« DVDとかDVDとか | トップページ | 恒例行事:堕落した週末 »

2006.09.29

やっとスーパーマン

近所(チャリで片道40分)の最終放映の回でやっといけますよ、「スーパーマンリターンズ」。

本日は、手持ちの測定機器を使おうと思ったらミッシング。さんざん探し回って、今日は休みの使った可能性の高い人にメールまでおくったら、ほぼ次の瞬間、普段ならまず使わない人が持ってたことが判明。説明書がなかったのでその機器がどういう設定になってるか、本体の表示で見ようとしたそうな。(で、結局その表示も意味不明、と)

帰宅途中に買い物行ったらエビが半額になっていたので買う。トマトスープの予定だったので丁度いいや。玉葱を縦に4分割したのを横に5ミリ幅くらいに切って透き通ってくたくたになるまで痛めたら、エビを放り込んで軽く痛めて、水入れてホールトマトの缶入れて茄子の輪切り入れてコンソメキューブ適量放り込んで塩コショウで味調えて適当に煮て調理終了。作る段になって、ニンニク買っておけば良かったとすこし後悔。この頃はニンニク使ってなかったから忘れてたよ。ご飯と食べて、最後は猫飯。

あー、堺西遊記はやっぱり面白い。現在旅の一行がそろったところ。やっぱ西遊記やるんだったら最初から2クールくらいでやらんとキャラの設定出し切れんよなぁ。あれは一行5人全員に背景あるから面白い作品でもあるし。

では行ってきます。

|

« DVDとかDVDとか | トップページ | 恒例行事:堕落した週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57621/12086369

この記事へのトラックバック一覧です: やっとスーパーマン:

« DVDとかDVDとか | トップページ | 恒例行事:堕落した週末 »