« 唯一絶対の解釈 | トップページ | 戦闘終結? »

2006.10.15

キュピーン(ニュータイプ)

ダンスの練習後の片付け中に気付かなかった壁の出っ張りに拳を食らわせてしまい、右手の薬指の根元が痛いですよ。痛みが引かなきゃ病院行きだよ。足のかぶれも悪化して、風呂に入ると剥落した皮膚がぽろぽろ浮かんでくるので、こっちもそのうち病院かなと思っていた矢先に…。

ダンスに比較的最近入った高校生のお嬢さんが、もっとディープにお仲間だということ判明。最初会ったとき、あんまりダンスには興味なさそうな子だよなと思って、なんで入ったのか聞いてみたら「演劇好きの演劇部なんです」だったので演劇ファンだということは判明してたんだが。でもなんとなーくそれ以上に妙に近しいものを感じていたのですが。今日たまたま彼女の携帯ストラップがいかにも京都に旅行行ってきました!ってラインナップだったので、「私の実家京都よ~。晴明神社行ったの?」と聞いたら「晴明様大好きです!」と返ってきましたよ。なんつーか、ここら辺でほぼ確信したので、帰り際に聞いてみたらはい、そうです。彼女はオタ仲間でした。それもレイヤーさんでした。やっぱ、オタクオーラってあるんだね…。

それはそうと置いておいて。桜戦線増刷用の紙の買出し行ってきたら五千円ちょいぶっとんだよ。表紙用の紙だけなら二千円ちょいで済むんだが、桜の形の紙が高くつく。大3枚、中小各4枚ずつの3種類が300円くらいで1パケ。現在は2で大を、1で小を使っているので、2を20冊増刷しようと思うと7パケ買わにゃいかんのですよ。小はちまちまと、全く使ってない中は鬼のように貯まっていくし。あと、これより小さい桜形の紙も大小合計約50個入りの小の方だけ4でを使ってるし。ばら売りはしてないそうだ。6は中を使うデザインにするしかないな。ちなみに3で使った桜形紙は1サイズのみの販売。なので貯まる恐れは無し。よかったよかった。

映画「X-MEN3」をやっと鑑賞。…アメコミでライターが変ったときに悪い意味で感じるものと同じ違和感感じたよ。ブライアン・シンガー監督、なんで降りたの。あなたがいないとマグじっちゃんが普通の悪役になって物足りない。てか、絶対に前作・前々作にくらべてマグ&ミスティークのお味噌が退化してるよ。

で、私の手元には「みえるひと3巻」があるのだが。最終巻出るの待ってまとめ買いするんじゃなかったけ、自分。しかし、やっと見覚えのあるエピソードまでたどりついたよ。

|

« 唯一絶対の解釈 | トップページ | 戦闘終結? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/12288613

この記事へのトラックバック一覧です: キュピーン(ニュータイプ):

« 唯一絶対の解釈 | トップページ | 戦闘終結? »