« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.30

あー明日で

出向終了だ。なんかさみしい…というより気を付けないと運動不足で達磨になりかねんの。

フジの西遊記を観た後だと衛健悟空が観たくなります。キャラはフジ西遊記も衛健悟空も好きなんだが。それ以外がな~。せめて衛健悟空レベルのオモロイ脚本にして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29



旧正月おめでとう。今年も中華街の獅子舞を観に行けそうにありませんよ。土曜日はデフォで出勤ですよorz。あ、でも土曜のメインの仕事が終わった瞬間にバックレればラスト表演みれるか?

「ホテル・ルワンダ」は劇場に到着したら確実に10人以上が並んでいる。その時点で開演40分前だってのに全回座席券売り切れで、座りたかったらレイトショー待ち状態。しかたないので会社の人に連絡したら、先に食事を摂りましょうと。しかし一緒するお2人は食事と酒がセットなので、映画は行かないことに。中華料理おいしゅうございました。私と別れた後に2人は飲み直しにどこぞへ行ってしまったよ。

食事の席で、とりあえず仕事は出勤と在宅のコンボで行くことを告げられる。ラッキー。ちなみにトライアルはバイトではなく、私の主業務になることに。それって〆切、私が入院している間にばっちりかぶってるよね。それまでに全部あげろですか?

今日は午後まで寝た後に髪を切って買い物。ラップトップ・パソコンをちょっと真剣に物色する。仕事のみと考えて最低スペックにするか、それとも高めのものを買って5年ほど使い倒すか…。

ついでにうちの主業務が増えることも告げられる。昨日のきょうですか。〆切金曜日ですか。内容的には死に物狂いになれば1日缶詰でできそうだが、火事場の糞力状態じゃなきゃ集中力が持つわけない。

久しぶりに焼き芋を焼いて食べる。気長に長時間待っただけに美味しく焼けた。

昨日買ったばかりのチョコが、がしがし無くなっているのはなぜでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

炊き込みご飯

具を変えてまた作る。味はちょっと薄すぎたか?しかし、1日経つと少し味が変わるからな。

あー、だれか私にたまっているVCDを消化するために1週間ほど何もしなくていい時間を下さい。衛健悟空も全部見直したくてうずうずしてるよ。

「ホテル・ルワンダ」は今週末にやっと観られそうです。知り合い2人と行く予定。しかし、2人とも予定の回ぎりぎりまでこられなさそうな感じなんで、確実に先に着く自分が3人分チケット買っておくべきだな。

今の職場もあともう少しか…。感慨深いものがあるわ。てか1年以上もう経ってたのか。机の中がえらいことになってるわけだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

今日のお昼は

牡蠣フライ。朝はフルーツブレッドまるごとフレンチトースト。太り道直通。

寒いんでガタガタ震えながら2月の交通費を試算したら余計に寒くなったよ。2月末の給料日までは本当に1ヶ月1万円生活並みに腹括らないといかんかもしれん。交通費分、少し上乗せしてくれると言ってたけれどな…。2月は英語屋さんカモーンな受注を受けてるので扱き使ってくれる気満々らしいので期待しときます。交通費だろうが残業代だろうが。←そーゆー甘い期待をするとだね、後がだね、(以下略)

そもそも12月にクレジットカード使いすぎたのが悪いのだよ。

香取悟空を観ていたら衛健悟空を観たくなったのでBGVに衛健悟空を流す。そーか、これに萌えていたのは10年前なんだよな。ちなみにこの版では八戒役の人は体型普通の黙って立ってりゃ格好いい人だったりする。最近、日本でロケっているのを見かけた香港迷の曰く、彼は喜劇系役者だが、役に入ってないときは知的なたたずまいのオジサマらしい。そして入った瞬間変人になるとか。…西遊記の後、方向転換はかってなかったっけ、この人。やっぱ失敗したのか…。ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.24

笑顔でキャッシュ!

練馬大根ブラザーズのOPがぐるぐるエンドレスで御座います。助けて。

ついでに2月から東京勤務になります。片道2時間か…。読書がはかどりそうだ。そして3月に休職後に仕事があるかどうか。2月で命運決するのね。

請求書が勢揃い。案の定カードの請求額が恐ろしい。乾いた笑いが出てくるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホリエモン

逮捕に時間を割きまくる報道を観て、日本は平和なのかおめでたいのか悩む夕べ。そして「西遊記」を観てウッチャンのアクションを見せろやコラと暴れる夕べ。でも前回より脚本は(あいかわらず台詞で総て語らせるのはいかがかと思うが)まともだよなと思う夕べ。そして卵3個使った和風オムレツを一瞬にして間食して少し凹む夕べ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

笠干してコート干して手袋干して

あちらこちらに出現しているスケートリンクチャリで越えようなんで思うほど無謀ではないので徒歩で買い物。

卵買ってそろそろと帰宅する途中で、本屋に昨日発売になったはずの仮面ライダー響鬼のムック本を買いに行ったら、入荷していないのか、このオタシティーゆえ瞬殺だったのかで見あたらなかったので取り寄せをお願いする。路線変更前の第29話までってのが前半のファン心理を読んでいるというか、ムック編集が前半ファンの後半アンチなのか。

そーいや響鬼が今日最終話だったそうですね。去年の今頃は響鬼が始まるのをワクワクと待っていただけに、すでに他人事になっているのが悲しい。

夕食に、もち米を醤油・酒・塩で味付けして炊いて生卵投入。少しくどいが美味しい。

少々大きめのパンをフレンチトーストにしようと卵液につけこんでいるんだが、明日の朝までに全体までに行き渡ってくれるかな。牛乳はすでに2本目に突入。

夜はトライアルを大人しくやって、〆切までに1日寝かせて推敲してかつ2日以上余裕を持って提出できるようにするつもりが、「恋人はスナイパー劇場版」を正座して観てしまう。テレビシリーズはウッチャンのアクション目当てでとびとびに観ていたが、劇場版に行くほどお熱ではなかったのだ。が、色々あってウッチャンにラブ度が増しているので観ていたら、水野美紀のきなこがなんと言えずに好みだったのでウッチャンと水野美紀鑑賞会開催になってしまった。二人とも格好良かったよ。脚本についてはあえてなんにも言わないが。こちらのサイトさんが私の言いたいこと全部言ってくれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

雪雪降れ降れ

冗談じゃない。とか言いつつ、誰も踏んでない真っ新な雪を踏む感覚には堪らんものがある。

観劇予定はさっくり中止。行けてたまるかこの雪で。

しかし、色々切れたものもあるので買い物には雪の中を歩いて行く。人・チャリ・車が通った後は特に滑りやすくなっているため、足に力を入れながら歩くので、帰ってくる頃には足がガチガチ。背中に軽く5kgを超える荷物を背負ってたってのも影響してるがな。低脂肪乳1Lカートンが88円、もち米が2kgが500円だったからな。

で、帰ってきてからホットチョコレートやミルクティー飲んだら、あっというまに低脂肪乳の1本目が半分以上消えたよ。寒いから消費が激しいと踏んで3本買ってきたんだけれどな。あと焼き菓子焼く時に使う予定だったし。

だったというのは灸とマッサージを施術してくれる友人が激安でやってくれるため、現金以外に進呈する品を焼くはずが、雪で友人身動きできずで施術キャンセルになったのさ。まぁ、自己消費用になにか作ってもいいんだが。

OSK&SKD関連コミュニティーが発足。英語だけじゃなく、日本語書き込みも大歓迎なので今後ご贔屓を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

顔がむくんでる~

おかげで右目と左目が違うサイズになってます。

久しぶりにカレーを食べたら、今はカレーの気分ではないことに気付いた。すごいショックだ。私にとってカレーとは、すごく食べたいときと、全く食べたくないときのある食物。そしてそれは一口目を口に入れたときに判明するという…。

ふーん、明日は寒いのか。う、宝塚当日→ホテルルワンダの予定は辞めようかな…。体力的にもかなり落ちてるし。そうだ、来週でも良いではないか。

発砲のチケット発売日と春のおどりのチケット発売日確定。両方とも今の所問題なし。今の所ね。

ついに半年後に自分がどこで住んでいるかも解らなくなりました。仕事の事情と自分の体と家庭の事情がコンボでくるってえらい疲れるものなのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

ダウン

今日は会社休んでしまった。この頃、継続中の治療の副作用(と思われる)で連続睡眠取れなくなり、疲れが取れにくくなってたので危ないとは感じてたんだが。ダンスのバーレッスン中に眠くなったり、両足がいきなり攣ったりとか。昔は1週間くらい1日平均の睡眠時間3時間でも大丈夫だったのになー。年は取りたくないものだ。

どうしても甘いものが食べたくなり、ホットケーキミックスを使った炊飯器ケーキを作ったのはいいが、久しぶりすぎて、粉100gで作らないと5合炊きではなかなか焼き上がらないことを忘れていて、200gで作ってしまった。ので今も出来上がりを待ってます。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.17

右手が寒いよ

ついでに右足も冷えてます。半身冷え性なんていやだなぁ。気温は出勤時ならマフラー手袋いらないくらいだったんだが。

バイトが入るかもしれない。お願いートライアル受かってー。金が欲しいのよ。インテルなiMAC欲しいし。(それ以前に医療費だろうが)

ある人にブログの方をばらしたら「すっごいブログだね~、夏らしいね~」と言われた。飲み会の席で、飲んでないのに勢いでばらした自分が憎い。つか私のブログなんか普通ですよ。他の深い方たちに比べれば。うちのはあくまでも浅く広くミーハー上等。

まだこっちでは貼ってなかったので
「ホテル・ルワンダ」
日本で上演開始。皆様、観に行かれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

イタタたた

やっぱりあの道程を2日連続はきっついわ。帰ってきて夕食の作って、製本終わらせたらもう今日は終わりか~。もっと時間が欲しいよ。

「桜」は昼にコピーに走ったおかげで発送準備完了。これで当分、紙を折ったり切ったり貼ったりしなくてもいいわ。

夕食のレンコンの炊き込みご飯、手抜きで作ったらレンコンに味が染みてない。少し残念。やっぱり具は具で煮るべきなのか。

陵ちはやさんが退団。「東京ブギウギ」楽でっておい。行く予定は無かったのに行けってことか?下手すりゃもうすぐ職なしになるのに。せめて春のおどりまでいて欲しかったよ。残ったみんな、頑張れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

とりあえず確保



| | コメント (0) | トラックバック (0)

(また)やってもた

来週金曜日までに大阪に届けなければいけないOSK日本歌劇団の同人誌「桜戦線」のねー、再販作業やってるんですよ。

先週中には終わっているはずだったんだけれど、コピー屋の営業時間勘違いたり、表紙のパーツ用の紙の買い足し行ったら間違った色買ってきたりとで、結局昨日までかかったんですよ。ただ、パーツの色間違った3と、中のコピーがまだ終わっていない2以外は。

で、今日返品&買い直しに行ってきたんですよ。

プリンタ設定間違えてうち出したんですよ。

…明日は昼休みにコピー屋、仕事の後にもう一度紙の買い直しだよ。うう、紙売っている文具やまで片道チャリで50分…。(職場からなら30分以上、40分以下か…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

ふははははは

さっきまで書いていた日記、間違って全部消したよ。
ひさしぶりだね、このミスは。(だからエディタで保存かけながら書いて完成したらコピペしろと…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

通販したり、設定いじったり

えー、「桜戦線」の通販を申し込まれた方で、差出人Reginaからメールを受け取って、迷惑メールだと思われた方はいらっしゃったりしないでしょーか。それ、かなりの確率で夏時雨でございます。メーラーの差出人設定を海外用にしたまんまでした。スミマセン。

今日は昼にいつもの米国風定食屋。メニューに入ってないメニューがけっこうあるので、この頃それにはまってる。今日はポークチョップ。カレーとかビーフシチューとかローストポークとか1種類はいつもあるんだよな。で、京都の土産として幽霊飴を渡したら喜ばれた。

帰り道にコピー屋によってコピーをとる。ちょっとカウンタがややこしいので、お勘定の時にバイトのねーちゃんプチパニック。あと260枚コピーしたら再販作業終わりだな。

で、表紙にタイトルを打ち出す紙、3の分を色間違えて、一段薄い青を買ってきてしまった。近所であの色の紙を見つけられなかったので、週末は紙1枚のために片道40分かよ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

起きたら、窓の外がうっすら雪化粧。なんかぱらぱら降ってるし。路面凍結だけは勘弁と心で念じていたら、夕方までにはほとんど溶けて消えていた。はかないね。私の財布の中身のごとく。

財布の中身といえば、やってしまいました。「新諸国物語DVD-BOX」買っってしまった。だって新品がかなり安くでてたんだ。自分の前途が全く判らなくなった前祝いですわ。

今日は仕事が終わってから、遠征して「桜戦線」シリーズの表紙紙を買ってきたので疲れたわ。流石に60枚は分厚かった。そして表紙の飾りにつかっている和紙を切り抜いた桜のパケ売り、売り場の兄ちゃんに「中は何枚ですか?」と聞いたらバックが非常収集状態になってしまっていた。ごめん。本当にごめん。40枚以上入っているのは知っているんだけれど。

そーですか、明日のダンスは下妻送りですか…。宅急便、また受け取れないや。

…昨日、入院やらなんたらのスケジュールに関して出向元と話し合ったことを、今日出向先の人に伝えるのを、夜に出向元の人から電話がかかってくるまでまるっと忘れてた…。だから嫌われるんだよ…。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

逃避願望

洗濯やって、年末から、シーツとカバーを剥いただけで床の上に放置だった来客用布団を干して、洗濯機回して、アイロンかけやって、充実した1日過ごしていたと思ったら、夕食を失敗した。いやなに、バター炒めのマヨネーズあえを作ろうとしたら、うっかりマヨネーズを入れ過ぎた挙げ句に加熱しすぎてしまっただけですが。バターとマヨネーズの油分でぎっとんぎっとんだったよ。食べきったけれど。

ついでにシーツは1枚、地面に落ちて洗い直しだしなー。

夜になって、寒くなりすぎたので、暖房入れたら体のかゆみが悪化。あまりにもかゆいので、明日(あ、もう今日か)のヅカ当日券並びの予定を辞めたよ。おかげで出向元出頭だけのために東京へ行くことになりました。どーせ消費しないと期限切れになる切符があるから行かなきゃならんのだが。どーせ今月は最低2回東京に行く予定だったし。(宝塚花組+ホテルルワンダ+出向元への顔出しは1日で梯子するにはちときつい)

あー、同人誌の製作メモ(作ったときの詳細を残したり、領収書保存のため)にするためにB5のリングファイルを買ってきたのに、中身が見つからない。引っ越しした後に1度見かけたんだが。

皮膚のかゆみと肩凝りに効く温泉に1ヶ月ほど逗留してやろうかと本気で考え始めた3連休2日目…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

背中が痛い

眼が覚めたら当たり前のように13:00くらいだね。

スコッチテープと「桜戦線」の表紙に使う桜のシールを実家から送ってもらう荷物に入れていたことを思い出してかなり凹む。どーせシールは足りない種類があるので片道40分かけて買い出しですが。やだなぁ。

古いタオルから雑巾縫ってますが、慣れてないので一枚4時間。あかんやん。ずっとちくちくやってたんで体がちがちよ。

なんかテレビで西遊記特集やってますが、案の定、張衛健の西遊記はナチュラルにスルーされております。あの中国版よりオモロイのに。

しかし、今日は暖かいね。暖房入れずに活動できてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

目指せ神籤コンプリート

本日も神社仏閣回り。お神籤も、大凶が存在しない限り、残すは中吉のみ。あと一カ所ほど行く可能性があるので、そこで中吉でればコンプリートですわ。

年賀状もプリントアウトしたし、後は投函するだけ。正月に年賀状のネタを考えるのがここ数年の恒例になってるよ。せめて来年の年賀状は、年内にネタだけは考えよう。

昨日発送した「桜」、続々と目的地到着の模様。優秀なところは優秀なんだな、日本の郵便局。(少なくとも米国に比べりゃ天国と地獄。)

夕食は海鮮鉄板焼き。美味しいね。あんまり美味しいので、薬味も必要なし。あ、ちょっとだけレモン絞ったか。あんまりにも美味しい日々が続くので、体重計に乗るの怖いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

明けましておめでとうございます

つーわけで今日は家族と新年の挨拶をしておせちをつついた後、郵便局に冊子小包発送&年賀状購入に行ってくる。どっちがメインかが怪しいね。

で、帰ってきてからは母に着付けをしてもらって初詣。
問:なぜ私は左前で着付けされそうになったのを、一度指摘して直してもらったはずなのに、左前でうろうろしていたのでしょうか。
答:直すときに前をはだけでもう一度左前にされた。そのまま、両者とも合わせを直したものと思いこんでいた。

上着+襟巻きで足元しか見えなかったとはいえ、いやー、2社目に行く途中に気づいて良かったよ。昨日(正確には日付が変わっていたので今日だが)は寝ようと電気を消したら、蛍光灯が降ってきたしな。不吉な。

お神籤は小吉と末吉だったのでまぁ、いいか。

1日中ぽちぽち食べていたので体重計に乗るのが怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »