紙を作ってたり。で、親父殿にそれを切らせている間に着物の着付けをやってたり。すでに使えるものは親でも使えの状況。

着付けも製本作業で体がゆがみまくっているおかげで中心取れずに一度失敗。12月中旬に一度整体やったのに。まぁ、コミケに出かけるときに右足が階段で擦ったんで、嫌な予感はしてたんだが。おかげで出発時間が大幅に遅れる。

世界舘は大満足。こんなに歌えるようになったのね、New OSKと感激。ちどり女史に大量の在庫も押し付けて身も軽やか。なんか青木女史には「映画も他の劇団も辞めてNew OSK一本に絞れ!」なんて言われるが、そんなことできたらとっくの昔にやってます。それに映画と他の劇団削っても、華流って最悪の金食い虫が…。(買わない限りドラマも映画も観られないものが多い。日本でリリースされたら少ないファン層が買い支えないと次が出ない)今年は香港返還10周年だから、贔屓がなんか記念コンサあたりをやらかしてくれそうで今から頭が痛い。

今月締切りのトライアル、受かりますよーに。一応、大学で少しは詳しくやった分野だ…。これで受かれば定期的にプラスアルファ収入が…。てか、時給あげてくれボス。私のあの資格なら、1ランク上の時給のはずなんだが。

|

« 一年が終わります | トップページ | 休暇ももうすぐ終わりだね »

コメント

お隣で見せていただいたのだけど、腕組みして見てるから横で「うっわー、夏さん、気に入ってないのか。こりゃあ『桜戦線7』はないかも」と一瞬思ったことを報告します。

その直後に拍手してて、終演後第一声が「これで1500円は安い!」だったからほっとしたけど。

投稿: ちどり | 2007.01.04 00:54

>腕組みして見てるから
これは膝の上に手提げ置いてて落ちないように押さえてたんですよー。本当に駄目だったら座席に沈んでます~。

投稿: 夏時雨 | 2007.01.04 13:38

Here only the valuable information!!!

work

[url=http://aksarat.com/search.php?keywords=work] work[/url]

投稿: soma | 2007.06.15 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/13324623

この記事へのトラックバック一覧です: 早速色々と:

» ヴィック・チョウ その魅力とは [ヴィック・チョウ]
アジアのスーパースター、ヴィック・チョウ。その魅力に迫ります。 [続きを読む]

受信: 2007.01.06 02:06

« 一年が終わります | トップページ | 休暇ももうすぐ終わりだね »