« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.28

One More Day

引っ越し明日です。
明日の正午から、最短で土曜日まで、メタルだの光ファイバーだのうんたらかんたらあるので、メールチェックができません。orz
とりあえず、更新はなくとも、別口からここと裏帳簿は覗くようにしますので、急ぎの連絡の方は裏帳簿のコメント欄を伝言板代わりにお使い下さいませ。

ママンに紅茶のパック全部パッキングされてすまったよ…ozc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

我在戦場

母上の加勢を経て、あっというまに作業スペースが広がったよ。一人が選別、一人が箱詰めor一人が箱詰め、一人がゴミ捨てor一人が箱詰め、一人が物品リレーってのは効率良いですわ。箱に詰めたら上に重ねて新たな作業スペース確保も忘れずに。

…それでも背中が張っている。40lのゴミ袋持って1階~3階間を何回往復したことか。

夕食は、微妙。デザート以外は悪くなかったが、デザートのアイスケーキ、美味い不味いを通り越して味がなかった。コースなのに食後のコーヒーも紅茶もなかったしな~。おかげでリベンジのためにすぐ隣のファミレスに行ってしまったよ。甘味+コーヒーでなんとか満足。

明日、仕事行かなければいけないのね。嫌だなぁ。週末なかった気分だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

加勢登場まで

一日を切りました。

この頃、土曜日恒例になってきた目覚まし時計代わりの「仕事範囲メールしました」コールで目覚め、午前中の仕事の後、でっかい荷物を送り出したりしていたら一日終わったよ。途中、おやつ外に食べに出てしまったりしたが。

部屋の中、ものを捨てればその場所に新しいものが出てきてエライコトになりました。標高が減った分、部屋中に均一に分散してるっちゅーか…。

月曜日は残業確実だしな…。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.24

いや、忙しくなると

現実逃避したくなるもんですね。

というわけで更新。ちとジェロジェロやかましいかも知れませんが。好きなんで。いつ敗退するのかびくびくしてますが。

現在、仕事で受け持っているところが予想以上の量でした。orz
多分、明日も残業です。orz
部屋の片付け?そんなもん終わっているわけないでしょ。orz

土日は死抜きで片付けです。親が手伝いに来てくれますが、パソ梱包は当日と言い渡しておかないと…。

リーリンチェイ主演のザ・ワンをテレビでやっていた。立ち回りがぬるい。立ち回りを写すカメラワークがぬるい。以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

疲れた…

昨日、朝早くから当日券に並んでたんで今日一日もだるかったよ。

昨日はambrosia女史との観劇のあと、1000円割引券を持っていたんでいつものアメリカ料理屋で二人とも半分思考回路止まりながら遅めの昼食…もしくは早めの夕食。食事を終えて、会計(この店ではテーブルに座ったまま支払いができる。)を担当のにーちゃんに頼んだら、そのまんま放置されてしまったよ。なんとなく、手慣れてない感じだったんである程度待った時点で忘却されたな、とは思っていたが。

家に帰ってから、そのまま風呂に入って寝るつもりだったが衝動的にラーメンを食べに行きたくなる。(本当は蕎麦が良かったんだが、近所に手頃な店がない)以前に行ってあまり美味しくなかったラーメン屋、知人から、かけラーメン(というのか?)よりつけ麺の方が美味しいと聞いたのでそこのつけ麺。うん、つけ麺の方が確かに美味しい。ちなみにこの店、メニューの幾つかは値段そのままで麺量100g、200g、300g、400gを選択できる。ちょっと迷って300選択。茹でて貰っている間に少しおおすぎかと後悔。出てきたのを見て400gでもいけたかと違った意味で後悔。トッピングが全くないシンプルな麺だったのであっという間に食べ終わる。しかし、縮れ太麺は啜りこみにくいことこの上ないわ。

今日は11時少し回った位に起床して、洗濯して、響鬼見て、1週間ダイエットのメニューに沿って朝昼食べて、数時間後に挫折してバター醤油ご飯とクレープ食べてたよ。体力消耗が激しいときにダイエットは無理無理。

その後は、「オペラ座の怪人」をなっちの字幕に文句付ける権利を得るため、もといミュージカル好きとして、鑑賞の最後のチャンスで観に行く。チケット買った後は近所の店に移動して、ガスコンロを物色。一体どれが良いのだろうか。

いかん、引っ越しの用意、ほとんどやってない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

時間の流れが…

狂ってるよ。

昨日は残業して出てきた仕事を全部こなして帰ってきたよ。
Fさん「へ~、今日頑張って全部やっちゃうんだ~。」
ええ、量少ないですから。週明けに量未確定の新しい仕事降ってきますから。

で、帰ってからの記憶があまりないんだな。なんか夕食に仕事中に菓子パンつまんで、家帰ってからは林檎食べてた気がするが。

今日は在宅仕事だったので、朝、「仕事送ったよ」電話が携帯に入るまで目覚ましもスイッチオフして爆睡。才女のバイトKさんが今日の仕事割り振り担当だった。…やっぱり有能だわ。凄い勢いで仕事が割り振られくる。つか情報検索も上手だ。通常だったらひっかけ損ねるようなものも押さえてる。おかげで午前一杯パソの前でしたが。

昼休み一杯使って半身浴。普段だったら暖まってくる時間、湯に浸かっていても右手の温度上がりませんがなにか?orz

風呂から出て、林檎齧って残り湯で洗濯機を満杯にして、洗剤溶かして、あたりで午後は仕事は無しとの連絡。ラッキー。

洗濯して、同人誌の委託の打ち合わせして、郵便局行って、図書館行って、本屋で立ち読みしたら日が暮れていた。

部屋に帰ってからは夕食あたためている間に誘惑に負けて借りてきた本を読み出してしまい、2時間ほどロス。その後、部屋の雑誌を必要な所だけ残して分解等、古紙のまとめ作業。ここらへんで、土サスがテレビに移らなかったら今日が何曜日か解らなくなっていた気がする。昨日がまだ続いているような気がしたのさ。

林檎が頻繁に出ているのは、木曜日の特売で7個500円を買ってしまったから。美味しいのと不味い…まではいかないものの微妙な味のものが見事に混在してるわ。中には一つの林檎の中で両方あるという器用なやつまであった。なんだお前は、はっきりしろ。

明日はヅカ並び。頑張って早起きするぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

…もう買わねー

近所のスーパーで買ったキャベツ、中の方の葉に黒い斑点が沢山ついてましたよ。前には一回、内部の方まで腐ってたことありましたよ。あそこでは二度とキャベツは買わねーぞ。

今日は明日に仕事がどかんと落ちてくるためかどうかは知らんが嵐の前の静寂だったよ。Fさんも珍しく定時で消えちゃったし。私は朝遅く入った分、遅く帰宅。目が醒めたら09:50だったのよ。本当にフレックスタイムな会社で良かった。

職場の近所のスーパーが超級セールをやっていたので、妙に嬉しくなって大量に買い込んでしまった。昼休みと夕休みに行ったので、持って帰れなかった分は今も会社のロッカーの中が店の倉庫のような状態だよ。

そのスーパーで、最後に買い物したときに手袋落としたと思ったら、鞄のポケットにつっこんであった。よかったよかった。

なんかねー、この頃身体が怠い。冷え性も悪化している。時々、右手が冷えすぎてパソのキーボード打つのに指が回らなくなったりするよ。

昨日観た映画「スーパーサイズ・ミー」。気分悪くなると同時に、マクドが食べたくなるという困った映画だ。気が付いたら最初の「こいつアホや~」という笑いが、「洒落になってませんよ、アナタ」と顔面痙攣したような笑いにかわるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

香港へGo!

足が確定。朝の便のキャンセル待ちしていたら上手い具合にキャンセルが出てくれたのさ。一番安い航路+1万円位にはなったが、これで時間を買えたと思えば安い物。流石に一人旅の香港は初めてなので、明るいうちに着きたいのさ。ついでに言えば、当日券出てたら「雪狼湖」の当日でもう一回、観られるかも…というう動機もあるんだが。(ヲイ)当日は200香港ドルだそうな。つーか宿の手配をしなければ。今回は初めてなので英語が通じるところにしようと。

仕事は、今週末から集中爆撃シーズンになりそうな悪寒。だから鶏が卵を産むように大きい仕事作らないでくださいよ。どうせ遅れたんだ、一個ずつ一週間の時差つけてくれよ。orz 果たして無事に引っ越しできるんだろうか、わたし。Fさんもやさぐれてたよ。

コンタクトの処方箋が悪くて、度が合わないので苦労していたHさん、ついにまともな視力を取り戻したそうな。よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.13

朝一で

ヤッチマッターなことをやらかしながらも、メールで出勤…と思ったら元方から「ネットが一時的にダウンしているのでそっちで○○のあたり探れますか?」…わー、不吉な週の幕開け~。結局、1時間も経たない内に復旧しましたが。

昼休み挟んで14:00少し過ぎるまで待機。待機中に先週から貯めていた「響鬼」観る。ぬぬ、「かえるの歌」がついに裏主旋律としての地位を失って後がまは「メリーさんの羊」か。

その後は部屋を出て天王洲アイル目指して出発。もちろん、目標はStudio LifeのOZ、NEOチーム公演。高速バス回数券に東京駅周辺で必要品購入・天王洲アイルで夕食摂ったら財布の中身が4桁以下に。手数料210円取られてぶーたれながら5000円ほど引き出す。

引き出したのが間違ってたよ。最初になんとなーく、ここで引き出すとなんかいらん買い物しそうだなと感じてたんだが、買っちゃったよ。チラシやサイト(2005.3.13現在)に使われているOZの写真、1200円。他の1200円の大判写真にはパンフで使われている姜24の写真とかあったんだが、理性が勝った。だってこの姜24、茶髪なんだ。表情とかは凄い別嬪さんなんだが。これが黒髪だったら多分理性が負けていた。…スキンヘッド丸山ネイトと一緒だったら茶髪24でも買ってたな、多分。後はフォトアルバムで出演者全員のセピア写真が1セット2400円で売っており、これの及川建フェリシアがもう絶品に愛らしかったのだが、さすがにこれ1枚に2400円出す気は起きなかった。が、後ろ髪は引かれまくり、心の中では「割高になってもいいから、一枚ずつ売ってくれ~!」と叫ぶ。

そうそう、髪の色と言えば姜24を含む20ナンバーズサイバロイドが全員赤髪になっていて、髪型が21と24を除いて全員赤髪ちりちりパーマ頭の赤毛のモンチッチと化しており、客席で脱力したよ。カムバーック、黒頭スパイクの20ナンバー!!ビジュアルパンクっぽくって好きだったんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々決まってくる

とりあえず、物にケリを入れないよう、台所を通れるくらいまで片付けた時点で見積もりが来てしまった。一応、言い訳しておくが、台所の床にあるのは収納場所にあぶれたミキサーやアイロンの類だからな。

見積もりに来た人は、部屋に積み上がるビデオや書籍を見回して、「狭いけれど、なにか落ち着く部屋ですね。」。…あんたもオタかい。赤の他人に部屋を見られたことに関してはなんか気が楽になったが。ついでに私と同じ学校の一年下にいたこと判明。ついでに実家も近所同士だったよ。おかげで先生や、一部生徒の名前がピンポイントで通じた…。

まぁこれで引っ越し・現部屋明け渡しの予定が確定したよ。

その後は大学時代のSF研の追い出しコンパに出席。大抵、顔を出すOBが二人、遅れてきたので顔を見たら二人とも半病人。おいおい、無理するな。つーか片一方は病院行け。

裏帳簿にも後で書くが、冬コミで出した「SFマリア様がみている」が再編集されより根性入った173pのコピー本(カラーカバー付き)「SFマリア様がみている~春~」として再販されていた。2日で製本の予定が4日かかったそうな。関係者には無料で配布されたのでラッキー。その分、追いコン会費は些少なれど「釣りはいらねぇぜ」。

担当教官のSさんも初めて出席してらっしゃった。話してみると、妙に米国で観たテレビ番組、それも特番系がピンポイントで一致する。思いっきり、米国滞在時期がかぶってました。ついでに、Sさんは結構ミュージカル好きだということも判明。日本ではあまり観ないが、原語版上演圏に出張すると、まとめて観劇して来るそうな。うらやましい。

「ローレライ」、こういう映画を見慣れている面子からは結構厳しい評価。しかし、「ここまでやったんならもう一寸頑張ろうよ。」的な厳しさ。ってことは結構良い線いってるんだな。期待しよう。

Studio LifeのOZのチラシを一部の後輩に見せてみる。「中央のお下げピンクスカートは男の娘役だからね。」と言ったら「え?」と反応が一人から返ってきた。さすが及川建氏。30男だと言うことを言いそびれたのが惜しい。しかし、もう一人は「顎のラインが男だね。」と騙せなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

今日は金曜日

終業2時間前まで、木曜日だと思ってましたがなにか?

ライブドアv.s.フジ、観てて面白い。そんな私はとことん腐れウォッチャーだね。しかし、ニッポン放送の社長さんが今回のことに関して「社員一同の熱意が伝わらずに…。」と言っているのが印象深い。「熱意」だけで議論に勝てたら苦労はないわさ。なんつーか、ここの所で「熱意」という言葉が出てくるのが日本人だな、と。そーゆーこと言ってるから、ホリエモンのような「紙に書いてあるルール違反やらなきゃいいんでしょ、紙に書いてあるルール違反やらなきゃ。」なお方に引っかき回されるんだよ。

夕食に、納豆+ツナ缶+マヨ+発芽玄米飯。なんとなーく心臓につまりそうな物が食べたかったのさ。

明日、引っ越しの見積もりが来る。もちろん、部屋は片付けてない。ぼぼーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

胸に

油の染みが付いていたことに気付かなかったよ。黒い服だったしさ。

Fさん、風邪引いて早退。しかし、明日までの仕事が色々な理由で〆切延長したのでなんとかなるでしょう。

航空券決定。あとは引っ越し屋だけ決まれば…。

SIN CITY、米国では4月1日から公開か。いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

とりあえず

引っ越しの日取りが決まりそう。乗る飛行機も決まりそう。最初に使おうと思っていた便は、帰りの時間がしゃれにならなかったのでとりやめ。少し高くなるし、乗り換えもあるが、「雪狼湖」終演→空港直行・夜更かしコースを辿らなくても済む便にする予定。早く宿にメールして、予約しなければ。

ダンス、先週さぼったのでえらくしんどかった。つか足腰がまた弱ってきてるよ。すぐに動かなくなる。笑えないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

チケット続々

土曜日はエリザのチケゲット。昨日は帰宅したら「春のおどり」チケットを郵便受けに発見。今日は帰宅したら黄色の不在通知書。送り主は心当たり無し→約30秒→あ、「雪狼湖」チケ!!現在、3演目のチケットが部屋にあるよ。明日引き取ったら4演目だよ。値段、合計したら今の部屋代1ヶ月分くらいはあるよ。

は、早く航空券確保しないと、往復7万かかる券しか残らなくなるよ。

夕食は、ミソスープ(味噌汁じゃない)を作って自爆。使った味噌が甘すぎた。中火で煮込む代わりに強火沸騰状態でしばらくほっといたので野菜がぐちゃぐちゃの食感になってしまった。久しぶりに飯食べて気落ちしたよ。

引っ越し屋に見積もり依頼する。営業さんが来るまでに部屋を少しでも片付けなければ。つか次の部屋はいつ空くの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

なんか身体が重い

考えてみたら昨日の水分摂取量が異様に低かったんだ。あれだけ動いて、水分が体内から蒸発するような閉鎖空間に長時間留まっていて、摂取量がおそらく2Lそこそこ。うん、そりゃ不足するよね。

帰宅したら「春のおどり」のチケットが異様に重い封筒で来た。中にはチケット×4枚とチケット入れとチラシのセットが4つ。お気遣い、有り難うございます松竹様。

チケット譲って貰った方から連絡が…。良かった。これで支払える。

く、香港行きの航空券、はら括ってあれにするかな。完全な強行軍になるけれど。宿は重慶で。

今度から、贔屓劇団にAXLEが加わりそうな悪寒に打ち震えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.06

強行軍

「エリザ」のチケ並び→AXLE「最遊記」当日立ち見券見学→Studio Life「OZ」GEO観劇…。

し、死んだ…。特に最後に私の贔屓が恐怖の大根ぶりを発揮してくれた日にゃ…。アートスフィアの舟見は鬼門かもしれん。「月の子」初演の大根はまだ微笑ましかったが、今回は演技ダメ、衣裳ホラーと壮絶な外し方だったよ。演技は最後の場面、同一キャラの数年後で別衣裳着て出てきたら普通だったんで、ニンを完全に外してたんだろうな。あははははは。懸念だった姜暢雄は声量があかんのと、体格的にミスキャストなのを除いてクリアだった。体格的ミスキャストは脚本・演出の責任だ。台詞を一つ変えて、姜以外のその他大勢のキャスティングを姜に合わせたものにすれば良いだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

消化中

ビデオ、大量に借りてきた物を消化しなければいけないのに眼が覚めたら13:00回ってた。昼食べながらとりあえず、「風雲」の4巻を回す。30時間のオリジナルを、2時間×5巻にまとめているしわ寄せがそろそろ顕著になってきた感はあるものの面白い。男性キャラの頭がアレなのも健在。

その後、シャワーを浴びて、部屋の契約金、残りを払い込みに行く。どんどん金が無くなるね。orz

帰ってからはひたすら「風雲」第5巻。見終わったらこの時間。

とりあえず、借りてきたのはこれで一通り見終わったぞ。

OZのチケット、譲って貰った人と未だ連絡とれないよ。代金払いたいのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

カウントダウン実施中

下手したら、四月最終週まで平和な週末は無いかもしれないと気付いた雪予報の前日。

あと引っ越し屋みつけて保険屋に連絡して航空券覚悟決めて宿きめなきゃ。つか香港、一泊15000円ってまじですか>某ホテル。

どうやら親父が東京へ赴任、妹夫婦がタイへ赴任らしい…。忙しい家族だな。

なんだかんだ言って、脳内ではジェロ祭開催中。キン肉マンは作品として好きだし、テリーも単体で好きだし、スグルは永遠の別格ヒーローなんだが、ジェロの好きはそのどれとも違う。恋人にしたいとかいう好きでもない。英語でidentify withって言葉をつかう好きでもない。観るだけで嬉しくなってくる。なんなんだろーか、この好きは。………船見君と文月ちゃんが好きってのに似てるのか、この感情は。

脳内が祭りすぎてWPBの感想がまとまんねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

いかん、いかん

食事がまたおざなりになってきてしまったよ。ダイエットスープ作って作り足しての期間が最も食事が充実していた気がする…。

なんか、さりげに色々疾風怒濤の季節になってきた気がする。明日、出社したら仕事来てるかね。微妙なんだよな、今回は。できるだけ午前中に上げてと言われているので、できれば10:30前には本文欲しい。

響鬼のDVDもサクサクと出るらしい。最後まで見届けてから買いたいので我慢。欠けた第2話はレンタルで補充しよう。欲しいDVDは多いのに、金が無い。芝居に行くのを止めれば買えるという話もあるが。

あー、整体+鍼に行きたい。

そっか。今週末はもう「ローレライ」封切りか。まだ「オペラ座」も「スーパー・サイズ・ミー」も観てないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー・サイズ・ミー

今日は映画の日。「スーパー・サイズ・ミー」やってるんだが仕事が終わらず断念。行くこともできないわけではなかったが、理性が止める。とりあえず、いつまでにこの仕事、終わらせれば良いのかはっきりしてください…。

データを集めてリストにしていたら、一カ所だけ欠けているところ発見。性質上、思わずこの欠損は故意なんじゃないかと邪推してしまう。(実際は完全にうっかりだろうが)

大輝真琴さん、「おおき・まこと」に読みを変えたとか。個人的には「ひろき・まこと」の方が格好良かったと思う。

久しぶりにambrosia女史に電話。今度「ステラ・マリス」を一緒する約束をする。なんでこう、わざわざ劇場に足を運ぼうと思う位には思い入れのある劇団の話なのにぐちの方が多いのか。

仮面ライダー響鬼のディスクアニマル、サルの実物が見てみたい。なんとなーく一番好みだ。手足の稼働部によっては、写真立てにしたりメモをもたせたりできるんじゃないかと…。

ああ、引っ越し屋つかまえておかないと。どこが良いんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »