« 早速色々と | トップページ | 昼食会 »

2007.01.04

休暇ももうすぐ終わりだね

木金とさっそく有給消費してるんで、来週の月曜日まで休み。給料は激安いが休みはよっぽど詰まってなけりゃさらりともらえる点は嬉しいのだよ。

うちのママンが昨日の晩、パパンの赤いチャンチャンコ着用年齢到達記念家族パーティーのためにレストランを13日に予約しかけるのを目前にする。いくらなんでも新年早々有給使い果たしたり、2回上洛する気はないよ、ママン。間一髪止めたがの。パソコンで予約入れてたから、「13日って土曜日だよねー」の一言に「土曜だよー、なんかあんのー」の会話が無ければ13日に予約完了してただろうが。

年末年始は製本作業に明け暮れてやっと年賀状製作に入る。絵心というものが無いもので、ネタで勝負するしかないのだよ。たいてい、コンセプトだけは11月頃に作ってあって、正月当たりに思い出して慌てて現実性があるものに差し替える、と。今日中に投函できるかと思ったが、印刷に思った以上に時間がかかり、あきらめる。文字書きに使っていたPILOTのPetitの蓋を紅茶の入ったマグにダイビングさせたときはあせったよ。どうやってダイビングさせたか記憶に無いのが怖いわ。

冬コミで「モンティ・パイソンファンのためのロンドン など 観光案内」という本を買ってしまったのでロンドン など に強烈に行きたくなってきた。そーいや、モンティ・パイソンも観てないのが多いんだよなー。好きだと言うてる割には。ローワン・アトキンソンの「ブラック・アダー」も全シーズンは観てないしなー。

あああ、休み中に読もうと思った「 決戦前後 (陸小鳳伝奇シリーズ3)」持って帰ってくるのわーすーれーたー。ショーック。冒頭だけ読んで我慢してたのに。「Surely You're Joking, Mr.Feynman!」は忘れずに持って帰ってきたんだがな…。

|

« 早速色々と | トップページ | 昼食会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/13336615

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇ももうすぐ終わりだね:

« 早速色々と | トップページ | 昼食会 »