« 業務連絡:本当にすみません | トップページ | ぐだぐだの日 »

2006.12.21

DIYお引越し

というわけで、自作LANケーブルを長さ指定書に従ってしこしこと作ったり、配線手伝ったり、掃除機かけたり、棚や机運んだりの1日が終わりましたよ。案の定懸念されていた話の食い違いが起こり、ボス切れる。午前中にチーフがちろっと覗いたついでに彼と一緒に居合わせた手隙の若い人2人を数時間貸してくれたり、午後にはお三時にシュークリームを奢ってくれたり。(そしてチーフの秘書さんが「チーフはどこ??」と連絡ノート片手に探索に来たときにはどこにもいなかった。忙しい人だ)

ボスもチーフが奢ってくれるならなにかお返しをしなければと散々悩んでミカンをお返しに持ってってた。「ミカンもらったばっかりにさらにこき使われたりしてー」とか冗談がとんで来たんだが、実際に若い人×2が自主的にまた手伝いに来てくれた。いい人たちだよ。だって、うち、大半が60代軽く越えている。私ともう一人の秘書さんが最年少で30ちょいだ。

しかし、朝に紅茶500ml、茶漬け、昼に350mlの缶飲料、お三時にミカンLLサイズ一個で良く干からびなかったな、自分。

疲れていたので夕食は長ネギと白菜を軽く炒めた後、濃縮コーンスープを投入して煮たもの。この間はこれのクラムチャウダー版をやった。簡単で美味しい。ご飯の代わりに大量に貰ってしまったさつま芋で焼き芋。完全に好みです。焼き芋好きだー。

|

« 業務連絡:本当にすみません | トップページ | ぐだぐだの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/13154907

この記事へのトラックバック一覧です: DIYお引越し:

« 業務連絡:本当にすみません | トップページ | ぐだぐだの日 »