« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.29

またダメかい

ココログ、一つ記事を書いただけで書き込みができなくなったよ。どうしてくれようか。

なんかまたはやぶさがえらいことになってます。スラスタが2つとも不調って…。ここまで頑張ったんだ、あと一息だ、頑張れはやぶさ!ISASへの差し入れは、やっぱり入浴剤ではなくリポD箱で1ダースの方が良いのか?

詳しくは松浦晋也さんのブログへどうぞ。日本のマスメディアに松浦さん級で違う視点を持った人が10人いたら、個人ブログに情報頼らなくて済むんだがね。

珍しく、給料がもう振り込まれていた。どうしたんだろうか。今まで1日だったのに。

死にそうになりながら訳していたインタビュー、最後の難関を幾つか残したまま、読み直しに入る。読み直すと、訳している間に脳が冥府魔道に落ちた場所がいくつか見つかるよ。やっぱりね。出来上がりは全15ページを超える力作になる模様。そりゃいくら訳しても終わらないはずだよ。これさえ終われば後は比較的簡単なのが3本残るだけ。

明後日は映画の日だが、ハリポタを観に行くべきだろうか。映画に関してはかなり惰性で行っているのだが。ブラザーズグリムは観たいんだがな~。テリー・ギリアムだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.28

…てゆーか

裏帳簿の方が鬼のように調子悪いんですが。一昨日当たりからやばかったんだがなー。なにやってんだ、ニフティ。フリーってのを増やしたからか?児雷也とかはやぶさとか書きたいんですがね。

オカンから電話。南座やっぱり無理だった模様。ちぃ。ただ、オトンがもしかしたら行けないらしいんで、そうなったら代打。

なんかテレビで女子プロの話をやっている。「女子プロレスの灯を消さないために…」き、聞いたことのある台詞が心にぐさっと刺さってくるんです。

つーか、松竹、もう児雷也のサイト降ろしたんですか?仕事早すぎ。せめて12月までは置いておいてよ。予告編見て余韻に浸りたかったんだから…。

夕食はジャーキー入りオニオンスープ。手を抜いて玉葱炒めるのを早めに止めたら、案の定あんまり美味しくなかった。でもジャーキー入れるとなかなかいい感じ。今度はきっちり炒めてから入れよう。なんとなく、西部劇に出てきそうな感じだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

米、切れた

米を切らしてしまったよ。最後のペットボトル1本分がなかなか無くならなかったので油断した。農家の友人に連絡して、まだ売る分残っているか聞いたよ。あってよかった。

Studio Lifeの百夜行第2部は日程的に辛いかも。今週末は実家だし。その次の週は土曜日がクリパ。百夜行で芝居道楽を来年まで打ち止めにするつもりだったのにな。…あ、後は宝塚の花組公演もあったか。昨日行く予定だったので忘れてた。

オカンよりTEL。来週末の南座チケット、残っていたら奢ってくれるとのこと。ありがたやありがたや。どの券でも良いから残ってますように。

買い物に行く。買ったのは卵だけ。米がないと調理意欲が湧かないよ。かと言って外食する余裕無し。あ、蓮根買ってきてきんぴら作ればよかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

新橋演舞場

今日は宝塚と歌舞伎を梯子する予定だったが、朝起きたら風邪が悪化していたので歌舞伎のみ。風邪が治ってないのに、はやぶさ祭りに連日参加するからだよ。

久しぶりに高速バスを使う。思いっきり安くなってたよ。特に新しい往復券なんて、以前の回数券より200円くらい安いよ。おまけに本数減ってたし。それでも東京東宝劇場にはこっちの方が安く行けるのは確実になったな。

昼はタイ料理1セットもしくは1皿630円の店に入ってみる。丼系と定食系、1つずつ食べてみたいのがあったので、迷った挙げ句に定食系。次来るときは丼系食べたい。

その後に新橋演舞場に向かう。アテルイ観て以来初めてだな。物販は手を出さないぞと思いつつ、思わずお辰を2枚買ってしまったよ。お虎も欲しかったんだが、どうやら一番人気らしくすでに売り切れ。今日の売り切れトップバッターだったよ。

しかし、なんでこういうブチ切れた写真はパンフに載せないんだ?物販促進か?(十二夜のパンフに英竹のまともに写った写真がなかったことをまだ恨んでるからな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

疲れた

もうね、目がしょぼしょぼしてかないませんわ。

児雷也のチケット入手。あとは明日遅刻せずに行けば良いだけ。寒くならなきゃいいんだが。

パソの調子が微妙。それともココログの調子が悪いのか?BANANA FISHは観終わった直後の感想を一度携帯から打ったんだが、受け付けてもらえなかったしな。

今晩〜明朝にかけてはやぶさ祭り。
はやぶさライブブログ
管制室のライブストリーミング(音声無し)

はやぶさが無事に試料採取して地球に戻って来られますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

とりあえーず

なんで第3稿か第4稿目の原稿に文法間違いがいきなり出現しているのかね。これで私が見つけたのは2回目だ。校正する人が間違えちゃいかんだろ。

うーん、12月頭までに引き落とされる請求書が勢揃い。先月よりマシか。先月は電話が固定・携帯両方とも普段の2倍くらい請求書に書かれてたから。ありゃびっくりしたわ。

円安なんで海外物買えないしね。あれもこれも欲しいんだが。

2週間ほど休業していた米国風定食屋に行く。3週ぶりくらいか?とりあえず、体力付けに肉。今日はステーキ肉が大きめの日でしたよ。ラッキー。忙しそうだったので気を利かせて、875円のところを1375円出してお釣りに500円玉もらおうとしたら、レジでにーちゃんが300円見落として、200円お釣りで出して、私が指摘したら一瞬パニック。レジに500円玉も無かったし。慣れないことはすべきではないね。

背中の右側が痛いよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事実は小説より奇なり

はやぶさ、役者ですね。本当に飽きさせません。そしてJAXAの中のISASの人達は嬉しい半死半生でしょうが。頼むから倒れないでくれ。

酒は飲めないのでPEPSI Xで乾杯。

今日は出勤でしたが、今月は医者通いのおかげで休み取りまくっておりますので、今更曜日感覚狂いません。嫌なことだよ。

まー、はやぶさが活躍してくれたおかげもありまして、意外と辛口になりつつあるAXLE版BANANA FISHの感想も順調に遅れてます。面白かった分、観る方も貪欲にさせる舞台だったよ。

ああ、この頃食生活が本格的に壊滅してきてる。面倒くさがっていてはいけないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.22

あー、落ち着いてきた

風邪の状態が。市販の風邪薬で抑えられるといいな。

明日は電話当番出勤だが、行けるか心配されてしまったよ。月曜日の病院は別件だから心配しないで。土曜日に変えてあげようかって土曜日は児雷也ですから、私。(オイ)

昨日はAXLEのBANANA FISH、週末は児雷也。チケット譲渡掲示板で出てたんで飛びついた回、ひょっとせんでも千秋楽?

漫画やアニメ原作の邦画は機雷率激高だが、舞台化はまぁまぁいってんじゃないだろーか。

土曜日の飲み会で、ここしばらくでの最低映画に米ガはステルスを推し、A氏はデビルマンを推した。初めてだ、デビルマンの直接被害にあった人間に会ったのは。あの力一杯の「酷いなんてもんじゃないよ、あの映画」ってのは実際に金払って時間かけて観てしまった人間じゃないと出せない怨念が籠もっていた。今まで観たってもDVDで観たって人ばっかだったからな。私的には…うーん、思い出せない。どれも一応はネタになったからな。舞台を含めると簡単なんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19



家に帰って風呂に入る。この風呂、保温能力が極めて低くないか?それとも冷え性の私の体温で、一挙に風呂の湯の温度が下げられているのか?

寝る前に久しぶりにチャイつくる。生姜多め。

本家JAXAのはやぶさライブブログ見ながらの某巨大掲示板の早朝ライブは参加したかったが、風邪引いているので辞めておく。うわーん。風邪の馬鹿野郎。(ひいたあなたが悪いのよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以外と近い

バンダイ・ミュージアム。おかげで待ち合わせ時間の40分ちょい前に着いてしまった。なのでスタバで新しい手帳にデータ移動しながら時間を潰す。わーい、書き味良好。そして初っぱなから「両新」と書きかける。「両親」だよ。新しい手帳なのに…。

米国産ガノタとそのメル友A氏の通訳と自分の趣味を兼ねて、風邪っぴきのくせに色々と堪能。でも小さい。だいたい2時間あれば、アトラクションで時間を取られない限り十分。

ガンダム・カフェは通常の私の昼外食予算(MAXで900円)から考えると高いが、ちょっとしたレストランに行ったと考えれば普通くらいか。今夜はシャアのお誕生日パーティーだとかで15:00オーダーストップ。なので通常は15:00以降に注文できるようになる、ザクパフェが食べられなかったのが残念だ。そして閉店16:00ぎりぎりまでその後の予定を話し合っていた店的にはかなり嫌な客だった我々。

とりあえず、デジカメ持っていくのを忘れた自分をちょっと絞め殺したい。

その後は16:00あたりに別れて私は帰宅。米ガノタとA氏は秋葉原へメイドカフェへ。T氏はメイドマッサーには興味はないが、カフェの後に、とりあえず米ガノタを連れて行ってくれるとのこと。

ついでに米ガノは月曜日にすでにメイドマッサーに一度行っているそうな。彼曰く、技術は今一。でもそれは想定範囲内とのこと。普段は車社会・デスクワークの生活が、出張中は立ち仕事なんで、足もんでもらわないとやっていけないとのこと。綺麗なおねーちゃんにな。

ついでにメイド喫茶は秋葉原より大阪の方が質が良いとのこと。…9月に来たときに大阪でも行ったんかい、おのれは。

明日も結局、米ガのお供することに。月曜日に行く病院への道程2/3当たりにある知り合いに、一夜の宿を貸してくれることになったので、ものはついでということで。通訳も見つかってないそうだし。で、明日は今日も会ったA氏にB氏、C氏と3人分の通訳することになりそうだ。頭が痛くて風邪悪化しそうだ。出向元の宣伝はしてくるつもりだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.18

おまえというやつは…

友人に、風邪引いたから、ガンダムミュージアムの後の映画は一緒できんかもしんないと連絡するために電話したら、奴はメイドマッサージを探して秋葉原を彷徨っておりました。うちの周囲にはなんでこんなアフォがおおいのやら。そしてそいつのために、言われもしないのにネットで探して地図をプリントアウトしている自分もアホだね。

奴は現在、マッサージにご執心。それも若い女性にやってもらうんじゃなきゃイヤーっておい。

そしてテレビのでぶやでは秋葉原特集。…もしかして奴が探していた店のことかい、そのマッサー付きメイド喫茶って。

本日は「ほぼ日手帳」が無事到着。さっそくいじり回して堪能。紙の質のせいか、おまけをほぼ全種類買って装着しているせいか、ずしっと重い手帳だよ。すでにでぶった手帳だよ。

真琴つばさときだつよしの対談が乗っているというだけでTVJAPAN購入。内容薄かったが、この組み合わせの希少性ということで。

きださん、New OSKの芝居の演出いつかやりません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.17

セカンド・オピニオン

を貰うために月曜日に大遠征決定。仕事はもちろん、休み。今週はうちの会社が金曜日休みなんで、また大型連休貰ってしまうことになるので心苦しいのですが、担当の先生が初診月曜午前中オンリーなんだ、許してくれ。片道2時間見た方が良い距離なんで、半休だと間に合わない可能性あるし。わかってます、ここしばらく私の担当の元原稿出た日=〆切の仕事をM君に押しつけていることも。だから早く問題解決しようとしているんです~~~。orz

願わくば遠征は月曜日だけで済みますように。もし結果取りに行く羽目に陥ったら、金曜日あたりもまた休暇とることになるよ…。今月、有給を一気に消費してるよ。

昨日からなんか風邪気味。鼻の奥が痛くてぐすぐすいっている。咳も少し出ている。頭がぼっとしているせいか、明日、諸般の事情で近くにきている風邪で気管支やられ気味の友人(医療関係者)を色々相談がてらインド料理で昼食どうよと誘ってしまって全力でツッコマれた。

夕食は蓮根炒飯とレンコンスープ。ジャーキー入れるの忘れて凹む。風邪気味のせいで食欲なくって作った炒飯半分残したんだが、よく考えたら帰宅直後に喰ってたよな、肉まん1個。

米国産ガノタの土日のセッティング終了。日曜日にどうやら奴は英語があまり通じない相手と会うのらしいが、通訳がみつからんらしい。すまん、私は翌日は早朝から病院なんで付き合えるのは土曜日だけだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務連絡

昨日、私から押し掛けメールを受け取った皆様、快いご返事を有り難うございました。子守で力を吸い取られたのでこちらからの返信は20時間後くらいになります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.15

ちょっと得な話

アメリカ出張に行っていた人が、お土産でジャーキーとチョコどっちが欲しいと聞いてきたので迷っていたら両方くれたよ。ラッキー。ちなみにジャーキーは七面鳥。ターキーなジャーキー。No pun intended.

アンラッキーなのはいきなり頭の上に落とされた仕事。最初の2本は簡単だったんだが、残りの2本はインタビューの起こし記事の訳。わー、むずかしい。(棒読み)人が喋ると文法かっ飛ばすこと多いからな。量も最初の2本と比べものにならないほど多いし。orz 年末進行に突入する前になんとか終わらせなければ。

医者からの紹介状が届いているかもしれないので、仕事を定時ダッシュして帰ってきたら届いてなかった。明日には届いていて欲しい。

ところで、ガノタ友人よ、私が通訳に必要なのに、相手方となにも決めてないとは何事だ。あいても英語があまり話せないから私に詳細決めてね~、とかも言ってなかったか?大概のことではぎりぎりまで腰を上げないこの私がイライラするのだから奴の神経は相当なものだ。

夕食には蓮根と玉葱のスープを作ろうと考えていたら、ふとジャーキーを入れてみたら面白いかも知れないと思いつく。で、買い物に行ったらぶり2切れパックが半額になっていて、レンジで温める湯豆腐用の豆腐が美味しそうだった。そしたら夕食が湯豆腐の上にぶりと蓮根の照り焼きを乗せたものに茹でカボチャに化けた。

おかしーな、ぶりの残りの一切れと、蓮根半節分は明日の朝食のおかずになるはずだったのに見あたらないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

片付けるのはいいけれど

古新聞・古雑誌を括る紐が遠足中…。どこ行った?部屋のどこかにあるのが判っているのに新しいのを購入するのは嫌なんだよ。きりがないから。

じわりじわりと可視床面積は広がってはいるんだが、この調子だと12月の祭りに合わせて泊まりに来る友は寝ることはできますが、それ以外の行動が微妙なことに。とりあえず、古雑誌を処分して、まんだらけに売り払えそうなオタグッズを箱詰めにして、本棚安いのを一個買えばなんとかなりそうか。

しかし、貯めに貯めた雑誌の必要な所だけを切り抜く作業は考えたくない。4月から毎月平均6冊増えていた感情になるからな。自業自得とは言え億劫だ。

いきなり気温が冬になったので、いつもの7分袖と薄手のジャケットで出勤して後悔。明日から冬シャツ+薄手ジャケットにすべきか、それとも厚手ジャケットにすべきか。チャリ通勤だから体温上がり安いので悩むよ。

ガノタ友無事日本到着。明日の朝も気を付けていないと朝シャン中に奴が電話をかけて来る可能性がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.13

帰ってきたぞ

我が城へ。

木曜日にアピオ行って金曜日に婦人科行って土曜日は食い倒れて日曜日は残り物の胃袋への供養を命じられて、1kgは最低太ったんではないかと。

うーん、今月以降手術資金のために金欠なのに、BANANA FISHが良いという評価を聞いてしまった。最後ってことでパッと使うか、パッと。席さえ気にしなければ、児雷也と合わせても1万以下だ。

帰りに日本にまた出張で来るガノタ友人のためにZガンダムの映画前売り券を金券ショップで購入。ついでに寄ったお洒落系食料品店でお気に入りのチョコがまだ大値引きセールだったので思わず10枚ほど買い込む。その他、ブルーベリー茶なるものも買い込む。だからお前そんなに使う金が…。

どうやらオカンがチャングムに毎週チェックレベルのはまりかたをしている模様。面白いしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.11

なぜか大抵

大きくなってから来られるんですよね。by今日の医師
  ↑
そりゃ健康に深刻な影響が無いのに、あんなにでかいもんが体内で育っているとは思わないって。

とりあえず、薬物療法と腹穴空けコンボで済みそうである。で、今日の医師に執刀はお願いすることになりそうだ。

このまま順調にいけば、手術は来年2月頃。よし、発砲と春のおどりの日程からは完全にはずれた。(心配事はそれか、おまえ)費用も自分で払えそうだ。手術そのものの費用より、手術前に何度か実家と行き来しなければいけない費用の方が怖いが。新幹線の回数券買った方がいいかもしんないね。orz

つーわけで当面緊急財政縮小…のはずが、米国人の例の奴が来週末襲撃です。また通訳してくれないかと言ってきましたよ。それも2日連続。東京まで往復でいくらかかると思っているんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

あいやー

今日は書くネタないよなーっと思っていたら日テレがかましてくれたよ。今頃の宮部みゆきファンの皆様の愁嘆場が想像できるよ。ご愁傷様。稲垣金田一とどっちがましだったろうか?

ネタないよなーっと思ってたらあったよ。米を炊いた後にうっかり3時間ほど保温で放置してしまい、5合ほど不味い飯にしてしまったという。orz 炒飯にでもするか。あはは。

チョコが美味い。この間買ってきた板チョコ、2枚目がほとんど無くなっているよ。

実家から送ってきた柿の数が減らない…。今日は4個食べたんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.07

間に合ったね

土曜日にネットで注文した洗剤類がもう到着。仕事早いね、シャボン玉石けん。実はネットの接続が微妙な感じだったんで上手く注文が通ってないんじゃないかとドキドキしてたんだがね。

酵素系漂白剤も新しいのが来たので洗濯槽もこれで心置きなく洗える。切れる寸前まで気付かなくって、洗濯用と洗濯槽洗浄用にかなりちびちび使ってたからな。景気良く投入したら景気良く汚れが落ちたりして。

そして郵便が1通迷子になっているらしい。宅急便に入っていると思っていたブツ、実は郵便で別送だとの母の言。2回も疑ってごめんよ、母上。

色々書きたい感想やネタがあるんだが、片っ端から書き散らしているので完成しないよ。だから部屋の片付けも上手くいかないんだな。あちらこちら手を付けてから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

暗転、暗転!!

ダンスの発表会。去年までは色々ゴタゴタあったけれど今年は(それに比べれば)平穏無事。これで遠征レッスンも当分無いと思うと嬉しい。遠征レッスン毎に車に乗せてくれたNさん、有り難う…。今度なにかお礼します。

本番前に顔面塗っていたらアイライナーが眼に入って、そのまま白目が黒目になって涙ドバーで書き直しとか、舞台から引っ込むときの暗転がなんか遅かったような気がするとか、音がちょっといつもと違ったような気がするとか(カウントが狂ったのは私が振りかカウント間違ったかと思ったら、Nさんも音が変だと思っていたと後で判明)ありましたが終わった。良かった。

疲れていたのに雨が降っているので、外食や弁当を買いに行くことができず、ピザ頼むなんて現財政では言語道断なので、部屋で大人しく一汁一菜の食事。

で、パソ立ち上げてみたら本田美奈子.さんがお亡くなりになったというニュースが。どうか安らかに。

冬コミの当落を検索したら、当選。さすが絶滅危惧種認定されているだけあるよ。
12/30(金) 東地区 “ハ”ブロック 06a
なので「桜戦線」が欲しい人はどうぞ。

というわけで、今年の大掃除は31日のみ参加です、母上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/5

で、今日は早起きして宝塚の宙組。待ち時間にはもちろん、射雕英雄伝を読む。

で、宙組といえば…。いやー、予想はしていたが、芝居・ショー共々精彩に欠く公演って久しぶり。ショーではちょっと寝てしまったよ。しかし、キムシンは演出に限定すればそこそこ力を発揮するのではないのかとは思えた。脚本は相変わらずのキャラもテーマも薄っぺらい代物だが。

考えてみたらゼンダ城ではキムシンのことを高評価してんだな、私は。何が奴をねじ曲げたのだろうか。

で、公演後に整体へ。幕間に電話したら丁度な時間に空いているんだもんな。これは身体の調子を金で買うということで許容。特に右に続いて左の股関節も痛み出した日には。

出費を抑えなければいけないのに、お洒落系食料品店で、お気に入りのチョコ2種類が半額になっていたので、それぞれ3枚ずつ買った挙げ句に手抜きチャイの元とか、これまた半額になっていた変わり種のシリアルまで買ってしまう。なんか衝動買いモード入っているな、自分。

夕食はサンマの塩焼き定食。気が付いたら内臓まで食べられるようになっている自分。これが大人になるということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.05

11/4分

再配達の宅急便を受け取る。どうやら午前にくるはずが手違いで午後に来たらしい。で、内容物だが、ママン、なにか忘れてませんか?

午後は色々必需品を買いに出る。そのついでに寄ったブックオフで文庫版射雕英雄伝全巻と楚留香蝙蝠伝奇上中下とを発見、理性が消えて全巻確保、おかげで3500円の緊急支出。金がこれから色々と必要になるのにアホですか、この人は。AXLEも児雷也も諦めるつもりなのにね。

帰路に久しぶりに献血成功。ここしばらくは検査で赤血球が足りませんとはじかれていたのだよ。久しぶりの献血ルームはテレビがDVD付きになっていたりと進化していた。そして、射雕英雄伝をさっそく読もうとしたら、文字を根詰めて読むと気分が悪くなる人がいるから止めておいた方が良いと言われた。ので採血中はテレビにして、返血中に読んだ。やっぱり武侠は面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

休日を満喫

ブランチは昨日、予想通り時間が足りなくて食べられなかったメニューのベーコンエッグのトースト乗せと茹でカボチャ。美味いねぇ。ベーコンは、ベーコンの固まりを1cm位の厚さに切って、さらに1cm×1cm×3cm位の長方形にしたものを小さいフライパンに敷き詰めて炒める。その上から卵を2個おとす。白身がある程度固まったら、冷蔵庫から出しておいた茹でカボチャを卵と癒着しないように入れてついでに温める。カボチャを入れたら蓋をする。火は途中で消して、余熱で卵の黄身が完全に固まるが透明度を失わないまで加熱。紅茶と一緒に食べて満足。ベーコンはスライスでは出ない味が出てるよ。毎日でも食べたいが、毎日食べたら心臓が脂肪に埋没確定。

そんなこんなしながら、午前中に届くはずの宅急便を待っていたんだが、来ないよ。母上、午前中指定するって言ってたよね?確認したくとも、両親はタイの妹に会いに行ってるよ。私は用事があるので置いてけぼり。ちっ。

宅急便が届かないので午後に髪を切って帰ってきたら不在通知が…。夕方からは部屋にいないので、結局翌日受け取り決定。

明日は有給取っているのでゆっくりできるわ。4月に有給2日分の日程を申請しなければいけないという難儀な規則があったから取ったんだが。毎年11月の第一土日は修羅場と相場が決まっていたので、どうせならばその前日2日連休で休んでしまえと。そして休みを取った年に限って土曜日はなにも無いことになるんだよな。有給無駄にしたよ。orz

タイムマシンがあるのであれば、有給日程は11月10日(New OSKアピオ公演)か11月11日(病院にて精密検査)にしろと自分に言ってやりたい。

そんなことすれば、何かの法則が発動して、この両日がずれるんだろうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

映画は止めておいたよ

なんか体中だるかったから。

その代わり、部屋で漫画を発掘して読みふけっておりましたが。そうか、これの第一話はもう15年近く前に出ていたのか。そして今進行中の話が停止して早ン年。とっとと終わらせておくれ。停止しているのも謎解きの一歩手前だし。

私が楽しく読んでいたSF・ファンタジーの超大作漫画は2本とも中ぶらりんだよ。おまけにファンタジーの方は作画チーム瓦解により二度と漫画ではお目にかかれないというオチまでついているし。(なんか小説で続いてるらしいが、やっぱりあの画があってこそのあのシリーズなのだよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日です

規則正しい生活に挑戦1週間目でございます。05:00に目が醒めたのには参ったよ。あと2時間寝ていたかったよ。

昨日買ってきたカボチャをレンジでチン♪それで食べられる当たりカボチャでよかったよ。明日の朝、これとベーコンと卵とパンで豪華に行こうかね。起きられたら。

で、昨日どうしてもレンコンのきんぴらが食べたくなって作ったんだが、どうやら調味料の量を倍にして覚えていた模様。あんまり辛いんで、卵納豆ご飯に混ぜて食べてみたら丁度いいや。

秋田音頭が頭の中で回り続けてる。やっぱあの場面は娘役萌にははずせないでしょう。

本日はスーパーのポイント5倍の日なので紅茶パックを買い込んでおく。これから寒くなるからね。しかし、いつコートを一段厚い物に変えようか。チャリ漕ぐとすぐ厚くなるんだな。

明日はダンスが無いので、ドミノでも観てこようか。キーラ・ナイトレィ姐さん道まっしぐら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »