« 軽く暑い日 | トップページ | 死者の復活 »

2006.09.10

腕時計がご臨終…

安物だったけれどさ、気に入ってたのよ。文字盤が干支の腕時計。電池かも、とかすかに期待を抱いて交換してみたけれどだめ。これは買い換えた方が安くつくんだろうな…。

昨日の晩から今朝の5:00あたりまで、シャトルの実況→チャット。流石に体力尽きてひっくり返っていたおかげで9:00~10:30の全品1割引セールを逃しました。ついでに「時をかける少女」もあきらめたよ。「花田少年史」の方は今日見ないとアウトだったので、観にいったが。簡易感想はこちら

ああ、「グエムル」がもう始まってたんだ。これで今月観たい映画は「時をかける少女」「スーパーマン」「X-MEN3」と4本も残っている勘定に…。「X-MEN」だけは来月もやってそうだが、他は…。

部屋に戻ってきたらかなり遅くなっていたので、玉葱きざんで透き通るまで痛めて、飯を投下、さらに少し炒めたところに赤いきつねの残り汁&牛乳を入れて少し煮るという和風ミルク粥もどき。冗談抜きに美味しいから、手抜き料理としてはお勧め。しいたけや人参もあれば入れても美味しいだろうし。(あっても面倒くさいから、甘みを出すための玉葱だけ、ってことはありえるが。)

ところでこのゆでたまごのおもちゃ、凄く欲しいなぁ。

|

« 軽く暑い日 | トップページ | 死者の復活 »

コメント

ここに書いてもよいのか、わかりませんが、
お邪魔いたします。
夏のアピオ公演では隣のお席でお話できて、楽しかったです。
「桜戦線歌劇有り」は興味深く、読ませていただきました。
次号も楽しみにしています。
このたび、拙日記にて夏時雨さんのサイトと同人誌を紹介させていただきましたので、ご報告申し上げます。

投稿: 無幾庵 | 2006.09.21 19:29

>無幾庵様
どーも、こちらでは初めまして。
「桜戦線」を紹介していただきまして有難うございました。次号に関しては、中綴じホチキスの限界が来ないかどうかが目下の心配でございます。(笑)

投稿: 夏時雨 | 2006.09.27 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/11846600

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計がご臨終…:

» 「花田少年史」に日本語字幕 [芸能☆極秘☆ニュース]
人気コミックが原作のファンタジー映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」(水田伸生監督、公開中)のDVD(来年発売予定)に、日本語字幕が収録されることが15日、分かった。 きっかけは配給の松竹に届いたメールだった。「聴覚障害のある人でも楽しめるように字幕をつけてもらえませんか?」。同映画は天才子役の須賀健太(11)を中心に家族の大切さを描いた感動作。ハンディキャップを持つ子供をかかえる観... [続きを読む]

受信: 2006.09.16 22:08

« 軽く暑い日 | トップページ | 死者の復活 »