« 中国三大奇書@筑波大学 | トップページ | 現状・惨状 »

2006.10.04

X-MEN諦めたよ

昨日夜更かしして疲れが溜まってるので、今日行く予定だった「X-MEN」を諦めた。来週金曜日の最終までに行ければいいやという感じ。

なんか、申請のシステムが変るらしいのでメーカー説明会に行ってきた。前回のと今回のの2社が最終候補だそうだが、末端の事務処理部隊の空気は冷ややか~。「一応」行っとけと言われている、実は事務はほとんどやらない私でさえも「この説明会、意味無いよな」と感じられたからな。だいたい、2社がそれぞれ違うポイントで説明している時点でなんか終わってる。2つのシステムの比較なんてそんなことでできるかい。うちの総務がそこら辺調整するべきだろうに。というわけで質疑応答はメーカーの営業さんではなく、うちの総務に向かって集中砲火が浴びせられましたとさ。聞いてみたら、このシステムが導入されたら4月から数えて3回目の変更になるとか。そりゃ皆怒るよ。

買う買う言っててまだ買ってなかった外付けハードディスクやっと購入。明日か明後日に到着予定。さー、3連休中にデータ退避させてマックの中身の大掃除やるべ。そうすりゃ凍る回数も少しは減るだろうよ。だいたい、DVD入れたら即吐き出すようになってるからなぁ。

翻訳の仕事の電話が来る。
「医療系なんですけれどー。」
「ごめん、未経験…。」
「あー」
うー、正直、仕事は欲しかった。

|

« 中国三大奇書@筑波大学 | トップページ | 現状・惨状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/12151989

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN諦めたよ:

« 中国三大奇書@筑波大学 | トップページ | 現状・惨状 »