« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.30

動いたなぁ。

12時間ほど寝たらかなりすっきり。宙組は惜しいが、体力には変えられない。しかし、寝たらかなり回復したってことは、やはりあれは武生ダメージか?

昼頃に起き出したにしてはサクサク色々終わらせた優等生な一日だったよ。古新聞○ヶ月分は運ぶのがめんどくさかったよ。流石にエレベーター使ったり、買い物に降りた時に一緒に持っていったが。それでも3往復。

昼は、自炊するつもりだったが、誘惑に負けてミスドの飲茶。…だってあと1点でカフェオレボールがもらえたんだもの。しかし既に取り寄せになっていたので12月まで手に入らない、と。覚えてるかな。

で、問題の飲茶だが、シュウマイと餃子、あんなに不味かったっけ?皮が溶けかけてるよ。豚まんも以前はあんなに好きだったのに、なんか味がぱっとしない。

新規になってから食べていないマフィンを明日の朝食用に買って帰ろうと思ったらないでやんの。ついでに店が大繁盛で他の商品もほとんどないでやんの。

その後、いいかげん溜まってきていたペットボトルと空き缶を集積所に出す。なんか台所がすっきり。でも近所のスーパーにしか回収箱がない牛乳パックは買い物に行くときに持っていくのを忘れたので未だ部屋に居座っている。

カビキラーもつかって風呂場と手洗いの見えにくい所に発見したカビ退治。以前に住んでいた部屋とは違う種類のカビ発見。

夜はシャワーではなく、久しぶりに湯を湯船に張って風呂。入浴剤なんかも入れてみる。そして退治し損ねたカビを発見してなんか敗北感を感じる。

気が付いたらハロウィンだね。毎年なんか企画しようと思ってるのにやんないよ。今年にいたっては、今日の新聞折り込みの広告がハロウィンハロウィンしてなきゃ気付かなかったよ。

てか今日のために「クロウ 飛翔伝説」のDVD買おうと思っていたのにもすっかり忘れていたよ。

つか今日は「LOVERS」をテレビで放送することすら忘れてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

疲れてますね

ロケットまつり行くのは止めました。なんかまったりとした疲労が子泣き爺のごとく背中に張り付いております。

…これってさ、慣れない規則正しい生活疲れじゃなくって武生強行の後遺症か?

とりあえず、明日予定していた宙組も止めておこう。眼もなんか乾いているし。

引っ越し時に埋もれさせた漫画が読みたくて堪らない。どこに行ったんだろう、と少し捜索したらDVDプレイヤー(現在CDプレイヤー兼任)とMDを繋ぐコードが今更のごとく見つかったよ。

では「雪狼湖」國語版をMDに落とそうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.28

規則正しい生活

腹に穴開けは最低まぬがれんということで、せめて体力でも付けておこうと規則正しい生活を試みているのですが…。
余計疲れてるよ。orz

ちなみに今朝は、昨日職場にまたもや置きチャリするはめになったので、歩き。十分時間を取って行ったら、思ったより早く着いたよ。通常の始業45分前とかいう。本当は、医者で早引けした分取り戻すために30分前に入るつもりだったんだが。途中でコンビニに寄って朝食買ったんだが。思いっきり早足で歩いていたんだろうか、自分。

明日は留守番当番が終わったら、東京にロケットまつり参加に行きたいような気もするが、そうすると日曜日は完全死体になりそうだ。そうすると、宙組は観るチャンスがまた減ることになって、つまりこれはガイチさんのお見送りができなくなるってことで…。あー、ジレンマ。

お、めずらしく給料が早めに振り込まれていた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.27

嘘ぉっていうか、やっぱりな、というか

ロッテ、4タテで阪神下しましたか。おめっとさん。

発表会、お子様組の手順が変わった理由は先生が、出番の少ない年少組に気を使って出番と衣裳を増やしてあげたからと思ってたら、なんと年少4人組自らが衣裳替えしたいという直訴を決行して衣裳と出番もぎとったそうな。元気だねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.25

なんか眼がしょぼしょぼ

なんでとっととコンタクトレンズはずしたよ。乾燥してるのか?

今月の請求書が出そろいました。…多くは語りません。ネットショッピングは危険だと言うことがよっく判りました。現在溜まっているVCDとDVD観終わるまで中華物は買いません。雪狼湖がDVD化した場合は例外ですが。でもなー、欲しい舞台劇DVDもあるんだよなー。

来月は観劇予定が…。あるじゃないか、観たい物が色々と。児雷也は立ち見くらいの覚悟は必要だな。orz 一劇団ダブルヘッダーもあるし。Lifeめ。AXLEも来月じゃなかったかな~ははは~~。AXLEは評判待ちにすっか?

お、11月アピオのチケ来た。チラシに娘役が2人写っているのはやっぱりファンから男役ばっかじゃむさいだのスカートが無いと地味だのとごいのごいのと文句が出倒したからだろうか?しかし、バランス悪いちらし写真じゃのー。春のおどりチラシのセンスが良い分、目立つわ。

ところで「ごいのごいの」ってどこで拾った表現だろう。どっかの本で読んだ記憶があるんだがな。

タカ(和央ようか)ちゃんが退団表明したよ。ところでお連れの方はどうなさるんですか?

くそー、広東語版に比べるとチープすぎる音とアレンジが嫌だと思っていた北京語版、繰り返し聞いてしまうよ。やっぱり一回舞台を生で観てるから、あの時の衝撃を思い出す所が色々あるんだよー。(そして生の偉大さを再確認するんだな。音だけだとこんなにチープなのにと。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

私にしては行動が早い

今日は15分早く出勤して、15分早く上がって病院に血液検査の結果と今後の対応聞きに行ってきましたよ。ビバ、フレックスタイム。でも途中で曲がる道間違えて遅刻したけれどね。土地勘は無いが、基本的に大きな道はある程度住めばどれがどれかすぐ判るくらいの田舎なんで遠回りして着いたが。

血は十分濃いことだけは判ったんだが、その他は結局、さらに精密な検査をしなければ治療の詳細は全く断言できないそうな。つーわけで、紹介状書いてもらって、最悪ケース(割腹)を想定し、実家の方の病院で精密検査を受けてきます。New OSKの11月アピオ公演翌日に。親には「木曜日に仕事終わったら実家直帰するから。」と言ってますがね。<ヲイ

でもMRIですよ、MRI。身体輪切り映像ですよ。めっちゃ楽しみです。デジカメ持っていって自分が機械に入るところ撮ってもらえんかね。

精密検査の結果、日帰り、穴開け、切腹どれになろーとネタにする気満々です。摘出したもんは絶対に見せてもらうぞ。スプラッタは全くだめだが、手術映像で内蔵見えたり骨見えたりするのは全く問題ございません。どっちかっつーと「すげー」なんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

宇宙へGo!の後

帰路、ユニクロで厚手のコートを買って帰宅。胸回りのおかげで、少しだぶついたものしか買えない我が身が憎い。背中の贅肉が落ちれば、おそらく1サイズ下が綺麗に着こなせると思われる状況。

その後、軽い頭痛と身体の火照りを伴う疲労感に晩飯調理を放棄して、久しぶりにambrosia女史を誘って久しぶりにファミレスへ夕食。直に会うのは久しぶりなので話がはずむはずむ。特に「宝塚の現状を憂う。」と「我が身の惨状を憂う。」という鬱話題に華が咲く。orz

食事して、ドリンクバーのドリンクをかなり飲んだところ、体調回復(除く頭痛)。どうやら水分不足だったらしい。水分補給が足りなかった模様。芝生で2時間こんがりは思ったより水分を身体から奪っていた模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙へGo!

夜行バス泊を2晩連続した後に、JAXAの特別公開に特攻かけたら流石にあの世が見えかけたよ。JAXA敷地内の展示場から展示場に移動するときに膝が笑ったときには体力の衰えに本気でやばさを感じた。

が、野口宇宙飛行士の特別公演は2回とも制覇。最初は、似た内容を2回するのだろうと高を括って1回目だけにするつもりだったが、2回目は違うトピックで話すと聞いて、2回とも行くことに。1回目は立ち見だったんで疲れただけだが、2回目は座れたのが仇となって、トーク終盤~質問コーナー序盤の約20分間撃沈したよ。勿体ない。orz

生の野口宇宙飛行士はタレント出身かと思わせるような見事なトークを披露して下さいました。そして、数回自爆してらっしゃいました。楽しい方だ。よくテレビに出てらっしゃる毛利宇宙飛行士はいかにも学者先生がテレビに出てますって感じのトークなのと対極にあって面白い。

しかし、芝生で合計2時間照らされたんで、顔が焼けてしまったよ。日焼け止め塗らなかったのは痛い。シャワー浴びたら顔がひりひりしますよ。

できるだけ公開されているところは見て回ったが、本物の衛星だけは観るのを諦めた。そのかわり、フリーズドライした宇宙食餅を買ったよ。まぁ、宇宙食ってもけっこう近所のスーパーで売っているものも含まれているんだが。レトルトのカレーやシチュー、それ以外には市販のクッキーやM&Mとか。

JAXAの食堂で売っていた、スペースランチ(野口宇宙飛行士のSTS-114での食事メニューの一部再現)は食べようかと迷ったが、750円にしては量がなかったので止めておいた。たしかローストビーフにサフランライス、サラダ、果物だったかな。

帰路、ユニクロで厚手のコートを買って帰宅。胸回りのおかげで、少しだぶついたものしか買えない我が身が憎い。背中の贅肉が落ちれば、おそらく1サイズ下が綺麗に着こなせると思われる状況。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.21

武生へむけてばたばたばたばた

旅行用の折り畳みブラシ、どこに行った?

電車使うかバス使うか…うーん、時間の節約考えれば電車だよな。

雪狼湖國語版の2枚目聞いていたら、やっぱりまた観たくなった。台湾、売れ行き化け物で追加公演がまた出たそうな。くそ~~~~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館に

中国小説をリクエストしてくる。地道な布教活動さね。

そろそろ財政がせっぱつまってきたので、1日100円(守れてないが)武生貯金をひっぱりだす。お、思ったよりまじめに貯めてたじゃん、私。別口の1ヶ月毎貯金目標もおかげで守れそうだ。

明日の旅立ちに備えて、旅行用コンタクトレンズキット発掘。比較的簡単に見つかってよかったよ。ジャケットも無事に手に入ったし(できるだけ使わないようにしているクレジットカード使ってしまったが。)あとはバスに遅れないようにするだけ。

しかし、「雪狼湖」國語版をMDに落としたいんでケーブルを探すが見つからない。MD/CDデッキがないとこれが不便やね。まぁ、単体CDとしての完成度は広東語版の方が遙かに上なんでいいか。國語版は曲をいじりすぎて、ライブCDとして聞けばあの場面やこの場面が脳裏に浮かんでいいんだが、広東語版の衝撃が無いんだよな。なんつーんだろうか、いかにもミュージカルっぽい飾りが付きすぎてて、広東語版の硬派な音が消えているっつーか。そして私はやっぱり広東語の響きが國語より好きなんだな。

「ひびき」と打つと、第一変換候補が「響鬼」ってのはどうよ、うちのパソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

考えてみたら

明後日は武生行きバスに乗らなければいけない日だったよ。旅行用のコンタクトレンズキットが引っ越し以来(以下略)。アレがあると無いとでは持っていく洗面用具の重量がかなり変わるんだがな。

しかし、この頃ちゃんと7時間は寝てるんだが眠気が取れない。本当に眠いわ。吹き出物も多いし。<それはチョコの摂取量が一挙に増えたからだろうが。

なんかさりげにマイジャンルな中国小説が次々邦訳されているらしい。うーん、図書館に入るんだろうか。

え?テレビ版七剣(セブン・ソード)ではドニー・イェン(甄子丹)の演じていた役は趙文卓ってマジですか?めっちゃ観たいんですが。多分、持ち味的にドニさんとは正反対になるはずだ。ドニさんは身も心もボロボロの女性をぶっきらぼうな優しさで助けたが、趙文卓兄さんなら優しく包み込んで傷をいやしてあげそうだからなー。…つかテレビ版にもあの女性は出るのか?それ以前にキャラ設定は一緒なのかという疑問もあるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

切腹のススメ?

最悪ケースの話なんですが。

ぶっちゃけ、ここしばらく微妙な体調不良が続いてまして、それがほとんどの女性ならピンとくるあるパータンなわけでありまして、それで今月は特に調子が悪うございました。特に今月は休みの回数が多くなってしまい、今日も休みますと連絡したら、電話を受けてくれた女性の同僚が心配してくれて、私の前任者もかかったクリニックを教えてくれたんですよ。

で行ってきたんですが、笑えないことに、赤ちゃんじゃないものが腹の中ですくすく育っておりました。筋腫ちゃん、今日は。orz

すでに12cmかよ。onz

先生、私の腹を観た瞬間に「筋腫のようですね。」で触って「筋腫ですね。ガスも溜まってますね。」で超音波かけて「12cmはありますね。切ることをお薦めします。この頃は悪いところをくりぬくだけですから。」ですか。ouz

とりあえず、切腹せずとも済む状態であることを祈りますよ。(できれば1日で済む状態だといいなー。)

しかし、夏休みに帰ったとき、着物の着付けの練習中に私のでっ腹みて、「あんたもしかしたら筋腫違うの?」と言ったママン、大当たりだったよ。

ということで病院探しせにゃならん。メンドクセ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

てくてくてくてく

今日は午前中に目が醒めたのにも関わらず、雨が降っているからと3時間ほどうだうだして過ごす。そのうち、雨も止んだので歩いてチャリを取りに行ってから新しく近場にできたユニクロに行ってみる。丁度、目を付けていたジャケットが週末割引入っていたので、来週の武生に備えて買っておこうと思ったのさ。

とりあえず、Mはあかんだろうが、一応試着だけはしてみようとMとLを持って試着室に。Mは袖を通しただけで身動きならず。しかし、Lを着ても肩の駆動に阻害が出て、前止めたら胸がはちきれんばかりだったのはかなり凹んだ。結局XL買うはめに(これも実は胸回りが少しばかり…)なったんだが、欲しい色が無かったので他店取り寄せ。おまけに急がせてしまった。店員さん、ワガママ言って済みません。しかし、購入する衣類の90%はユニクロ製品なんです、許してください…。

しかし、XLはさすがに袖が長すぎる感じがする。来年までにはせめてLが入るようにしよう。さて、あとは厚手のコートが必要か。やっぱユニクロ?

有人にJr.誕生祝いを送ろうと思って買ってはずのメッセージカードが見つからない。本当に買ったのだろうか?

帰ってからはツナマヨおにぎりの具を作る。玉葱を茶色くなるまで炒めるので時間がかかるんだよな。でもその分おいしいのだよ。

で、夕食は玉葱ベーコン納豆チャーハンとピーナツバタートースト。今日は1食しか食べてないよ。

ち、今日まで近所のケーキ屋が割り引きセールやってたんだ…。買っておけば良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

少し幸運な日

昨日から東京の出向元本社に顔出し。研修を兼ねてお手伝いの後、本人は家に帰って食事するつもりだったらしい残業していた人の仕事を番頭さんがじっと待ち続け、有無を言わさず午後9時過ぎに私とKさん、番頭さんと連行された人の4人で中華屋へGo!結構美味しかったが、番頭さん曰く、味が落ちている。そうなのか~。

事務所においてあるシャンプーが無くなっていたので、中華屋へ事務所へ帰りがてら、スーパーで購入。CMに迷わされてアジエンス買う。確かに髪がさらさらになったわ。

で、今日は午前中にお仕事の助っ人した後に、花組芝居2連ちゃんんへ。私の前の人で椅子席が無くなったかと思った瞬間に戻り券が入った。前から2列目。私の好みからだと少し近すぎるかと思ったが、舞台からの距離がそこそこあってよかった。その後の2本目は当日の列最後尾についた瞬間に、「今日観られなくなったんですが…」とサバキの人から声をかけられて、チケット早々に確保。おまけに前売りの値段(当日-200円)で売ってもらえた。サバキのおねーさん有り難う。

しかし、シアタートラムの席は尻と背中がガンガン痛くなる。固すぎだよ。オサレ系なデザインは素晴らしく格好いいと思うのですが、もう少し人道的配慮も欲しいぞ。

帰りは、みかん女史から「時間合いそうだから一緒に帰りましょう。」と連絡が入り、みかん女史と同行。そして彼女の母上と彼女の好意により、雨の中、部屋まで送ってもらえたよ。ありがとう、ありがとう。

なんかささやかな幸運が連続したよ。

ちなみに、みかん女史に「花組芝居に行ってたのだよ」と言ったところ、「宝塚?帝国華劇団?」という反応がきたので、「この花組にはオノコしかおらぬ。」と行った後にチラシをみせたら「本当に男だけ?」で出演者一覧表をみて「確かに男だけだわ。それにしてもよく違う芝居を連続で演じて頭の中パニック起こさないね。」と感心していたので、一応主役級は総とっかえだと言っておいた。

しかし、これでチャリンコが会社の駐輪場に木曜日(チャリ出勤→色々あってチャリ使わず帰宅)から置きっぱなしなんだよな。あした40分歩いて取りに行くか、月曜日に歩いて出勤するか。バス通勤という手もあるが、下手するとこれも40分かかるんだよな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

夕食が

ドーナツとカップヤキソバの時点で終わってる。

武生行きのバスチケット確保。今回は泊まり無し。等価交換です。チケットとチケットの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.12

店の常連になるということ

今日も例のメリケン風定食屋。どうやら、毎回かっちり綺麗に食べているせいか、ライスを盛るときに「これで足りる?」と言われてしまった。嬉しいが遠慮させてもらいます。毎回かなり満腹なんで。今日はジンジャーポーク。豚の脂身がたまらんのう。(だから目方が減らんのだ)

ちなみに今日は私の後にEGG&STAKEが5人連続で入り、厨房がえらいこっちゃになっていた。おばちゃんが肉切り包丁振り回しているのが見えたよ。切ってあった肉が無くなったんだな。

仕事の後は、ダンスが無いので映画観に行ったよ。かなり時間に余裕があったんで、隣の電器屋でプリンタやMOを物色していたら、上映時間になっていた。ダッシュで、予告編上映中に着席できてよかった。腕時計が遠足に行っていると、こういうことが起こるから困るね。(だからさっさと捜索せよと)

SHINOBIを観たが、これを観てしまった原作ファンは、エレクトラかファンタスティックフォーの映画を観てしまった両作品の原作ファンと話が鬼のように合うと思う。短かったのが救いだな。ついでにこれ+その他諸々を観てしまうと、私の好きな小説や漫画は実写邦画にだけはなって欲しくないと心底思ってしまう。この頃、アニメ化ですらかなりの鬼門だ。原作と違っていても突き抜けていれば問題ないんだが、この頃は変にオサレぶって突き抜ける度胸が無いのを誤魔化すやつ多いからな。

中国が2回目の有人宇宙飛行、軌道投入までを成功させてしまいましたね~。日本もあんな立派な滑走路をクリスマス島に大枚はたいて建設したのに、計画頓挫だもんね~。

月光少年感想、書いた分を読み直してみたら、ツッコミ通り越して処刑モード入ってるよ。決して怒りモードではないんだが。

武生、行くとしたら来週の土曜日がオンリーチャンスか。高速バスのチケはまだギリギリある模様。今年は泊まるのを、未練たらたらであきらめざるを得ない。花組芝居と児雷也が観たいから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

やめられない、とまらない

チョコ食い。チョコレート工場観てからチョコの誘惑に弱くなったよ。それも高めのやつばっか。orz

今日は仕事の後に髪を切ってきた。普段の美容師さんがイッパイイッパイだったので、違う人にお願いしたら、なかなか面白かった。言うなれば「インフォームド・コンセント・カット」丁寧にどういう風に鋏を入れるか、で、終わった後はどのように入れたかを説明。面白い。私の髪は前回梳きすぎた後遺症でラインが綺麗に出なくなっているそうな。ほー。

シミヅ・マッケンタイザ氏が、新しいアヴェンジャーズ(アメコミ)シャツを着ていた。ゲーム大会の商品だそうな。絵柄はアイアンマン。

…私の大好きな作家さんが「響鬼」にはまっていて夏コミで本を出されていたそうな。知っていていたらどうにかして入手していたのに。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

あっというまに

3連休終わってしまった。初日は観劇、2日目は学祭冷やかし、3日目は学祭&ダンスの練習。

学祭は差し入れを持っていって、昨日はデジカメを持っていくのを忘れて撮影できなかったウルトラマグナスを撮影。その後に第4学類に入試を受けに行ったら、ストラップがすでに売り切れていた。入試を受けて、学生証写真の撮影順待ちしていたら、マグカップの在庫も危ないオーラ発生させたので、その場で購入。案の定、私の次の人で売り切れた。

そうそう、昨日食べ損なったパスタ屋で昼は食べた。繁盛しすぎて、店側がプチパニってた。ちなみにシェフ氏は頭文字D The Movieで藤原拓海を演じたジェイ・チョウ(周杰倫)似だった。

ダンスは水曜日の練習がキャンセルになって嬉しいような悲しいような。いや、木曜日も練習があったので、連日遠征はきっついよな、と遠征組は愚痴っていたのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

学祭=買い食い

学祭で後輩に差し入れした後に買い食いの旅へ。今年はあまり食指が動かなかった。結局、鴨とニジマスの炭焼きを食べただけで終わったよ。手作りパスタの店もあったんだが、混んでいたのであきらめた。

今年は例年以上にOBが同日に集まってきた感じ。久しぶりに見る顔もいくつかあったよ。そしてうちの日記にもよく名前が登場する踏画夫妻が学祭回りの旅に出かけた数時間後、やってくれました踏画氏。SF研の開いている古本屋に溜まっていた他のOBの携帯に踏画夫人から連絡。旦那が失踪したため、連絡ついたら約束の場所で落ち合うようにと伝言願うとのこと。なにやってんだ、踏画氏。携帯も「電波の届かない所か…」アナウンスだし。結局、夫婦は再会できたようですが。

その他、以前お会いした時にはよちよち歩きのお嬢さんひとりを連れていたOGのY女史が、幼稚園児ぐらいのお嬢さんと、よちよち歩きのお坊ちゃん連れで来ていた。丁度上映中だった「トランスフォーマービクトリー」を観た、お坊ちゃん、「ガガガ!」と絶叫。…息子さんは「ガオガイガー」ファンですか、先輩?と思ったら「ガオガイガー」ファンなのはお嬢さんの方とのこと。英才教育してらっしゃいますね、先輩。ちなみにお子様達は両方とも「ボトムズ」を知っているそうだ。ちなみにお嬢さんは「ビクトリー」が気になるらしく、話の区切りがつくまで先輩にねだって観ていった。ああ、将来有望なり。

夕食は、SF研新旧メンバーでファミレスへ。色々話すよ。皆様職種がばらばらなので、仕事ネタでも盛り上がれるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.08

2連ちゃん

つーわけで逝…行ってきました月光少年。久しぶりのN女史と色々話し込むのは楽しい。(メール打ったときには彼女、どっか遠いところに引っ越してるんじゃないかとすごく心配だったが。)いや、彼女がいてくれて本当に良かった。一人だったらあまりに色々な想いが心に詰まって破裂してたかもしれん。昼飯(銀座で観劇後といったら当然T.G.I. FRIDAY'S。丁度700円以下のドリンク無料券もあったし)中も月光少年ネタ大人気。

それだけ喋ってもまだ堪えられず、滅多に人に電話なんてしないこの私がちどり女史に電話入れて長話までしてしまったよ。

N女史とは昼飯の後に別れて、私は有楽町にある北海道物産店にひやかし(人が多すぎて買い物する気なくなった)、金券ショップでベルベットレイン(原題:江湖)(注:サイトのストーリー紹介は半端じゃないネタバレかましてます。この頃、ネタバレストーリー紹介載せてるサイト多すぎないか?)の前売り券を買って映画館へGo!今月6本目の映画鑑賞。なんか切れてないか、自分?微妙に燃焼不良を起こした映画であった。ついでに大陸で上映禁止になった理由は良く判った。いくら因果応報(これ、大陸で上映する上ではすごく大切らしい)でも社会の裏街道爆走する男達の友情をここまで美しく描いてしまうとね…。なんかエディソン・チャン(陳冠希)が私の琴線に触れつつあるよ。

帰りは東京駅まで健康のために歩き。途中で100%チョコレートカフェでホワイトチョコのアイスを食べて、チョコを数個買って、東京駅の沖縄物産店でグァバ茶飲んで死ぬほど後悔して帰宅。

充実した一日だったよ。チャリに置きっぱなしにしていた傘は見事にパクられてたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

ね、眠い

眠いけれど寝付けないのはつらいですね。

今日は例のメリケン風定食屋でEgg&Stake。どーもこの頃行くたびにEgg&Stake食べてる気がするよ。そのうち、少し早とちりなにーちゃんが、私が入店するなり厨房に"Mom, her usual!"と叫びかねん。(観察したところ、オーダーが完全固定している常連、特に外人系、はそれっぽい。)客が少なかったので、支払い時に「アメリカっぽくって懐かしいです~。」と言ったら、結構話がはずんだ。やっぱり米国に長かったそうだ。

帰宅時に小糠雨、だんだん強くなって買い物に寄って部屋に着く頃にはしっとり濡れたよ。明日は月光少年、晴れますように。駅まではチャリなんで、行きに濡れるのは嫌なのよ。帰りはともかく。

月光少年といえば、華崎さんに教えてもらったペア招待券当てて行くんだけれど、行く予定だった人に一昨日「今週土曜日どうやって行きます?」と聞いたら「え?今週末だったっけ?」という、一声かけておいてよかったな状況判明。結局彼女は仕事が立て込んでいてだめ、そっから数少ない知り合いに片端から声かけてまわってもだめ、これは一人で行くしかないかと思ったときに、大学時代のSF研の後輩で演劇サークルも梯子していたN女史の存在を思い出して彼女に連絡。彼女から二つ返事でオッケーが返ってきてホッとする。

そーいや去年、間違ってダブり取りした発砲チケットの処理も彼女を引き釣り込んだ気がするな…。N女史、毎度有り難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.06

悪い虫が

また疼いてるよ。とほほほほ。チョコ食い過ぎて死ぬほど気分が悪い。だからダイエットはどうしたと。

ついでに寝付きも寝覚めも悪くなってきてるよ。もうね、朝は子泣き爺が背中に乗ってるかってくらい。やっぱそろそろ鍼行く方が良いのだろうか。おまけにいくら寝ても眠気が払えない…。

えー、武生は一泊することを考えなければ行けるよな。(というよりか、昨日の晩はたとわざわざ泊まることはないやろ、という至極真っ当な案が頭に浮かんだのだよ。)

友人に招待してもらってmixiなる所に登録したんだが、適当に登録してしまったおかげで本名を2、3日晒してしまった。友人からのメール連絡で変更したはずだったのに変更が反映されてなかったし。そーいや変更の前後にパソが挙動不審だったよな。今日、同じ友人から今度は電話がかかってきて真っ青になって変更したよ。今回は反映されたっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

疲れる夢

なんかすごく疲れる夢を見た記憶があるんだが、思い出せない勿体ない。

ちなみにここ最近で最強の印象があった夢にはブルース・ウィリスが吸血鬼で出てきた。普通のおじさん的にかっこいい吸血鬼で、近所のバーの常連だった。というよりか自分が吸血鬼だと主張してもだれも信じてくれ無さそうなおっさんだった。

…友人に第一子誕生おめでとうカードを送るのをすっかり忘れてた。薄情だな、オイ。

今年の武生はどうしよう、と思った通帳残高。まじにやばいってさ。

部屋にすぐ食べられる食品がほとんどないのはどうかね。朝、食べずに部屋からダッシュをかける今日この頃。パンだけでも常備しとくべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

鈍いんだな、これが

なんつーんだろか、微細に指示を受けないと相手の思うようなことができないんだよなー。ついでに読み直ししても、明らかにおかしい所に全く気付かなかったりするし。ついでに昨日の今日知ったわけではない人の名前をしれっと間違えたりするし。最終項目に関してはお味噌の輪切り写真を撮ってもらった方がいいかもしれん気がする…。

あーしかし、整体か鍼に行きたい。背中がパンパンで痺れるよ。

そろそろアニメの秋新番が始まる季節となりました。昔はきっちり総てみてたのに、この頃は始まったことすら気付かないことが多いよ。

香港からブツが届く。雪狼湖の特別版CDの写真集ってパンフの内容の再編集なのは気のせいでしょうか?…パンフ持ってるから、売っ払うのはでかくて実用性のない特別版かな。CDの外箱が起毛布なんで、CDに静電気で細かい毛がぎっしりついてるのさ。

アーちゃんのコンサDVDは落ち着いて観られるようにまだ手を付けてない。コンサ2本分なんで観るのは時間とりそう。付属の写真集はそこそこ。ま、値段の価値はあるかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

目覚まし瞬殺

朝、携帯にメールが着信する音で眼を覚ましたら午前10:40過ぎ。どうやら2個ある目覚ましは、両方とも瞬殺した模様。血の気が引いて即会社に詫びの電話。昨日は早めに寝たんだが、午前4時頃に一度起きたのが悪かったのか?

昼は春野寿美礼似のウェイトレスさんのいる店に食べに行ったら、桐生麻耶似のお客さんがやってきた。わお。

そして夜はアイロンかけをしていたら、ナイロン含有量の多いシャツをうっかり高温で処理してしまい、穴をあけてしまった。う、お気に入りだったんだが。シャツを買い足さなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.02

交通が便利になったから

物欲に負けたよ。インバル・ビントのオイスター行っちゃったよ。今までだと土日は交通渋滞の可能性を踏まえて片道3時間の所が2時間見れば十分になったからな。ついでに劇場の近所のフェアトレード店でフェアトレードのチョコ買っちゃったんだよ。美味しい…。でもお目当ての手抜きチャイの元(最初から香料と茶葉が混ぜてあって、直系2、3ミリの球状になっている)はもう扱ってなかった。便利なのに残念。

ところで、全席均一料金はちょっといただけんなー、シアタートラム。3階席は特に。

つくばエクスプレスは揺れが少ないので読書をするのに適している。おかげで東京に行くごとに中級の厚さ文庫本なら1冊を読めるようになった。高速バスだと読書すると車酔いしたからな。

アーちゃんの結構古いやつから最近の代表作PVをまとめたDVDをみているんだが、アーちゃん、どれを観ても踊っていることが幸せそうな表情してるよ。舞風りらちゃんに通じる雰囲気だな。…次の演唱会は絶対に行くぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結構楽ね

結局、朝一番の回に間に合うようには起きられなかった、いや起きたんだが二度寝してしまったんで、5連ちゃんに留まった映画の日祭り。ルパン→鳶がクルリと→頭文字D→シン・シティ→七剣の順で七剣が一番面白くなかった時はあまりの盛下がりっぷりに1日の楽しい気分が吹っ飛んだよ。特に前の4本が全部面白かった上に、特に七剣直前のシン・シティーが時間の流れを感じさせないほど時間の使い方が上手い映画だったんで七剣のタルさがたまんなかったですよ。途中で何回中途退場を思いとどまったことか。最後の決戦が始まったときにはほっとしたよ。

しかし、5連ちゃんは思ったより辛くなかった。1日座っているだけだし、シートの質が良いし、今回は最初のルパン以外は前日に丁度ど真ん中あたりの席を押さえておいたのが功を奏したか。(ルパンも部屋を出る前にパソから予約入れてほぼど真ん中押さえた。)今度機会があったら6連も恐れずやろう。とか言ってると、七剣級の映画を連続踏みして死体になるかもしれんが。

それを考えれば、七剣が最後に当たったのは天の助けかも知れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »