« 「桜戦線歌劇有り6」予告 | トップページ | 一年が終わります »

2006.12.31

冬の陣終了

とりあえず、6の一部ページが予定の半分くらいしかコピーできてなかったので(いや、面白げなボタンを発見して、コピーした枚数を大量コピー中にいじった私も悪いんだが)、助っ人のseiyaさんが帰宅された後にコピー屋に走ったり、そしたら年末大盛況で待たされて、待ってる間ちらっと見回したらお仲間が2人ほどいたんで思わずにやっとしたり、なんとか70部分のパーツを確保したり。で、seiyaさんにホチキス止めまでやってもらった分から、ちどりさんに送る分だけ速攻タイトルラベル貼りして封筒に詰めようとしたら厚すぎて折った部分がばねになっててなかなか入らないので急遽部屋に転がっていたamazonの空き箱に詰めたり(蓋閉めるのに押さえつけなきゃいけなかったが)、洗濯機→乾燥機やったり、台所洗ったりしてたら、絶対に寝たら起きられない時間になってたので残りのラベル貼りやったりして結局徹夜だよママンorz。ってことはseiyaさんが来てくれなかったら、製本は半分も終わらないまま会場に走ることになってたのかオイ。

行きのバスは始発を逃して1時間後の2本目にぎりぎりセーフ。遅刻常習のバス路線でギリギリセーフ。乗車数分で意識が飛んで、気付いたら東京駅~~。そこからビックサイト直行バスの座りたい人列に並ぶ。ピストン輸送だけにあっという間に乗れたよ。

会場では悪友masako女史に久しぶりに会ったりする。彼女、色々しんどいのでイベント直参加系の活動は控えるといっているのだが、いつまでもつかねー。

会場では色々すんなりことは運ぶ。すでに慣れ切ってるので見本誌だの参加証だのは部屋で作ってある。ただし、昔から通っているサークルさんで買い物したときにボケてうっかり2冊持っていってしまったので、急いで戻ったらこの間の中華街茶会の面子にばったり。彼女がそのサークルさんに来ることは知ってたが、なんてタイミング。

サークル撤退後はmasako女史と彼女の新感線仲間との茶に乱入。しばらくだべって東京駅へgo!masako女史と一緒の新幹線で西へ向かう。最初はだべってたが最後は2人揃って撃沈。私なんざ本読んでたのに気付いたら撃沈してたらしく、本が床に落ちる音で目覚めたよ。

明日は大掃除~。私の担当は風呂と便所と2階。

|

« 「桜戦線歌劇有り6」予告 | トップページ | 一年が終わります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/13270319

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の陣終了:

« 「桜戦線歌劇有り6」予告 | トップページ | 一年が終わります »