« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.30

とりあえず

5pくらいは終わらせたぞー。この調子で終わってくれれば楽なんだが。

今日は昼はいつもの本屋→パン屋ルート。WPB買うのがすっかり板についたよ。20pの漫画のために340円(週によって微妙に違うが)出してるのか、自分。

パン屋、運良く火曜日はポイント2倍の日なんだよ。気がついたら2枚溜まってた。10ポイントで満杯、通常は500円につき1ポイント。で、いつも2倍の日に買っているってことはここのパン、1万円分食べたってことか。

いつも固まり系パン1個は買っているので、今日は「どうやって食べるんですか?」と聞かれたよ。素直に好きな物のっけて食べてますと言ったが。(場合によってはそのまま1個丸かじりするけど。)

ブルーベリーシロップ、また溢れてたよ。どっかに移した方がいいのかなー。(あたりまえだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわ~ん!

やってもたー。シルク・ドゥ・ソレイユのソルストロム第5話、ばたばたしてたら録画忘れてた~~。orz ま、いいか。DVD買う予定だし。(日本版が出たら内容海外版と比べて良い方買う予定。)

まぁとりあえず。仕事の優先順位を勘違いして、Fさん巻き添えで残業時間追加してしまったよ。ごめん、Fさん。まぁ、勘違いして無くても1時間ほど早く帰れたかどうかなんだが。

そろそろ米を買わないと、あと5合くらいしかないよ。小麦粉はあるんだが、食べられる形にするまでが面倒くさい。

しかし誰か古龍センセの作品、どしどし訳してくんないかな。色々読みたいんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.28

携帯の充電器

卓上ホルダが逝ったっぽい。充電器本体とか携帯の電池が逝ったんでなくってよかったよ。

結局眼が覚めたら午後でやんの。早く2日連続の週末こないかなー。なんもできんわ。来週も土曜日に電話当番だし。どっちにしろ土曜日も出ないと夏休み前に仕事終えるのは無理なんだがな。

なんもできんと言いつつ、部屋の整理を少し進める。どこかの段階で本棚を一つ導入しないと引っ越しの箱が開けないんだけれど本棚を入れるスペースが…という悪循環出現中。

後、遠方の知り合いが来たときのためにソファーベッドも一つ欲しいしな。冬までには絶対に必要だし。

あるあるで内臓脂肪の燃やし方をやっていた。簡単そうなのでやってみるか?(三日坊主が何を言う。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.27

夏も終わりか

今年の夏はあっというまだったよ。部屋のクーラー一回しか使ってないよ。せっかくクーラーのある部屋に越したのに。

ブルーベリーシロップがあふれた理由がなんとなく判った。入れすぎもあったんだが、瓶の口が少しすぼまっているので、中から上がってくる空気が脇から抜けずに内容物を押し上げてた模様。

なんか忘れてると思ってたら、家賃の払い込み忘れてた~。月曜日に忘れないようにしなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

あらやだ

ここ数日間じめじめしたもんばっか書いてるよ。

今日は昼休みに昼食を買いに行ったスーパーで低脂肪牛乳が1リットル98円だったので2本買う。1本は職場でマイドリンク(正確にはティーバッグで紅茶を飲むとき用)、もう1本は自室の冷蔵庫用。ここまでくればオチはもうわかりますね。職場に2本とも置いてきたよ。

週末祭なんだが、昨日の台風で、準備のために屋外に置いてあった山車に乗せるハム太郎(木の枠に紙を貼った物)が悲惨なことになっていた。あれは大丈夫なんだろうか。それとも台風にも関わらず外に置いてあったと言うことは去年のものなので今年は使わないということなんだろうか。

ところで、今回翻訳作業初参加の人から第1稿がきたよ。…上手いじゃないか。これは予想以上に行きそうだ。でも専門用語が全くないところだから速度はまだ読めない。

そうそう、DANDYチケが昨日到着。メール便はやっぱり文句付きまくったんだろうか。郵便になってたよ。切手が丸い形の記念切手だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

台風かよ。

明日はどんな降り方になるんだろうか。会社つくまでびしょ濡れだけはごめんよ。休みたくても〆切迫ってきてるし。ちくしょー、やっぱり増えてた。やっぱり昨日のメールは私の解釈が正しかったのね。orz

家に帰ってコンロの下の食料貯蔵室開けて吃驚仰天。やっだー、イッパイイッパイ詰めてあったブルーベリーシロップの瓶から怒赤紫のべとべとした液体があふれ出してる~~♪

とりあえず観なかったことにして夕食食べてから、貯蔵貯蔵庫開けて全部出して拭きましたよ。オカンが引っ越しの時に、少し厚めの下敷きを引いておいてくれたのと粘度が高かったお陰で限定的に流れただけですんだよ。後はここに入れているものには紙包装の物がなかったのが不幸中の幸い。

今までディナーショーのレポとか読んでもちっとも悔しくなかったんだが(諦めてることにはなれてるさ~~。)今回の太閤園のレポは読んでて観られた人への嫉妬の心がめらめらめら~。くっそー、桐生さんが少年から一挙に大人までやってたんか。貴城も白黒極端やったんかー。基本的に、一粒で二度美味しいってのが好きなんだよ。ショーを通して一粒で二度美味しいってのはこういう引かれ方はせんのだが、通した芝居で役者が一粒で二度美味しいってのは好き。一人二役とか、一人二役と見せかけて実は一人二役を演じる一人を演じてるとか。同じ人が子供から大人やるとか。

どーせ行くつもりだったとしても、キャンセルだったんだが。29日まであとA4×7ページと翻訳チェックが10pほど残ってる…。ちくしょー、5ページ外注に追加するんだったらあと5pも外注でええじゃないか。

ところで陵さんはいかがだったんでしょーか?美砂姉に関する記述はみかけたんだが。

とりあえず、〆切が近いせいか、香港に高飛びしたい気分満々です。スターフェリーに乗りたいぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

なに、これ

お仕事がなんとなく笑えねー感じ。撲殺されてるんじゃなくって真綿で首締められる感じに精神力削られる状態。原文が悪文すぎるのもあるが。ここまで恐ろしい状態の下訳が上がり続けるんだったら、だれか私の担当分訳してくれ。

で、ちょっと意味が微妙に取りにくいメールをもらって凄くお馬鹿なことをしてしまった。メールの送り主に電話で聞く変わりに、全く別の人にわけ判らないこと聞いてしまった。メール見た時には「あー、今昼休みだから捕まえられないだろーから、後でこの人に電話しよー。」と思ってたのに、昼食べて帰ってきたら別の人に意味不明電話。orz 他の状況理解している人が助け船出してくれて、それを聞いてるうちにメール主に電話するつもりだったことを思い出したんだが。

昼飯はEgg&Stake。今日は肉が大きめだった。あそこのステーキは、「こんなに小さいの?」ってなことは間違ってもないが、結構サイズ変化が毎回ある。そんなところもアメリカン風味。そして厨房では微妙な意志疎通問題が発生してたらしい。

最後まで観ようかどうか迷っていた「おじいちゃんの夏」、予定開演時間5分前に当日券買って鑑賞。久しぶりに立ち回りがない芝居観たよ。これで3500円は安すぎる。そして武藤さん、あなたなぜそんなに小学生役が似合うの…。しかし、このむっちゃんしか観たこと無い人が、ジャスキス・トリロジー観たらびびるだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

6.666666(以下略)割申請

つーわけで、仕事の配分決まりました。今までこの業務やったことのない人まで駆り出しですわ。

「単語表、下さいね。」

それで済めば問題はないんだ。それで問題が解決できれば。まぁ、頑張って1段落の半分が1文なんて序の口の悪文集に取り組んでくれたまえ。配分決めの際にはこの2人の訳出速度が全く判らないわ、担当者4名中3人が遅い夏休みを交互に取ることになってるわなんで、万が一に備えて自分の平均速度は実際の2/3で申請しておいたよ。自分の担当分が早く終われば他の2人のカバーに回れるしね。理論的に〆切逆算して行ったら当初の予定より2日くらい早まったけれどな。orz

まー、そんな状態なんでフルで飛ばしていた方が後のためなんだが、Fさんと私は今日はやる気ナッシング状態で、作業前倒しではなく、最低限ノルマだけこなしつつ、仕事に役立つ雑学知識交換(早い話が雑談に限りなく近い業務関連話)してしまったよ。下手すりゃ1日2日、会話無しの時もあるのにねー。なんでこう話に華咲く日もあるんだろうねー。

ついでに自分が情報収集に使っている某ブログの主が、お隣の課の人だと判明。吹いた。

雨が降り出す前に帰ろうとしたが、やっぱり雨に降られた。近所のスーパーの割引券があったので、ブルーベリー酒用にブルーベリーでも買おうかと帰りに寄ったら全部売り切れていた。少し残念。しかし、他の食料色々買い込んだので鬼のように思いバックパック背負ってチャリ漕ぎする羽目になったよ。

ところで、ルートビアとかマウンテンデュー・コードレッドとかのペットボトルは売ってないんだろうか。某所への差し入れにしたいんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

Fさん切れる

今日はFさんが理路整然と切れとりました。長い話を短くすると、極道な量の翻訳を速攻納品しろというクライアントの無理難題には超特急料金課金で対抗しろとのごく普通の要求してただけなんだが。最近、一ヶ月間、クライアントの極道要求の最前線に立たされてきてストレス溜まってたんだねー。私はFさんの通常業務を代打するだけだったんで(それでも溺れる寸前まで行ったが)そこまで酷い目には合ってなかったが。まあ、今まで蓄積していたのはよく見えてたんだが。てかさ、紙束渡されて、これを3日で上げろを1.5日で上げろに変えられた時にFさんが切れなかった方が不思議なんだが。ここでうちのクライアントから適切な料金取って、外注に訳投げるときに相手を切れさせないような適切な値段を提示できるようにしてくれ。丸投げ予定だった仕事の半分が金の問題でこっちに後からくると予定がふっとんで困ります。

早い話が夏休み前に修羅場りそうで嫌なんですが。おまけにどっからどこまでが外注に出すか決まってないんですかそうですか。

ところで、スピーチ調の翻訳なんて嫌いだ。強調したいところなんて日本語に無い文法で盛り上げてやがる。orz

昼休み、三十路独身女3人がなにで盛り上がったかというと帝王切開。どーゆー風に切開するかとか、傷口とか。なんでこんな話題になったのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

昨日と今日も

今日は今日で留守番電話に行ったらカーペット洗いも含む清掃日で、1時間くらい席から退避する羽目になるし。轟音立てる掃除機は問題ないんだけどな。

出向元の番頭さんからも業務連絡という名目でこのごろどうよという電話をもらってしまうし。本来なら私が電話すべきなんだが。とりあえず、会社大丈夫か?しかし、番頭さんが私の将来真面目に考えてくれているのがかかってくる電話ごとに判るので、嬉しいっちゃー嬉しい。

ついでに、出向元の非正規戦闘員ながら翻訳関連の最大戦力のK嬢がアジアの某国に仕事抱えたまま里帰りしちゃったそうな。(注:K嬢はアジアの国々を転戦してきた帰国子女の通訳・翻訳家。頭の切れ具合が半端じゃないので、彼女の仕事を見るといつも鬱入る。)…連日総員23時帰宅って聞いたばっかなんですが、業務大丈夫なのか。

助っ人いるかと聞いたら、技術研修(やっぱり日本語が弱く、要訳も下手なんで。)も兼ねてしばらく出向元(ネットがあれば出向先での仕事も場所を問わずにできるし)の方で仕事しにこんかとお誘い。行きたいんだが、上手く調整できるんだろうか。出向先のFさんの業務が落ち着くまで絶対無理だろうな。Fさん、今日が〆切第1弾だったらしく、出勤してたし取り立て電話かかってたし。

帰ってからは握り飯の具にするツナマヨ(茶色くなるまで炒めたみじん切りの玉葱を入れるので作るのに1時間くらいかかる)を作って、洗濯機回して、オニオンスープの元作ったらもう1日終わりかよ。チーズ大量に入れたオニオンスープは旨い。親の敵のように玉葱炒めると、時間はかかるがその分美味しい。味付け濃いめにしてご飯投入でもっと美味しい。しかし、スプーンにチーズがべっとりくっつくのが難儀じゃのう。

その後は、昨日買い物したおまけにもらったスティックチーズケーキとチャイでいただきまたなごむ。

うん、なんか悪い週末じゃ無かった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日と今日

昨日は色々ありえねー!なこと連発。

水分が出て来たから、氷砂糖が溶けて隙間がうまり、上に空きができたブルーベリーシロップの容器にブルーベリーと氷砂糖を更に追加しようとしてみたんだな。そしたら冷凍庫に入れてあったブルーベリーを取り出しの時にぶっちゃけてえらいこっちゃ。とりあえず見つかる限り拾ったよ。丸いわ凍ってるわで良く転げるのなんのって。orz冷蔵庫の下に転がり込んだのを掻き出すのに苦労したよ。ついでに、料理の時に調味料をあらかじめ計って入れておくのに重宝していたお猪口(大学時代に学祭で陶芸同好会が売っていたのもの。)が落っこちて割れているのも発見。ouz

落ちたブルーベリーは昨日と今日とかけてホワイトリッカーを含ませたキッチンペーパーで一つずつ拭きましたとも。今はブルーベリーシロップの容器に浸かってます。しかし、ぎりぎりまで詰めたので後々引っ張り出すとき水平を保たないとべとべとのド赤紫砂糖水があちらこちらにぽとぽと滴る悪寒。

しかし、後200g以上入らずに残ってしまったブルーベリーがあるんだな。どうしよう。別容器でシロップか?(そろそろ飽きようよ。)

しかし、氷砂糖を故障のように轢く道具って無いんだろうか。

その後、サイトの更新して日記書こうとしたらパソ凍るし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.19

雲の上に

ダウン。ほんまに月一で休んでます。乙女の試練が辛いです。痛みも無いわけじゃ無いんだけれど頭に血が回らなくてデンジャラース状態の方がきつい。一度、仕事中にデンジャラースモード入って、翌日に前日の仕事ほぼ全部やり直して以来、デンジャラースモードの日は素直に休むことにしてるよ。でも、休むと電話入れたときに、Fさんの名前が出なくてorz。血の巡りが本当に悪くなってるな、この頃。昔は痛みの方が酷くて頭は割合正気だったんだけれどなー。

このモード入っていても、単純作業は出来ないわけじゃないので、古紙・古新聞の結束と運び出しを敢行。でも、結束用の紐を取りに行って、しばらく何を探していたのか悩んだりしたよ。ついでに背中が痛いよ。

夕方にはお味噌が回復したんで、梅シロップをペットボトルに移して、空いた瓶にブルーベリーを漬け込んでみたりする。シロップ抽出して皺皺の梅を齧ってみたら美味しかった。ゴリゴリゴリ。ついでに瓶には予想したよりブルーベリーが入らず、結局半分以上が冷凍庫に居座ってるよ。うーん、どうすべ。

たまみ女史に用事があって少し電話。用件以外の話でなんか思いっきり煽られたのは私の気のせいだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

払い込み後一件

コミケが申し込みが終わったので残りはDANDYのチケ代のみ。一回、誰かをしょっ引けるかもしれんのでギリギリまで待ってもらうさ。

しかし、暑さで冷蔵庫内の水分がガンガン無くなるのはめんどくさい。麦茶は煮出しに限るが煮出すと火を使うからな。

部屋が片づかない。5階に引っ越してなにが面倒くさいかというと、古新聞・古雑誌をまとめて下に降ろすこと。4月から溜めてしまったんで壁を形成しつつあるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

明日忘れずに…

夏コミの申し込み。申込期間短すぎるよ、夏は。

久しぶりに仕事が楽な一日でした。明後日にどかんと来るがね。ついでに「21日と27日の留守電当番、みんながお盆交替で取ってるんで人いないんだけれど、1日入れる~」と聞かれたので反射神経で「両方は入りますよ~」とエエカッコしてしまったよ。orzくそ、武生へ向けての時間貯金だ、時間貯金。あと「吉原赦免状」の平日当日券狙えるようにな。

髪を切りに行ってきた。今まで当たったことのない美容師さんだったのでいつもと違う感じになったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が終わった。

ばたばたする日々も、これで一区切り。やっと遊びも仕事も週末に無い日々がしばらく続きそう。気が付いたら9月になりそうなのは変わりないが。

盆休みは9月の世界館に合わせて取ったよ。世界館に行くラスト1日を覗いて、じっちゃんの体力低下と共に荒れ地に片足つっこんでいる家庭菜園の復旧にオカンと努める予定に今からされているよ。私もそのつもりなんだが。

問題はなー、庭いじりが完全退職後のじっちゃんのレーゾン・デトールなんで、下手に手を出すとじっちゃんの生きる意欲を奪いかねんことなんだなー。今年一番の気温の頃には一度放棄宣言出したらしいんだが、少し涼しくなると、うちのオカンと(珍しく)オトンがちょっといじった場所を不安げに見に行って、自分もなんか作業してるってはなしだからなー。あーむつかし。

帰りの新幹線で、外人用の乗り放題パスではのぞみを使えないことに気付かなかった英語圏のおっちゃんがいて、車掌さんとの会話に問題があったんで、(でもこの車掌さん、物怖じせずに自分の持っている英語能力フル回転させて説明していた。えらい。つか多くの日本人に欠けているのはこの度胸だ。これを繰り返して非母語は上達するのだ。)助け船。どうやら、他の駅で駅員にこのパスでこの列車に乗れるかと聞いたら、乗れると答えられたので乗ったそうだ。しっかりしろ、JR。あのパス内に書かれている説明もすごく解りにくかったぞ。

現在、頭の中では「遙かなる空の果て」祭り開催中。起承転結きっちりついているし、手堅く固めてあるのにあそこまで隙のありまくる脚本って珍しい。愛故ツッコミハリセンがフルスイングしたのは久しぶりだなー。ハリセンだけじゃ足りないのでピコピコハンマーも追加って感じだ。観劇最中に、完全にツッコミ担当の自分と、普通に観劇している自分に分裂していたのは初めてだよ。いや、レディ・レイン観た後だからいまはakihito祭りに進化しているか。

akihitoさん、良い物もってるんで、是非前向きな方向に発展してくれ。間違っても横澤・原ラインは勘弁ね。劇団違いだが、植田(男)・谷・キムシンラインも勘弁。

そうそう、金曜日にいつもの定食屋に行って、フィッシュ・フライ頼んだら、揚げ時間を間違えて半生を出されてしまった。お詫びにとベーコン一切れもらえてハッピー。そろそろおばちゃんに常連認定されている模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…

いや、ほんまに。現実逃避のために衛健君とニコ坊がテレビ画面を占拠しております。ニコ坊の歌っとる「小魚兒與花無缺」主題歌の入ったCDが欲しくて堪らなくなっとります。なんかリンク先からダイジェスト版が観られるらしーので興味ある人どうぞ。

ついでにスクロールして下の方に行くと、香港・台湾・大陸の3バージョンの小魚兒と花無缺がおりますが、台湾版が一番双子に見えますな。大陸版の衛健君(1965生)とニコ坊(1980生)ってだれがいったいキャスティングしたんだかと小一時間。そりゃ衛健君は頭の回転の速い役を得意としてるし(小魚兒)、でニコは白皙の美青年(花無缺)だが。

…原稿に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨汁そば

いやー、行きつけの蕎麦屋、普段いる店員さんがお休みで代打の人でした。なんでいつもより時間かかるし、なぜか大繁盛で、私の10人ほど後には蕎麦切れ起こしてたし。昼休み終わる15分前に蕎麦が出てきたときにはほっとしたよ。せっかく普段とは違って鴨汁そばにしたのにゆっくり食べられずに残念。

残念っちゃーディスカバリー号クルーの記者会見、ウェンディ・ローレンスとアンディ・トーマスがドクターストップで出られなかったこと。楽しみにしてたんだが。

そろそろ梅&酢シロップとブルーベリーシロップの残りが少なくなってきたよ。梅シロップはまだあるんだが。ブルーベリーが出ている間にさっさと漬けないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

ひ~~

残業新記録樹立。orz 明日もこんな状態だったら夏コミ、私2pというていたらくの可能性が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

あー、疲れた

芝居連続で帰ってきて仕事行くのは疲れるよ。なんとか睡眠時間7時間確保したが。でも、今日が仕事じゃなかったら夜ちゃに誘われるままにオールで夜遊びに行く気満々だったのよね、私。だって今までオールで夜遊びったら上映会しかなかったんだもん。

うーん、どうして私は詰めが甘いんだろうね。見直しても予想外の所見落とすんだよな。うーん。

とりあえず、仕事で使っているネスケのメーラが壊れたっぽい。とりあえず、新しいのに乗り換えたのだが使え慣れないのでイライラするわ。←で、送信ミスなわけだ。誤爆じゃなかったのが不幸中の幸いなんだが。

今日は午後に激しい雷雨が来たよ。おかげで夜は涼しいが。

帰宅していたら郵便小包の不在通知が。衛健君の出ているドラマのDVDだろう、多分。凹む日には凸ることもある、と。

香港で買ってきたドラマ、3本ほど全く手つかずなんだが。他にも3本ほど齧りかけがあったりするが。

てゆーか、私、こんなに衛健君が好きなのか?おい。中華芸能熱が再発してから買ったドラマで、張衛健主演物が3本だ。おまけに香港ドラマのVCD全話セット、8本になるんだが、うち4本が衛健君主演だよ。あー、でも衛健君はコメディメインだから、時代物でも最後はハッピーエンディングっぽそうなのが多いから買う気が起こるんだろうか。中国物の時代劇(武侠物)はよく最後数話の超級大量虐殺起こるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

夜更かしの後

案の定、洗濯機は午後になってから回したよ。

明日は宝塚で檀ちゃんの見納めして、ハッポウサイの予定。朝は辛いだろうな。

ハッポウサイは夜ちゃとひさしぶりに合うので、夜ちゃと発砲の舞台を観に行く時の慣例として、食事に行く予定だったんだが、夜ちゃが夏バテで胃がボロボロで彼岸がうっすらと見えているらしいので、公演後にお茶に変更。誘うつもりだったのがインドカレーの店だったのは更に間が悪い。

去年、彼女から借りてそれ以来借りっぱなしだった漫画本を返すので、手頃な袋を探したんだが、運悪く、伊勢丹の袋が無かった。以前、発砲の看板役者の平野くんじが公式サイトの企画でオタクコスプレしたときにご丁寧に伊勢丹の袋まで完備だったので、発砲観劇ついでにてんちゃに伊勢丹の袋で物渡すと死ぬほど嫌がられるのだが。いやぁ、残念極まりない。

ちなみに私は平野くんじの芸風は桐生麻耶に似ていると主張する。顔立ちが濃いところとか、正統派も出来るのに、ついついひょうきんにうけ狙いに走るところとか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

どんどん祭が

近づいてくる♪ゲンコもやってくる♪近所に5円コピーの店もできた♪

で、原稿の進行状況はどうよってね。orz 紙とかは買ってあるので後は足りない物があっても近所で間に合うんだけれどね。大抵は最後の最後で紙買いに行ったりでえらいことなるんだが。(とか言ってると、絶対になんか忘れてるんだろうな。

それにしても暑くなってきたわ。食欲はないが喉が乾く。食事は腹が減らなくても食べてるが。麦茶がガンガン消えていく。

妖怪大戦争、実は楽しみだったり。最低でも阿修羅城の瞳よりは迫力がありそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.03

眼が疲れる

この頃、眼を酷使しているので夜ぐらい寝たいんですが、朝の06:30に眼が覚めるとはどういうこと。いや、ほんまに勘弁して欲しいですわ、私の身体。眼の下に隈が常備になってるよ。

ブルーベリーの砂糖漬け、なんかまだ皺皺になってないっつーか外観漬ける前とあまり変わってないのがのがあるよな、と不審に思って一つ食べてみたら、中身が見事に無くなってたよ。器用な水分の抜け方がするの。ちなみにカスカスになったかと思いきや、抜け殻クランベリーには心地よい酸味が凝縮されていて、干しクランベリーそのものって感じになっていた。美味しいぞ。これ、クッキーに入れたりホイップクリームで会えてサンドイッチの具にしてもいけるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

集中力切れてきた?

一日ミス連発。上司の視線が側頭部にちりちりと痛くなってきたなーっとなってきたところに止めは、メールで書類送った相手に届いたことを確認して退社したら、即携帯に電話着信。上司から「○○からメール届いてないと電話なんだが。」速攻戻りましたよ。

いやぁね、メールの受信が相手の方、上手くいかなかったようなので「…ごみょごのごも(なんか電話の向こうでぶつぶついっている。)あ、大丈夫です。」の「大丈夫」を着信したと理解して退社してしまったんですな。

きっちり確認してから帰宅せよと怒られたよ。orzいや、忙しいのに慣れてきて、集中力が無くなってきてたのは自覚あったんだけれどねー。

家に帰ってきたら帰ってきたで、踏画氏からSOSのメール。なんか英文チェックお願いって今日必要な英文かよ!着信時間午前2時かよ!!流石、人生ネタ男!!!まぁ、電話してどういうこっちゃと聞いたら、普段爆弾を投下している相手が捕まらないんじゃないかと慌てて私にメールしたらしい。もちろん、普段爆撃している相手は爆心地にいた模様。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

やってもーた

サンライズのチケ、旧住所に送られてしまったか可能性99%。いや、住所変更を7月半ばまで忘れていた私がアホなんだが。他のNew OSK関連サイトで桜Timesが来たというカキコ見るたびに変更せねばと思ってはほんの数時間で忘却するということ繰り返した結果ですが。ついでに免許の住所と作って以来使ってないクレジットカードと翻訳系の会員組織の住所変更忘れてたのも思い出したよ。これで全部か忘れていた住所変更。

ちなみに私は小学校のころは連絡プリントを机に入れっぱなしにする常習犯でした。プリントだけならばともかく、給食で残したパンなんかもよく忘れてたなー。(遠い眼)

しかしチケ送るのにメール便使ってくるとは思わんかったよ…。普通、確実に届けなければいけない物は通常の宅配便か郵便の簡易書留くらいつかわんか?

ちなみに本日、会社のメルサバが一時的にトロくなったらしく、メールのやりとりに時間とられたよ。メール速報の意味がないよ。

出勤予定表、連日変更から数日に一回変更に治まってきた模様。とりあえず、私は緊急事態起こらない限り13,14は捕獲できないぞ~。携帯も繋がりにくいだろうし、14にいたっては上洛しとる。

…8月か…。映画の日、Fly Daddy Fly観に行きたかったが体力的にアウト。整体に行きたい。仰向けに寝ると、右肩と左肩にかかる圧力が違う…。右足も何かがひっぱられるような痛みとか、親指に痺れとか出てるし。でも行きつけの整体院は日曜定休日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »