« 戦闘終結? | トップページ | 武生行きを目前に… »

2006.10.23

やっと繋がった…

9月に届いたのにルータ機能ではなぜか繋がってくれなかった(ブリッジ機能のほうをつかってたさー)ルータと、確か10月頭に届いたのに、ウィンドウズの方しか繋がらなかったLANHDとパソ2台を当初の予定通りに繋ぐことにやっと成功したよ。4時間くらいかかったがな。つーか、前回セットアップをしようとあがいたときには見つからなかったものが見つかったのはどういうことでしょうか。これさえ見つかってれば10月頭の3連休中にでも繋がってたはずなのだが。パソの中に小さな人が住んでいて邪魔してるのか?

金曜日に前の職場の番頭さん+パソ担当さんに夕食中華を奢ってもらって暴食してから昨日の大散財もあって今日はペースダウン。ガスの払込書が遠足行ってしまったので部屋の片付けはせにゃならんかったがの。

奢ってもらった中華ってのは李厨房って近所じゃそこそこ有名な店。実は行ったことなかったんだが。量は日本の平均的中華屋のより断然多め。味は、子供の拳骨大の豚肉が皿の上にでんと鎮座している名物の黒酢酢豚はもちろんのこと、それ以外の太目の春雨と鶏肉の煮込みも美味しかった。他に前菜1皿+メイン2皿ほど頼んで、最後に八宝餅で締めくくり。八宝餅は巨大おはぎ(ただし外側の餡子なし)のあんかけって感じだった。中の餡が中華系のこってり甘い系なので、濃い味の食事の後に食べると止め刺された気分になれるよ。あの分量だったら、5、6人で食べた方が身のためだ。早い話は、久しぶりに腹が裂けそうになるまで食べてしまったよということ。がつがつ租借する癖があるんで、食べ終わった後に手洗いに立ったらその動きで気分悪くてたまらなくなった。本当は八宝餅の後に余裕があったらマンゴープリンか杏仁豆腐で口の中さっぱりさせたかったんだがなー。ところで八宝餅、ハーフサイズ作ってもらえると嬉しい。

土曜日は湖月わたるちゃんのサヨナラ観に行った。ついでに久しぶりの整体ですっきり。整体院が渋谷にあるので、渋谷のぐらするーつに寄って、かんたんチャイを購入。フェアトレードチョコレートも欲しかったが、我慢。我慢したはずなんだが、ぐらするーつの隣にはるばる屋というアジア雑貨の店があって、シルバーアクセの半額セールなんてやってたもんだから思わずピアスとパズルリング購入。パズルリングにいたっては一番高い奴買ってるし。絞めて2600円也。ビバ・半額セール。orz そしてリングは帰宅早々ばらされて元にもどっておりません。さすが8連になると組む時にずれないようにもっているだけで大変だ。組みなおしてもサイズが大きすぎるので指につけられないがなー。(どうせアクセは買うのは好きだがほとんど使わんのだ)

渋谷で散財して有楽町に戻って、わたるちゃん鑑賞して、シャンテで眉剃ってもらって輸入食品店に1.8kgスキッピーピーナッツバター(450gなら簡単に見つかるんだがなー。結局シャンテにもなかったよ)探しに行って、帰るかと思ったところで占いコーナー発見。あ、タロットカードがエジプシャンだ。エジプシャンの経験はないなー。で、ここで2000円吹っ飛んだわけだ。結局5000円近く予定外出費になったよ…。

そういうわけで日曜日は正午まで寝てたとさ。

|

« 戦闘終結? | トップページ | 武生行きを目前に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/12385935

この記事へのトラックバック一覧です: やっと繋がった…:

« 戦闘終結? | トップページ | 武生行きを目前に… »