« レート悪!! | トップページ | 映画の日 »

2007.01.27

そろそろ

確定申告の時期ですね。
今年は色々提出するブツがあるので発掘をせねばなりません。一箇所にファイルしてても、そのファイルが埋没するのでどーしょーもありません。

今日は目覚めたら午後だったので、風呂に入ってからNew OSK相助組合国際組の小包を出しに郵便局へスライディング。その後に図書館に寄ってリクエストした本を拾ったついでに金庸と神林長平物を数冊借りてくる。神林はすでにどれを借りたかわからん状態なので、借りたことがないのが確実な1冊と、多分借りてない1冊にしたよ。合計6冊借りたのか。さて、何冊手付かずで返却することになるのかねー。

夕食は鶏肉団子をお揚げに詰めて味噌汁に投入したのとごま油で焼いたものを作ってみた。うーん、肉に下味つけなさすぎたよ。もうちょっと思い切って塩胡椒してもよかったか。

|

« レート悪!! | トップページ | 映画の日 »

コメント

夏時雨さん・こんばんわ〜(^^)お寒うございます。
お手紙ありがとうございました!クリスマスの日にポストを開けたら夏さんからのお手紙が入っていて、大変嬉しゅうございました。同封されていた同人誌、興味深く読ませていただきましたよ。複数のかたと活動しているのですね。全く知らない舞台レポでも、元々私は舞台レポ好き。面白くて、宝物です。

◆今月は私、演舞場にちらちらと出没(笑)。夏さんは観に行かれたのでしょうか。いやあ、いのうえ歌舞伎第二章・大人新感染、素晴らしかったです。演出も思い切ってます。今まで少ししかやってなかった、流血シーンのギミック血は常に噴水状態。嵐のシーンは床水浸し。滝を使ってたスーパー歌舞伎も真っ青ですよ。センターのお客さんは大丈夫だったのかなあ。そして、凄い嫌な男の染さんは、ハマり役だと思いましたね。ラストは虚無感いっぱいですが、何故かとても爽やかな感想。バッドエンドであってもスカッとするのは流石に新感線…て、贔屓し過ぎでしょーか(笑)。でも、その理由のひとつに阿部サダヲさん効果が大って思います。なんか今回で物凄いファンになりそうな自分が怖いです(^^;)

◆神林先生本は、最近短編集が出ていますが、私としてはいったいいつ「敵は海賊」の新刊が出てくれるのかと!!もうず〜いぶん待ってますよ。10年以上じゃなかったでしょうか?きついなー。

「朧〜」を観てからお手紙を書きたかったので、近々書こうかと思っています。
あ、それで…聞こう聞こうとしていつも聞きそびれていたんですが、夏時雨さんのお名前は、どう読めば宜しいのでしょうか。(すいませんわかんなくて…(汗))今度お手紙で教えていただけたら有り難いです。ちなみに私の名前は平凡に音読みでございます。 ではまた♪ 

投稿: まいる | 2007.01.28 04:12

まいるさんお久しぶりです~。
「桜戦線」喜んでもらえて嬉しいです。

・朧
まだ観てないです。2月に関西のほうへ行くので、その時に松竹座で見ようと計画してます。3階の3等席しか残ってないようですが…。
>血糊&本水
そんなに液体を舞台に撒き散らしてどうやって処理してるのか、きっちり観てこようと思ってます。(笑)

・神林先生本
そーですか、「敵は」は最後に出てもう10年ほどになりますか…(遠い目)。が、先生が筆を折られない限り可能性はありますよ。

・HNの読み
「なつしぐれ」です。

以前、「スサノオ3の頃の古田さんと粟根さんにやってほしー」と言っていた陸小鳳と西門吹雪が活躍する「陸小鳳」シリーズが続々されてますので読んでみてくださいませー。買うのがなんかなー、でしたら図書館にリクエスト入れるとか…。

投稿: 夏時雨 | 2007.01.28 21:48

>おなまえの読み方
あ、ちゃんと書かなかった私がいかんですね(汗)
ご本名のほうの事でございます。封筒にお名前を書く度に何て読むのかなあと思っていつつ、聞きそびれていたのです。
>古龍
ちらほらとしか持ってないんですよこの方の著作。普通に見つけて買った覚えが無い…大抵書店にメモみせて取り寄せなパターンです。都心部の巨大書店だとあるんですが…「陸小鳳」は映画化になったやつをを以前見たことがあるきり。そろえたいんですよねー熱くてカッコイイし!(^^)

投稿: まいる | 2007.01.28 23:31

>名前
ああ、そういう意味でしたか。
今度お手紙か葉書を送る時に書きますね~。

>古龍
私は最初から普通に見つけることをあきらめて、出版されると近所の本屋に注文しています。ネット書店でも良いのですが、注文を続ければいつかは店の棚にも1冊くらい並ぶかな…とか淡い期待をついつい抱いていたりして。

投稿: 夏時雨 | 2007.02.01 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/13682410

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ:

« レート悪!! | トップページ | 映画の日 »