« 出ているので間違いなさそうだ | トップページ | すっかり冬模様 »

2006.11.19

つーわけで週末

香取慎吾の映画『西遊記』に中国ブロガー怒りの声
なんつーか、テレビシリーズの出来をかんがみると言い訳できないよ。堺正章版レベルの質だったら「面白いからいいじゃーん♪」としれっと原作原理主義者の前で言う度胸はできるんだが。一応、全話みたんだけれど本当にキャラ萌以外は見所無かったなー。金かけたっていうのとデザインが竹田団吾さんってので衣装ももっと豪華になると期待してたんだが。白のウェディングドレスが出たときは思わず罵倒してたからなー。入院中だったのに怒りのあまり夜寝られなくなってたからなー。(あのエピは白ウェディング以外も全てにおいて酷い出来だったってのはあるんだが)orz
しかし、今年1月の第1話放送直後にもこんなこと言われてなかったか、中華圏のブロガーの皆様に。なんであん時はニュースにならなかったんだろうね。(情報元武侠天下様。このブログは武侠ドラマスキーにとっては鬼のように物欲刺激してくれる…)
頼むからバッシングに私のような外道ファン(一応、ファンだよな。3倍速とはいえ、一応全話録画したのまだ持ってるし。)を見返すような娯楽大作映画に化けてくれー。

話は変わって昨日は整体&デトックス。いざ行ってみたら身体がごりごりだったので先生の助言に従って整体を鍼に変えたけれど。驚くほど身体が楽になったよ。どのくらい楽になったかというと、あまりに疲れが取れたので身体がすっきりしすぎて夜になかなか寝付けなかったくらい。さらに予算さえなんとかなっていたら、両方施術ができる時間の余裕があったと聞いて、買い物に行ってなければと悔しい思いをする。その前に3000円ちょいチョコレートとお茶に費やしたばっかりだったのだよ。

113_1340 これがその戦利品。奥に見える箸は別の所で購入。環境に優しくない生活しているのが明白なので、せめて人間仲間に愛の手を、ということでフェアトレード製品をちょくちょく買っている。中でも「かんたんチャイ(ここの下から2番目の商品」ってのは便利なので、別にフェアトレード商品じゃなくても愛用するな。自分でチャイを作ると、毎回茶葉とスパイスの比率が微妙に変わって味が間抜けたりするのでね。(だったら目分量をやめろと)チョコレートは2枚同じのがあるように見えるが、これは単に商品選びに迷っていて気付いたら整体の予約ギリギリになってしまい、あわてて商品を掴んだときに間違って同じ種類を2枚買っただけ。帰ってきてからおっかしーな、ホワイトチョコも1枚買ったはずだったのにな…となりましたとさ。しかしよりによって一番好きなホワイトチョコ製品を買い逃すとは不覚。

その後は渋谷にある本屋を数軒回ったらかなり遅くなったので帰宅。本当は朝一で雪組みの当日券並ぶ予定だったんだが、あまりの寒さにくじけて諦めたが、それでも充実した1日が過ごせる都会は素晴らしいと思う。(理性を総動員して「白蛇伝」の当日チケットを定額で購入するのを止めた自分は素晴らしいと思う)

帰りは東京駅の地下で黒酢ラーメンを食べる。行きは上野駅でさぬきうどん食べたので麺類な日になったな。

で、今日はというと…。雨。なので予定していた買出しはせずにのんびり昼風呂つかったり、トライアルやったりしてましたよ。洗濯も久しぶりに乾燥機使って乾燥までさっさと終わらせたし。もらったサツマイモをグリルで焼いて焼き芋堪能したり。

あー、明日の朝までに止めとは言わぬがせめて小ぶりになっていて欲しい。健康診断があるので朝は飲まず食わず、雨に濡れるとそれだけで体力思いっきりけずられるのさ。職場についても熱いお茶飲めないし。

|

« 出ているので間違いなさそうだ | トップページ | すっかり冬模様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/12750337

この記事へのトラックバック一覧です: つーわけで週末:

« 出ているので間違いなさそうだ | トップページ | すっかり冬模様 »