« デッちゃん祭絶賛開催中 | トップページ | なぜこうなったのか自分自身に問いただしたい »

2006.12.03

日が傾いてるんですけど…

はいそうです、昨日の晩、ネタ元チェックしてたら案の定デッちゃんニコ坊祭に突入してしまって05:00過ぎに寝床にもぐりこんだ自分が悪いんです。10:00頃に一度起きたのに二度寝したのも悪いんです。しかし、再度目を覚ましたら14:30だったのは流石にへこんだ。

だってさ、今日は職場の人のクリスマスパーティー(自由参加)に招かれてたのさ。正午から始まって家の主(お猫様)の機嫌を損ねるまでのフレックスタイムパーティーだったんですよ。場所が遠いし一部人気の無いところも通らなければいかんので、昼頃行って日暮れまでに帰ってくる予定だったんですよ。それなのに14:30。着いたらとんぼ返りです。残念。料理上手な人だったんで楽しみにしてたんだが。orz

しかたないので開き直って午後風呂にのんびり入る。昨日髪を切ったばっかりなので細かい髪の断片がかなり湯船に浮かんでいた。

風呂のあとは台所の掃除。いい加減溜まってた空ペットボトルを米貯蔵に使うのを選別して残りをリサイクルに出す。空き瓶も同様に「使うかもしれない」から居座っているものをリサイクル送りに。平行して洗濯。終わったら買出しに行って、特売のLサイズ卵購入。去年・一昨年と米を購入した農家から、今年もそろそろ到着するので卵ご飯の準備。

そうだ、明日は1月世界館の振込みと、まちゃあき西遊記DVDボックスの特典応募葉書を出すのを忘れないようにしないと。1月世界館は電話が繋がらなかったので少し青くなったんだが、どうやら皆さんのお目当ては12月世界館だったようで問題なく楽が取れたよ。

マチャアキ西遊記DVD BOXといえば、アマゾンのDVD バーゲンセールでBOX Iの方が40%割引になって出ていた。私は確か22~25%割引で買ったので、なにかカチーンと脳の中が鳴ったよ。くっそー。

|

« デッちゃん祭絶賛開催中 | トップページ | なぜこうなったのか自分自身に問いただしたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/12924372

この記事へのトラックバック一覧です: 日が傾いてるんですけど…:

« デッちゃん祭絶賛開催中 | トップページ | なぜこうなったのか自分自身に問いただしたい »